新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
自分の得になれば人に親切にする
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(打算的でスミマセン^^)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年6月21日(火)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
販売戦略セミナーの様子|水原商工会
さてさて、先週の金曜日、
 
水原商工会さんで
セミナーさせて頂きました。
 
 
講演テーマは…
 
> 無駄な広告費にサヨナラ
> バカ売れ販促戦略 立案講座
 
 
 
 
より簡単に売る為の
アイデアの出し方をお伝えさせて
頂いたのですが、
 
果たしてご参加の皆さんに
喜んで頂けたのでしょうか。
 
 
というワケでございまして毎度恒例、
参加者さんのご感想をこの場を借りて
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
販売戦略セミナー受講者さんのご感想|水原商工会
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     分り易く、面白く、大変為になった。
     ―――――――――――――――――
     お名前は10年前から知っていました
     。HPやブログ等で見て、正直苦手な
     印象のまま…。実際今回セミナーを受
     けてみて、話も分かり易く、声も聞き
     取り易く、面白く、大変為になりまし
     た。HP、コンセプト作りに役立たせ
     てもらいます。ありがとうございまし
     た。
     【お米屋さんの高橋 一大さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     具体例が多く、自社に置き換え易い。
     ―――――――――――――――――
     具体例が多くとても分かり易かった。
     コンセプトフォーマットの作例が何度
     も出てくるので、自社の場合に置き換
     えて考え易かった。しかしながらメリ
     ットの部分は、ちょっとしたヒネリや
     発送の転換が必要だなぁと感じた次第
     です。う~ん!面白い!
     【カメラマンの長谷部 美之さん|50代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     わかりやすくて良かったです。
     ―――――――――――――――――
     わかりやすくて良かったです。
     【自営業の浜崎さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     具体的に行動したお話、なるほど~!
     ―――――――――――――――――
     以前からお会いしてみたいと思ってい
     ました。ですので、本日会えてお話を
     聞けて良かったです!やっぱり面白い
     人でした!!!♥ 具体的に行動した
     お話のみのお話だったので、話を聞き
     ながら自分の立場に置き換えて考える
     事が出来たり「なるほど~!」と思い
     ました。今日はありがとうございまし
     た。
     【自営業の飯田さん|女性30代】
 
 
 
 
水原商工会で販促戦略セミナーを講演する講師
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     コンセプトの重要さ、良く分かった。
     ―――――――――――――――――
     コンセプト作りの重要さが良く分かり
     ました。目先の仕事に捕われがちで、
     つい忘れたり後回しにしがちですが、
     一旦落ち着いて考え直してみようと思
     います。ありがとうございました。
     【通心販売業の辻川 尚明さん|30代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     仕事に活かすヒント沢山ありました。
     ―――――――――――――――――
     優しい佐藤さんの話し方で仕事に活か
     すヒントが沢山ありました。もう少し
     話を聞いたら好きになりそうでした。
     ありがとうございました。
     【床屋さんの丸山ひろきさん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     考え方、事例が分かり易い。
     ―――――――――――――――――
     コンセプトの考え方が分かり易いです
     。事例が分かり易いです。色々考えて
     実践してみようと思います。
     【整体師の高橋 健さん|30代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     ご自身の気軽な体験話が面白かった!
     ―――――――――――――――――
     話が面白かったです! ご自身の体験
     を気軽に話して下さって、とても参考
     になり、楽しく話を聞く事が出来まし
     た。
     【農業の鈴木 健祐さん|20代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     誰に何を売るか。考え直してみます。
     ―――――――――――――――――
     チラシ作成にあたり、誰に何を売りた
     いのか。どのようにしてチラシを配布
     するのか。これまでは漠然と作り配布
     していましたが、もっとターゲットを
     絞ったやり方を考え直してみます。あ
     りがとうございました。
     【文具・事務用品屋さん|40代】
 
 
 
 
水原商工会で販促戦略セミナーを講演する先生
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     異業種の競合は新しい発見でした。
     ―――――――――――――――――
     いつも競合を意識する時、最大手の企
     業を考えていましたが、異業種の商品
     を競合として捉えるという考え方は新
     しい発見でした。本日は誠にありがと
     うございました。
     【会社役員の伊藤 直也さん|40代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     そういう感が方もあるのだなと感心。
     ―――――――――――――――――
     前回に続きまして参加しました。これ
     から起業するに当たって大切なコンセ
     プト設計が分かり易く出来ました。確
     かに高いコンサルタントを契約するく
     らいなら名刺頼んだ方がいいな、と思
     います。今までは、デザインは気にな
     るけど…名刺としては高いなぁ、と正
     直思っていたので、そういう考え方も
     あるのだなぁ、と感心しました。
     【フリーターの寺尾 知子さん|30代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     具体的な競合の設定、参考になった。
     ―――――――――――――――――
     自社のコンセプトを作り易かった。具
     体的な競合を設定してのデメリットを
     考えた事が無かったので、非常に参考
     になりました。
     【手打そば店の羽賀 博人さん|30代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     すんごい分かり易かったです!最強。
     ―――――――――――――――――
     すんごい分かり易かったです!! コ
     ンセプト作成フォーマット最強です。
     簡単に作成できるので、自社の事や商
     品の事をじっくり書いてみて戦略の見
     直してみたい思いました。ありがとう
     ございました!!
     【農業の男性さん|30代】
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
     違った販促方法や新たな営業先を発見
     ―――――――――――――――――
     新しい視点で自社の商品を見直す事が
     出来ました。競合の視点を変えて考え
     るだけで違った販促方法や新たな営業
     先を発見することが出来たとても学ぶ
     ことが多いセミナーでした。早速コン
     セプト作成シートを作り込んで業績ア
     ップに繋げて行きたいと思います。あ
     りがとうございました!
     【はんこ屋さんの芳田 正夫さん|30代】
 
 
 
 
水原商工会での販促戦略セミナー講演が終了した新潟の魔法の名刺屋
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
皆さん沢山書いてくださり
ありがとうございました。
 
概ね喜んで頂けたようですね。
安心しました。
 
 
 
 
あ、そうそう、
今回私を呼んでくださったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
             どーん。
 
eねっと阿賀野塾さん例会の看板|水原商工会
eねっと阿賀野塾の皆さん。
http://www.suibara-sci.jp/pr/
https://www.facebook.com/aganojyuku
 
 
月に1度集まっての
有志の販促勉強会さんでして、
 
私は今月の例会ネタとしてお声掛け
いただいたというワケなのでした。
 
 
 
 
で、このeねっと阿賀野塾の皆さん、
メンバーさん募集されてます。
 
 
商工会さん会員でなくてもOK。
水原エリア以外の在住者でもOK。
(五泉や新潟市の方もいましたよ)
 
年会費は9000円、
1日あたりたった25円。
会員になればセミナー参加は無料。
 
 
ご興味おありの方は…
 
 
 
 
 
 
 
 
eねっと阿賀野塾さんの事務局がある水原商工会さん
事務局の水原商工会さんまでご連絡く
ださいね。(担当:職員の加藤さん)
http://www.suibara-sci.jp/pr/
 
 
自分一人で販促を悶々と考えているく
らいなら、コチラに仲間入りされてみ
るのも良いかもしれませんよ。
 
気晴らしになりますし、
相談相手もできるでしょうからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
eねっと阿賀野塾の皆さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貴会をバッチリ宣伝して
おきましたので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
eねっと阿賀野塾さんで販促セミナーの講演をした新潟の魔法の名刺屋
 
       また例会に私を呼んでね…(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。