思えばドーハの悲劇から

テーマ:

もう16年も経っているのね。


未だに、あの、

(たしか12チャンネルで)

ロスタイムで点を入れられてワールドカップを逃し、

スタジオにカメラが戻ったんだけど

氷ついて絶句する柱谷さんの顔を忘れられない。


フランス大会は、大会そのものよりも

アジア最終予選の岡野がなんといっても印象的。


日韓共催は、チケットあたって、クロアチア対イタリアと

クロアチア対エクアドルを見に行った。

日本の活躍ももちろんながら、

実際に(当時5歳と2歳の長男長女も一緒に)ワールドカップを見れたことが

うれしかった。


ドイツ大会は、なんといってもブラジル戦のヒデかな。


そして、今回。

ヒデの涙にも涙したけど、

きのうの涙はまた違う涙だったなあ…。


なんていうか、本当によくやったなあ~、っていう感じ。

あそこで点取ってほしかったな~っていうのもあるけど

おこがましいけど、勝たせてあげたかったな~。


その昔を思い出すと、

卵をぶつけられたり水をかけられたり・・・。

そこから思うと、この16年間でなんと進化したことだろう。


ベスト8には残念ながら入れなかったけど、

世界に対して、とても誇れる結果だったと思う。

そして、何か胸に熱いものが残った。


感動を、ありがとう。

4年後がますます楽しみになってきました!


そして友人たっぴこさんがmixiで書いていた解説が

ワールドカップ観戦ですごく役に立ちました!

ありがとう!

(早く次を書いてね)


ちびもけさ起きてきて、

後半からの試合を録画でずっと見ていた。

私も(そうはいっても眠さもあって後半とか微妙だったので)

もう一回全部見ようっと。




AD

よくがんばった、ニッポン

テーマ:
やはり試合で勝てないとね。PKは試合巧者相手にはきついね。そういえば、ヒデが自分で言ってましたが、シドニーオリンピックでヒデがはずしたね~。

駒野から離れない松井がさらに好きになった~。

長谷部も言っていたけど私も最近Jリーグ全然見に行ってなかったから、また行こう~。

とりあえずガンバみたいな。
AD

オフィスが広くなりました。

その分、空調がめっちゃ効いて寒いです。

そして、

今までの机は、私は共用でしたが、専用になりました。

個人事業主なんですけどね。

ここのところ、ほぼ会社にいるんですよね。


さらにレイアウト変更後、スケジュールボードに私の欄ができていました。

なんか新鮮です。


さて、そんな私はどうぶつ占い「オオカミ」です。

どうも、人にあわせるのが苦手というか、

自分の価値観だけで動いちゃうから(やりたいこと、やるべきことしかできないとういうか)

会社勤めよりも、個人事業主で働く方が性に合ってます。


どうぶつ占いのメルマガによると

本田圭佑が「オオカミ」だそうです。

あと稲本潤一も。

そして阿部勇樹も。


なるほどね。

「オオカミ」の時代、来ちゃってる~?


大好きな松井選手は「ヒツジ」。

遠藤選手は「ゾウ」だそうな。


ちなみに、

母、私、姉のだんなオオカミ。

父、姉、娘、おいがヒツジ。

だんな、姪がコアラ。

息子二人はタヌキとペガサス。


えらい偏ってます・・・。


どうでもいい話でした。

AD

素顔のサムライジャパン

テーマ:

先日、カメルーン戦に勝ったあたりの夜中に、

EXILEのマキダイさんが、選手にインタビューしていた。


今回、ま、直前の試合で負けが多かったし、

あまり、選手の素顔みたいな番組が少なかったように思うけど、

そのインタビューはめちゃめちゃおもしろかった。


「あなたにとってワールドカップとは」


っていう質問に


「夢の続き」

「責任の重さ」


とか、

みんなまじめに応えている中で、

遠藤選手がさらさらっと


「EXILE」


と書いて

「やっぱEXILEでしょう~!EXILEで行っちゃいますんで!」

と去っていった。


「行きかたがわからないんですけど」

っていうマキダイの突っ込みがおもろかった。


そしたらそれを聞いた長友選手が


「おれは、もっと好きですから!」


「EXILE

 EXILE

 EXILE」



と3回書いていた・・・。

「遠藤さんの3倍好きですから!」


そのときの、選手同士のからみやら会話やらが

めっちゃおもろくて、

あ、こんなにおもろい人たちだったんだ~と。


特に、遠藤選手、長友選手、松井選手(長いフランス暮らしで漢字忘れちゃったらしい、大久保に突っ込みまくっているのがめちゃおもろかった)、岡崎選手がおもろかった。

岡崎選手は突っ込まれキャラなのね。

岡崎選手と長友選手のはたきあいがおもろかった。


ま、一番おもろかったのがその岡崎選手の


「あなたにとっての今回のワールドカップとは・・・。

8年に一度くらいの


っていうコメントかな~。


だからきのう試合で松井選手が岡崎選手をけっているのも、うなづけたなあ。


そして、長谷部選手がドイツで、みんなと仲よくなるために

下ネタからいったっていう話・・・。


チームの要の松井選手と遠藤選手、そして長谷部選手がこういうキャラなのって

すごく今回とても大きいのかもね。



試合予定調べたら

テーマ:

次が29日の夜23時。

それに勝つと7月3日(土)というより4日の朝3時半。

ってことは、バレエの打ち上げから帰ってそのままサッカーか!

そしてそのまま保育園のイベントか!