新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
先生に発表指名されるのが嫌なので
授業中はあまり挙手しなかった
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(学生時代の話ね^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     2016年 10月14日(金)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
ニュースレターのセミナー講師|新潟
さてさて先日の水曜日、
 
新潟若手商人塾さんのお招きで
ニュースレターのセミナーを
講演させて頂いてきました。
 
 
 
 
ニュースレターと言いますのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
売込み苦手な人の営業ツール「ニュースレター」の講習会|新潟
自分の会社やお店
又は商売人個人としてお客様向けに
発行する新聞の事でして、
 
DMとの違い、具体的作成法から配布
活用方法、身近な成功事例まで、一通
りお伝えさせて頂きましたよ。
 
 
 
 
私のセミナー
通常ですと2時間半なのですが
今回の講義時間は2時間、
 
だいぶ駆け足でお話させて頂きました
が、ご参加の皆さんにはご理解頂けた
でしょうか?
 
 
というワケでございまして、
 
ご参加の皆さんからご感想をお寄せ頂
きましたので、この場を借りてご紹介
させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売り込まずに売れる営業ツール「ニュースレター」セミナー参加者の感想|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     商いを楽しみながら長く続けられる。
     ―――――――――――――――――
     商いを楽しみながら長く続けていける
     キッカケになるお話でした。
     【仏壇屋さんの吉田一彦さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     分り易く、なるほど納得、生きた話。
     ―――――――――――――――――
     以前ニュースレターのセミナーを受講
     したことがありましたが、その時より
     も分かり易く「なるほど!」と納得す
     る事が多くありました。生きたお話を
     ありがとうございました。
     【女性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     第3号の作成にとても役立ちました。
     ―――――――――――――――――
     ちょうど6月から2ヶ月に一度、ニュ
     ースレターを開始したので(現在3号
     作成中)これからの作成にとても役に
     立ちました。写真やアニメなど、自分
     のお店のロゴをアップしたりと、自分
     のサロンから出しているという事が分
     かるようにしていたのは良かったと思
     いました。もう少しくだいて書いてみ
     ようと思います。自分が楽しく作成出
     来て、続けられるように頑張りたいで
     す。
     【リラクゼーション業の女性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     ニュースレター作ってみたくなった。
     ―――――――――――――――――
     ニュースレターを作っていきたいと思
     っていたので、とても参考になりまし
     た。本日貰ったテキストで作ってみた
     いと思います。まずは写真をとにかく
     撮っていきます。
     【リラクゼーション業の女性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     ニュースレターやってみたくなった。
     ―――――――――――――――――
     今までニュースレターにあまり関心が
     無かったのですが、今日の講座を聞い
     て、やってみたいなと思いました。あ
     りがとうございました。
     【建築士さんの男性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     基本から具体的活用法まで解り易い。
     ―――――――――――――――――
     DMとニュースレターの違いなど、基
     本的な事から具体的な活用法まで解り
     易く講義して頂き、とても勉強になり
     ました!【飲食業の30代さん】
 
 
 
 
農耕型集客販促ツール「ニュースレター」の勉強会(セミナー)新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     日常に目を向けるキッカケになる。
     ―――――――――――――――――
     ニュースレターは気楽に作っていいん
     だ!ということが分かりました。日常
     に目を向けるきっかけや小さな気付き
     の為にニュースレターはとても良いア
     イテムだと思います。佐藤さんの教え
     を守り、ニュースレター作りにチャレ
     ンジしたいと思います。脇汗には「レ
     セナ」が最強!!という事を知り、来
     夏はぜひ購入したいと思います。
     【食事付き共同住宅の雪井幸太郎さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     人の目に留まる改善ポイントが分った
     ―――――――――――――――――
     毎月作成しているニュースレターの改
     善ポイントが分かりました。今後、人
     の目に少しでもとまるようなニュース
     レターを作成したいと思います。
     【男性20代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     分かり易く、あっと言う間の2時間。
     ―――――――――――――――――
     お話がとても分り易く(説明・声のト
     ーン)あっと言う間の2時間でした。
     文章を書くのはどうしても身構えてし
     まうのですが、私でも出来るかな?!
     やってみよう!と思いました。今日は
     ありがとうございました^^
     【リトミック&ピアノ講師の女性30代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     悩んでいたところが明確になりました
     ―――――――――――――――――
     ニュースレターの活用がよく理解でき
     ました。自分でもどのようにしたら良
     いか悩んでおったので明確になりまし
     た。【男性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     ニュースレター営業なら出来るかも。
     ―――――――――――――――――
     家族で経営していて、昔からのお得意
     様からのお仕事が多いので営業もしな
     くては…と思いつつ、どうして良いか
     分かりませんでした。今日のお話を聴
     いて、ニュースレターなら出来るかも
     しれないと思いました。今日は楽しい
     お話ありがとうございました。
     【新潟オートガラスの渡邉麻希さん|40代】
 
 
 
 
自社のファンを増やす営業販促ツール「ニュースレター」のセミナー講師と受講者|新潟
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、

皆さん、沢山書いて下さりありがとう
ございました。概ね喜んで頂けた様で
安心しました。
 
 
 
 
それにしても
ご感想を読ませて頂いて驚くのが、
 
実は既に取り組んでる人が
結構おられるという事。
 
 
私が講義の冒頭で…
 
 
 
 
> ニュースレターって
> どういうモノかご存知の方?
 
って挙手で聞いた時には
ほとんど手が挙がらなかったのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
実は結構みんな知ってた。
ときたもんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースレターセミナーの様子|新潟
 
     みんな最初から手を挙げようよ(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
      (最後にちょっとコマーシャル)
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。