新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
わたしって素晴らしい、
自画自賛の自分大好き人間
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(おれ、最高。笑)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年6月12日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
じゃーん。
 
売れるチラシの作成セミナー新潟
 
さてさて、先週の金曜日、
私がワーワー告知をしていた
チラシセミナーを実施してきました。
 
 
> 行列ができる!
> チラシ劇的改善講座
> http://kokucheese.com/event/index/130919/
 
 
 
 
どんな内容かと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
既にあるチラシの改善方法を大公開。
私の手の内を明かしてしまうような
他所ではまず聞けないチラシのお話。
 
 
 
 
私としては自信を持ってお伝えさせて
頂いておりますが、果たしてご参加の
皆さんの評判やいかに。
 
 
 
 
というワケでご参加の皆さまから
ご感想をお寄せ頂きましたので
この場でご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
当たるチラシ作成セミナー新潟の感想
 
 
 
 
―――――――――――――――――
チェックシートは有難い。
―――――――――――――――――
本日はありがとうございました。今まで、それなりに反応が良かったのですが少しづつ落ちてきていたので、今回のチェックシートは有難いです。当てはまるのか少しやってみましたが、合格点までいきませんでした。今後のチラシ作りに活用させて頂きます。
【建築業の男性60代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
なるほどだらけです。
―――――――――――――――――
初めて佐藤さんの講座に参加させてもらいましたが、大変勉強になりました。なるほどだらけです。またセミナーに参加させてもらいます。ありがとうございました。
【建具・家具製造の近藤さん|女性40代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
楽にチラシが作れそうです!
―――――――――――――――――
チラシ作成の担当をしています。少し前から反応も薄くなってしまって、変化を加えた方がいいのか、キャッチコピーもいつも悩んで分かり辛い方向になってしまっていた気がします。今回は再確認する事も沢山あり、これでいいんだ!ここは直さなくては!と見つける事が沢山できて、すごく良かったです。もう少し楽にチラシが作れそうです!
【女性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
足りないモノ・コトすぐ見つかった。
―――――――――――――――――
足りないモノ・コトがすぐに見つかった。伝える相手を意識してこれから作成をしていきます。
【男性40代さん】
 
 
 
 
反響のあるチラシ作成セミナー新潟の講師
 
 
 
 
―――――――――――――――――
50項目の話を聞いて納得しました。
―――――――――――――――――
チラシ1枚作るにあたり、50項目も疑問や不安を解消しないとお客様の反応が無いのか…と思いましたが、話を聞いて納得しました。今後に活かせるお話で勉強になりました。ありがとうございました。
【工務店事務員の女性20代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
初めてでしたが大変勉強になった。
―――――――――――――――――
初めて聞く内容の話で大変勉強になりました。これからは、しっかりと的を絞り、チラシを作り、撒き、仕事をしていきます。
【車屋さんの男性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
自己満足に陥りがちだが良い話聞けた
―――――――――――――――――
数値化して客観的にCHECKする事の重要性を再確認しました(チェックシートの利用)。自己満足に陥りがちですが、良い話が聞けました。
【団体職員の川崎 裕顕さん|40代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
こんな事教えて貰って本当にいいの?
―――――――――――――――――
とても分かり易かったです。特にチェックシートは本当に便利と言うか、こんな事を教えてもらっていんですか!?っと驚きでした。チラシを作り易くなるし、作るのが楽しくなりそうです。ありがとうございました。
【女性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
修正ポイントが沢山見つかりました。
―――――――――――――――――
今回2回目のセミナー参加でした。1回目のセミナー後に早速レターを作成してみました。結果はまだまだですが、まず今まで作った事の無いレターを作成した事が進歩です。そして今回のセミナーで修正すべきポイントが沢山見つかったので、早速修正して次はお客様からの反応が頂けるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。
【工務店の小林 雄太さん|20代】
 
 
 
 
反応アップするチラシ作成セミナー新潟
 
(昼の部の参加者さんとパチリ☆)
 
 
 
 
―――――――――――――――――
事例の新旧比較はイメージしやすい。
―――――――――――――――――
事例紹介など、新旧比較がありイメージし易かった。参考になりました。
【男性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
次のチラシの反響が楽しみ☆
―――――――――――――――――
自店のチラシの採点をしてみて、今まで1万軒折り込みして1~2件の反響だったのが、その通りの採点結果でした。と同時に改善点が分かったので、改善してチラシを作成してみたい。次に作ったチラシの反響を見るのが楽しみです☆
【ハウスクリーニング業の相田 峰弥さん|40代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
載せる情報を詳しく教えて頂いた。
―――――――――――――――――
チラシに載せる情報内容など、詳しく教えて頂きありがとうございました。
【整体師の中山さん|50代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
シートでチラシ採点ができるのが良い
―――――――――――――――――
具体的なチェックシートでチラシの採点できる事が良かったと思います。さっそく手書きで(パソコン苦手なので…)作ります。どうもありがとうございます。
【鍼灸師の女性50代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
自分のチラシを客観的に見れた。
―――――――――――――――――
参加して良かったです!!特に「チラシチェックシート」は自分のチラシを客観的に見る事が出来た(自分で作っていると客観的に見れなくなる)。改善実例も参考になりました。ありがとうございました。
【料理研究家・栄養士の松丸 まきさん】
 
 
 
 
チラシ改善セミナー新潟
 
 
 
 
―――――――――――――――――
チェックシートが単純で分かり易い。
―――――――――――――――――
チラシとチェックシートが単純で分かり易い。限定性の記載の重要性が分かった。
【建設業の男性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
チラシ以外の事でも色々とヒントに。
―――――――――――――――――
自店のチラシは無く、予定も無く、ですが参加させて頂きました。今ではどこの会社のチラシでも佐藤さんの仕事だとすぐ分かるなど、よく目にします。そんなチラシのコツ、勉強させて頂きました。元々販促のお話ですので、私の場合チラシ以外の事でも色々とヒントになりました。ありがとうございました。
【女性40代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
チェックシート参考に作り直したい。
―――――――――――――――――
広告やWebサイトをデザインする際、手探りで作成していましたが、中々成果が感じられませんでした。渡して頂いたチェックシートを参考にゼロから作り直したいと思います。
【ブライダルプロデュースの男性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
意識にも響くお話でした。
―――――――――――――――――
とてもとても参考になりました。ただ、パソコンがいまいち、HPも作れないので凹みました…。ブログは必須なのかな?と感じています。行動に起こさなければ物事動きませんね。意識にも響くお話でした。ありがとうございました。
【女性さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
へぇ~!ほぉ~!なるほどぉ~!!
―――――――――――――――――
デザインも広告も全くの素人ですが、初めてこの様な講座に参加しました。聞く事全部「へぇ~!ほぉ~!なるほどぉ~!!」と言う感じで今後の課題で役に立ちそうです。ありがとうございました。
【学生の女性30代さん】
 
 
 
 
ヒットチラシの作成セミナー新潟
 
(夜の部の参加者さんとパチリ☆)
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
皆様お疲れのところ沢山書いて下さり
ありがとうございました。
 
 
 
 
私の狙い通り喜んで頂けて
良かった良かった。
 
皆さん、チラシの改善
がんばってくださいね~。
 
 
 
 
(いやぁ、それにしても…)
 
 
 
 
 
 
 
 
(やっぱ俺のセミナーはいいよね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(いや…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームランチラシ作成セミナー新潟の講師

(最高だよね…笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。