1年を振り返ると

テーマ:
いいこともたくさんあったし
多くのすばらしい出会いもあったけど、
なんというか
ついていないなあ
なんでこうなっちゃうのっていうことも
多い1年だった。

そして、最後の最後、クリスマスイブにまさかの骨折…。
大人しくしていなさい、休みなさいと
言われているかのような。

1月には、大きな私的な出来事も待っていて
人生の中でも
自分の気持ちの強さが試されている。

あえて無理せず
自然にありたい…と願うのだが。

お知らせ

テーマ:
一身上の都合により、
1年と4か月勤めた現在の職場を
年末に辞めることになりました。

来年の1月以降、
また新たな分野にチャレンジします。

この年で転職はなかなか体力が必要です。
昨年の転職時にも感じましたが、
51歳という年齢×女性、なかなか大変なものです。

ただ、自分が今まで作り上げてきた人脈の中で
私のようなものを採用してくれる会社があり
心から感謝します。

ただ、しばらくちょっと
個人的な課題がありまして。

詳細は、落ち着いたらお知らせします。

試練

私は努力と忍耐でいろいろなことを乗り切ってきた。
昭和といわれそうだが
やはり、80しかないところで120頑張ってなんとか100にする
といった性分で。

でも、
努力と忍耐ではどうすることもできないこともある。
健康上のことは
どうしようもないわけで。
受け入れるしかない。

努力と忍耐で「なんとかする」教から
脱することができたと
ポジティブに考えよう。

まあ、年が年ですから
病気の1つや2つ、みなさんもありますものね。