さ、仕事仕事。

テーマ:

夏の余韻にいつまでも浸っていたいものの、

そういうわけにはいかず。


前期の報告書を仕上げ、

後期の授業の企画をどんどん進め

がんがんに仕事しております。


でも、やっぱりひまじゃなくてよかった。

夏の思い出が素敵すぎたから…。

もし仕事がなかったらなんだか落ち込んでしまいそうだもの。


そして、そんな中、

きのうは一日研修でした。


日ごろのジャンルについて

とっても整理ができたので

参加してよかった~。


少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG


しかしまさかの名刺忘れ…。

一緒にグループワークした方などに

今日お礼のメールしました。


ようやく秋が来るか~???

AD

次から次へと

テーマ:
少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG


8月の長男は

4日まで多摩大会、5,6日が選抜チーム多摩大会、

7日が壮行会と野球だらけだった後…。

9日~14日  伊那

15日~16日  東京で野球練習&試合

17日~19日  銚子で遠征

20日~22日 伊那→木曽福島→滋賀へ友達と旅行


きのう23日はちゃちゃっと自由研究というにはあまりにおさむいレポートを作り…。


そして今日から福島へ語学研修に行きました。


忙しいねえ~中3。


iPhoneから送信

AD

寒いプール

テーマ:
少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG


今日は長い夏の唯一のオフではないだろうか…。


兄は一人野球のために東京に戻り(友人宅に居候)、姉は塾の合宿に旅立ち、

ちびっこを約束通りプールに連れてきたものの…

風雨の中寒さに震えながらのプール遊び。


伊那の市民プールはもともとそんなに混んでいない上に

この寒さでがらがら。

ウォータースライダーやりまくってます。


私は明日の早朝にはそのまま野球の練習試合に直行し、

あさってから遠征試合。





iPhoneから送信

少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG

 
もう、関東近県大会しかないし、

失うものは何もないので、

いままでおかしいと思いながらも口だしをしなかったバッティングフォームですが

思い切ってゴルフの打ちっぱなしという方法で欠点を克服する方法に出ました。


なぜか左肩があがり、そのため一度バットをとめてしまう。

前に大道さんに指摘されて直したもののやはり治っていない。


ゴルフだと、とにかくボールに対してまっすぐに振りぬかないととばないし、

振り子のように力を抜かないと距離が出ない。


きのうと今日と通ってますが、なかなか難しいようで、四苦八苦。

でも、この方法、悪くないと母はおもいます。


ちなみに、1番の長男の飛距離より

私の5番アイアンの方が飛ぶのでかなりまずいと思っているらしい。

ふふ。



iPhoneから送信