「立ち方」を変えて人生を変える

「立ち方を変えるブログ」
身体の構造から、立つ、坐る、しゃがむ、かがむ、歩く、登る、持つ、抱っこなど、日常生活を楽にする方法を研究しています。
はたけやま整体の立ち方重心理論。Center Of Gravity

3月31日(金)はお茶会です。

・整体を受けたいけれどどうしようか迷っている方。
・静かな時間を過ごしたい方。
・座禅、瞑想体験したい方。

はたけやま整体の雰囲気を感じる体験会のようなものです。ご利用のお客様もそうでない方も、
お時間の都合が合えばぜひお越しください。

13:00~14:30(定員になりました)
②15:00~16:30(まだ空いています)

無料です。番茶をお出しします。


ライン@からお気軽にお申し込みください。
ポチッ ↓

友だち追加

うまく登録が出来ない場合は、
ID
@ywz6616d
で検索をお願いします!
はたけやま整体ホームページはこちらです ↓↓
http://www.hatakeyamaseitai.com/
NEW !
テーマ:

四分の一生活

 

経費以外におこずかいでビールかったとか。そいういう日常当たり前にある金銭のやり取りに、ある法則をくっつけて、通常つけている帳簿の他に、家計簿なる物を付けてそれに従ってみようかと。

 

その方法とは、

 

収入があったら大小にかかわらず四分の一を貯金してしまう。あたかも初めから四分の三しかなかったのだという具合にその中でやり取りをする。

 

残った四分の三をさらに四分の一にし、それを経費、小遣いとする。この経費&小遣いは常に現金で動かし、必要経費として消耗品などあったとしても、手元に現金がなければ買わない。

 

そして残ったお金を家庭に入れるわけである。割り切れない分は切り捨て。十の位まで。

 

10.000→四分の一で2.500は貯金。残った7.500の四分の一は、1.875これは1.870とする。これが経費小遣い。7.500-1.870=5.630これを家庭に入れるというやり方だ。

 

家庭といっても女房に渡すほかに、保険料、月賦、水道光熱費、通信費などしょっ引かれるものが銀行入金によってなされる。それもここに含む。

 

帳簿上と実際を確実にする。現金で動かす。

 

こんなやり方をしてみる。なければ買わない。酒を飲みに行くにしても、経費小遣いの現金がなければ行かない。ビール一本かうにしてもおろそかにしない。

 

こうした経済観念をもって生活をし、個人事業はどんぶり勘定、入ってくるから何とかしのぐをやめてみる。

 

そして使うところは使う。町内の集まり、香典関係、子供たちにかかる臨時的なもの、家族旅行、赤字に転じたときの蓄えが、この最初にいれた四分の一貯金が役立つはずである。

 

私はお金の管理使い方が、昔から下手でどうしようもないのです。どうにかうまくやれないものかと、帳簿も細かくつけているのですが、明らかに使い過ぎです。それもつけているからわかっているのだけど、必要な経費だからとないのに買ったりも、ままある。

 

これをやめるのである。

 

よく、経費だから。と言って使う落とすが、経費だって降って湧いたわけではなく、売り上げから算出される。ただ、黙ってお上に取られるのは黙っていられん。と、いろいろ工面するのです。

 

私もこうした経済、金銭を誰かに任せて、整体だけをやっていたいものだが、これも勉強だと思って、ずっと一人でやってきております。

 

上手になったのは、整体と庭の手入れです。これには自信がある。お金には自信がないので、ここから無効五年間でしっかり自信をつけようと、四月一日からやってみる。ちょうど四分の一と語呂合わせが良いし。

 

たわごとだが、戒めのためにここに記した。ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はたけやま整体です。

産後の骨盤矯正をご利用のお客さまは、赤ん坊連れが多いです。


お部屋に入って、蛍光灯が直接当たらないよう配慮しています。



カバー取って見てみると、結構眩しいです。赤ん坊にとってはかなりの負担だと考えます。

赤ちゃん連れのとき、電気は消します。が、夜であったり、明らかに暗いときはつけます。そのときの負担をなるべく減らす。



こうしてカバーの縁に穴をあけます。



針金を通し、



紙を貼る。



こうするだけでかなり違います。

大人でも神経が過敏であったり、疲れていると、やたら眩しく感じるときがある。

はたけやま整体では、なるべく自然の光り。木漏れ日や、障子からもれる光で日中は営業しています。

夜はどうしても明かりをつける。でも、こうしてちょっと工夫すると落ち着きが違います。

今日は掃除をして、紙を張り替えました。

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

横須賀市のはたけやま整体です。



フリージア。甘ーい香りのお花。



あんずのお花

 


これはなんだ??

ウラシマソウといいます。

 



海老根です。

ランの一種です。今年は新しい芽が出ました。来年は花咲くかな?

 

春は芽吹く時期。色々なお花を楽しめます。見に来てくださいね。

 

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。