りょーちんのブログ

食欲旺盛・ワイン大好きキュイジーヌ・ドオサカ・リョウのひとり言です。


テーマ:
今年もあと5日。叫び
私は、やらなければならない事に追われている日々、皆様はどうお過ごしでしょうか。

大事な営業日の案内も遅くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

年内、30日まで通常営業

年始は、2日より営業 17時より23時

5日まではディナーのみの営業とさせて頂きます。

尚、1月20日より23日は冬季休暇を頂戴致しますので、ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

どうやら年内のブログは最後になりそうです。
今年も一年間、本当にありがとうございました。

報告その2
2年間、当店でバリバリ頑張ってくれた大井 靖子こと大ちゃんが年内で退職し、今後は独立へ向けて、ワイン修行をするそうです。
本当にありがとう‼ &お疲れさまでした。合格
更なる飛躍を期待してます。アップ

支えて下さったお客様にも感謝しております。本人に変わり御礼申し上げます。


来年は、新しいスタッフを迎え、新体制になりますが、一丸となって頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き続き備忘の為にもUPしたいと思います。

毎月、参加させて頂いている『大阪料理会』ですが、12月の担当をさせて頂きました。
大阪の割烹と料亭の料理長の集いで、詳しくは割愛しますが、大阪料理の心得を持ち、翌月の歳時記を連想できる前菜の盛り合わせと、地元のテーマ食材2品のお料理を考えて、実際に食べて味や調理法などの意見を出し合うというものです。

年も技術も一番ペーペーですが、先輩方や友人に意見を聞きながら、何とか発表することができました。

http://www.amakaratecho.jp/osaka-food/

その時の様子が書かれておりますので、覗いてみてください。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスも終わり、一気に年の瀬ムードですね。えっ

前回UPしたリースリングイベントから、色んな事がありすぎて、ブログを更新する余裕もございませんでした。あせる
バイオリンコンサートも大盛況でしたし、地元の異業種の方との交流会なども大変有意義でした。合格

色~んな事がありましたが、7日の土曜日には、深夜まで一日限りのバール営業を開催しました。アップ

photo:02



本当に多くのお客様や同業の先輩•友人にご来店頂き、泡を吹きそうなくらいシャンパンを飲みました。笑音譜
photo:01



本当に多くの方に支えられてる事を、再確認し、4年目の第1日目として最高の形で迎える事が出来ました。メラメラ

今後も更に精進して、お客様に喜んで頂けるお店づくりに励む所存でございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週まで真夏のような暑さでしたが、すっかり秋めいてきましたねもみじ

さて、来週10月24日(木)は、西天満の3店舗で、
“世界一エレガントなブドウ品種”と称されるリースリングを楽しむイベントを行いますビックリマーク

繊細で優美なリースリングはこの季節にピッタリドキドキ
秋の夜長をしっとりとリースリングで楽しみませんかはてなマーク

当店では、3800円の特別コースと、グラスで5種類のリースリングをご用意しております。

また、21時以降はバータイムで営業しておりますので、お気軽にお越し下さいませ音譜

$りょーちんのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は猛暑でしたね。台風や集中豪雨、大変な夏でした。
みなさま被害はございませんでしたでしょうかはてなマーク

まだ暑い日が続いていますが、朝晩はひんやりとした空気が心地よく、
秋を感じるようになりましたねもみじ

さて、秋と言えば「食欲」の秋。そして「音楽」の秋ビックリマーク

いつもご好評をいただいております弦楽ディナーコンサートの開催が決まりました!!

Cuisine d'Osaka Ryo × 丹羽麻希子
~秋の夜長をバイオリンの音色で楽しむトーク&ディナーショー~


$りょーちんのブログ

前回同様、本格的なクラッシックから、馴染みのポップスまでお楽しみ頂けます。
お誘い合わせの上、是非ご参加下さい音譜

お席に限りがございますので、お早めにご連絡下さいませ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 《日時》 2013年10月27日(日)
 《開場》 17:00
     (ご来店頂きました方よりお料理を召し上がって頂きます。)
 《開演》 18:00
 《会費》 7,350円
     (着席ディナーコース・ミュージックチャージ・税込み)
 《定員》 23名様
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


******************************************************
丹羽麻希子 プロフィール

ポルトガルギターとのジョイントや、クラシック音楽以外との
楽器のコラボレーションなど、ジャンルにとらわれない演奏で、
様々な楽器とのジョイントコンサートなども積極的に行っている。
関西一円にて、ソロ活動やアンサンブル活動、また小・中学校
での講演を含めた演奏を行っている。
宝塚音楽回廊出演をはじめ。2011・2012年帝塚山音楽祭出演等、
生演奏を身近に感じてほしいと、積極的な演奏活動を行っている。
Ustream「丹羽麻希子と城下麻弥の華麗なる呑み部屋」のメイン
パーソナリティとして出演中。
大阪市東住吉区にて、JUNO MUSIC SCHOOLを開設。
http://www.junomusic.net/
******************************************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。