新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
あまりテレビは見ないけど
サッカーの代表戦は割と見ちゃう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(あと朝のNHK連ドラね^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     2016年 10月11日(火)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の木曜日、
士業向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
私がワーワー告知をしていた
ホームページのセミナーを
開催させて頂きました。
 
> ホームページ劇的改善講座
> http://kokucheese.com/event/index/340725/
 
 
 
 
士業さん・工務店さん・整体院さん、
教室さん、サロンさんなどなど、
地域ビジネスの方向けの内容でして…
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様から電話を貰う事をゴールに
いかにホームページを改善すべきか?
 
 
 
 
工務店向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
個別ページの作り方から、全体構成、
ゴールへの導線の作り方など、細かに
お伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
というワケでございまして、
 
今回もご参加の皆さんから
ご感想をお寄せ頂きましたので、
ここでご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームページ劇的改善セミナー受講者から講師への感想
 
     ―――――――――――――――――
     自分のHPに足りない部分が解った。
     ―――――――――――――――――
     自分なりにホームページを自作してや
     っていましたが、今日のセミナーで自
     分のホームページに足りない部分も解
     りました。参加して良かったです。
     【整体院の井ノ川秀樹さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     早く会社に帰ってHP更新したい!
     ―――――――――――――――――
     約30分遅れの参加でした。申し訳ご
     ざいませんでした。少し前にホームペ
     ージをリニューアルしたものの、効果
     がまだ低かったので何か改善するヒン
     トがあるか?を学びに来ました。実行
     していない所がある事を知り、参加し
     て良かったです! 早く会社に帰って
     更新したい気持ちです! 今回はペー
     ジの中身の部分が主だったので、次回
     のセミナー(SEO対策・アクセスア
     ップ)も参加しようと思っています。
     とにかく実践あるのみ! 更新したら
     無料相談お願いしまーす。
     【クルマ屋さんの高橋英徳さん|30代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     問合せの無い原因がハッキリしました
     ―――――――――――――――――
     本日もお値段以上!! 自社ホームペ
     ージはあるものの、まったく問い合わ
     せの無いホームページ、その原因がは
     っきりしました。これからコツコツや
     ってみます。ダメならまたお願いしま
     す。
     【建築板金の山村さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     思い当たる事が沢山。手直しします。
     ―――――――――――――――――
     ホームページを試しに作ってみたので
     どんな事が大事なのかなと思い参加し
     ました。思い当たる事が沢山あり、手
     直しをしてみようと思います。佐藤さ
     んのセミナー2回目です。
     【整体屋さんの男性20代さん】
 
 
 
 
整体院向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     更新や日々の仕掛けが大事ですね。
     ―――――――――――――――――
     さとうさんからホームページを作成し
     て頂き2年が経過しました。やはり更
     新したり日々仕掛けが大事だと日頃か
     ら思っていましたので、今日のセミナ
     ーも勉強になりました。今後共宜しく
     お願い致します。
     【消防設備点検屋さんの藤崎 俊晃さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     今後作成するのにとても勉強になった
     ―――――――――――――――――
     私はまだホームページは作成できてい
     ないのですが、これからの教室案内な
     どにとても勉強になりました!自分な
     りに資料を集めて、より良いホームペ
     ージ作りに役立てたいと思います。今
     後とも御指導宜しくお願い致します。
     【着付け講師の女性50代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     豊富な実体験・実例に基づいた内容。
     ―――――――――――――――――
     佐藤さんのセミナーは、豊富な実体験
     実例に基づいてて、しかしセミナーの
     内容は非常にシンプルで分かり易い。
     頂いた資料を元に、帰ってすぐ自分の
     サイトの見直しをしてみようと思いま
     した。ありがとうございます!
     【男性50代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     何をどう改善すれば良いのか分った。
     ―――――――――――――――――
     今のホームページ、漠然と作り替えた
     いなぁと思っていたのですが、何をど
     う改善すれば良いのかが分りました。
     自分の仕事に役立つ内容も多く、勉強
     になりました!
     【講師・コンサルタントの小紫真由美さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     お客様の立場で心の通ったHP作り。
     ―――――――――――――――――
     今日の講座は対象が違うかな~と思っ
     ていたのが1つ。もう1つは以前ホー
     ムページを持っていたものの、事情が
     あって今は更新できなくなっているの
     で、話が自分の為になるかと心配でし
     たが、知識として(SEO対策上)知
     っていた事がお客様の立場から考えて
     心の通ったホームページ作りになる事
     を教えて貰えたと思っています。あと
     佐藤さんの名刺作りの応用が結構役立
     つみたいですね!
     【はんこ屋さんの米山利喜雄さん|60代】
 
 
 
 
サロン向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     分かり易く、すぐ役立つ情報。
     ―――――――――――――――――
     今回で3回目のセミナーを受けさせて
     頂きました。毎回分かり易く、すぐ役
     立つ情報をありがとうございます。自
     社のホームページを帰ってから確認し
     ます。
     【自動車整備・販売の青柳一郎さん|60代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     広告要素のHPへの落し込みが分った
     ―――――――――――――――――
     自社のホームページは気合いを入れて
     作っています。…専門業者さんに頼ん
     で(笑)広告のコンテンツに必要な要
     素は知ってはいるものの、それをホー
     ムページに落し込むとなると、そちら
     は全くの素人です。それを分かり易く
     理解する事ができました。ありがとう
     ございました。
     【㈲プロスの土田 衛さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     今後のページ拡張に活用します。
     ―――――――――――――――――
     ホームページの作成をお願いして完成
     はしているのですが、その仕組を理解
     した為に出席しました。ですが電話の
     ラッシュで完全には聴けなかったのは
     残念でした。ですが、大体の仕組は分
     かったので今後のページ拡張の際、活
     用させて頂きたいと存じます。
     【建築業の坂上 昌裕さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     とても参考になるHPの勉強の機会。
     ―――――――――――――――――
     今までホームページの構成や作成につ
     いて勉強する機会が無かったので、と
     ても参考になりました!
     【労務コンサルタントの男性50代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     分かり易い事例を使っての説明。
     ―――――――――――――――――
     分り易い事例を使っての説明でした。
     自分のHPで足りない部分を作ってみ
     ようと思います。ホントか(笑)この
     ページは生きているんだということを
     せめて何とかしようと思います。あり
     がとうございました。
     【フラワーアレンジメント教室
      アトリア花屋の加藤 恵さん|40代】
 
 
 
 
ホームページを劇的に改善できるセミナー講師
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     知識の無い私でも理解できました。
     ―――――――――――――――――
     現在HPはあるのですが、恥ずかしい
     程の内容なので、せめて少しでも変え
     られたらと思い参加しました。具体的
     な事例も沢山見せて頂き、テンポ良い
     説明で、知識の無い私でも理解できま
     した。(そもそもホームページの構成
     もよく解ってません)今回お聞きした
     事をしっかり復習し、少しづつ実践し
     てみます。ありがとうございました。
     【会社員の女性50代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     なるほど!!の内容でした。
     ―――――――――――――――――
     実例が多くとても理解し易かった。な
     るほど!!の内容でした。自分でちゃ
     んと直せれば良いのですが… 頑張っ
     てみます!
     【コンサルタントの女性50代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     思い切って参加して良かったです!
     ―――――――――――――――――
     久しぶりにお話聞かせて頂きました。
     ありがとうございました。とても分か
     り易く、色々と思い出す事ができたり
     新しいお話も聞けて、今日は思い切っ
     て参加して良かったです! ありがと
     うございました^^
     【女性40代さん】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     細かい所まで上手に伝えて下さる。
     ―――――――――――――――――
     ホームページの作成方法はある程度知
     っているつもりでしたが、お客様目線
     で見た場合、こんなに大切なポイント
     があるのかと気付かされました。何回
     か参加しておりますが、毎回感じるの
     ですが、ホントに細かい所までよく気
     付かれて、それを上手に伝えて下さる
     のが素晴らしいです! ありがとうご
     ざいました!
     【整体師・パソコン講師の藤巻 輝昭さん|40代】
 
 
 
 
教室向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん、沢山書いてくださり
ありがとうございました。
 
概ね喜んで頂けたようで
安心しました。
 
 
 
 
せっかくなので聞いただけで終わらず
に、実際にホームページを改善されて
みて下さいね。
 
良好な変化など感じられましたら
ご一報頂けると私の励みにもなるので
ぜひ聞かせて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
この日のセミナーは昼と夜の1日2回
開催させて頂いたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
             どーん。
 
地域商売向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
昼の部は14名様で賑やかに、
 
 
 
 
             どーん。
 
ローカルビジネス向け|ホームページ劇的改善講座|新潟
夜の部は5名様でしめやかに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼と夜とで、ここまで参加人数に
差が出た理由はきっと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どぉーーん。
 

 
       これじゃないかと睨んでます…(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
      (最後にちょっとコマーシャル)
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。