新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
構想は色々あるけど
アイデア止まりで終わっている
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(だって忙しいだもん…)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年 4月11日(月)雨
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日、
ニュースレターセミナー(新潟市)の様子
私がワーワー告知していた
ニュースレターのセミナーを
開催させて頂きました。
 
> お客様と絆が深まる
> ニュースレター作成&活用講座
> http://kokucheese.com/event/index/130918/
 
 
 
 
この日は昼と夜の
ダブルヘッダー開催でして…
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースレターセミナー講師と受講者さん
合わせて13名の方々がご参加下さり
御陰様で楽しく喋らせて頂きました!
(キャンセル5名は痛かったけど。笑)
 
 
 
 
でセミナーの内容ですけど、
 
自社で発行してお客様にお届けする
ニュースレターという手法について
お伝えさせて頂いたんですけどね、
 
果たして私の話は
皆さんにちゃんと届いたのかな?
 
 
 
 
というワケでご参加の方々から
ご感想をお寄せ頂きましたので
この場でご紹介させて頂きますね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースレターセミナーのご感想
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      実物を見て納得。自分でもやれそう。
      ―――――――――――――――――
      ニュースレターに関しては色々な本を
      読んではいましたが、実際具体的な見
      本が無く、また、ちゃんとした物でな
      いとダメかと思っていましたが、実物
      を見て何となく納得。自分でもやれそ
      うです。有難うございました。
      【飲食業の石附 勝さん|60代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      5000円でこの内容は凄い。
      ―――――――――――――――――
      非常に内容のあるセミナーで大変良か
      ったです。5000円でこの内容はす
      ごいです。
      【建築板金業の山村さん|男性30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      年4回を目標に発行していきたい。
      ―――――――――――――――――
      ニュースレター、不定期に発行してい
      ました。続ける事が大変だと感じてい
      ましたが、クオリティを気にしすぎず
      発行する事が重要だとわかりました。
      年4回を目標に発行していきたいと思
      います。【建築屋さん|男性30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      楽しいテンポで勉強できた。
      ―――――――――――――――――
      5年ぶりに受講させて頂きました。相
      変わらず楽しいテンポで勉強させて頂
      き、次のステップに生かしてみたいと
      思います。
      【遊び人の島田裕一さん|60代】
 
 
 
 
ニュースレターセミナーの講師
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      営業ツールとして簡単にやれそう。
      ―――――――――――――――――
      今日はありがとうございました。社内
      会議で営業マンから訪問する時の販促
      が欲しいとの事で悩んでいました。何
      か簡単に出来そうで早速やってみよう
      と思いました。
      まずは簡単に!!簡単に!!
      【自動車販売・整備屋さんの青柳一朗さん|60代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      自分でも作ってみたくなった。
      ―――――――――――――――――
      本当はこのセミナーはあまり出なくて
      良いかな?と思っていたのですが、出
      てみたらニュースレターを自分でも作
      ってみたくなりました。やっぱり出て
      みて本当に良かったです。あとは自分
      で作れるか?少しづつでもやってみよ
      うと思いました。ありがとうございま
      した。
      【カイロプラクターさん|女性50代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      話を聞いてハードルが下がった。
      ―――――――――――――――――
      「やはりニュースレターを作るのは面
      倒臭い、続けるのが大変だ。時間が無
      い。」というイメージを持っていたの
      で、今までやらなかったんですが、佐
      藤さんの話を聞いてハードルが下がり
      逆にやりたくなりました。これなら自
      分でも出来そうです。分かり易く、細
      かい所まで解説して頂けるので、佐藤
      さんの話はオススメです。
      【整体師の井ノ川 秀樹さん|40代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      ネタの探し方などヒントが多い。
      ―――――――――――――――――
      自分でもニュースレターを書いていま
      すが、実際他の方がどんな風に欠いて
      いるのか知りたかった。書くネタの探
      し方や、どんな事を欠いたら良いのか
      などヒントになる事が多く、とてもた
      めになりました。少しづつニュースレ
      ターに活かしていきます!
      【農業の神田 長平さん|40代】
 
 
 
 
ニュースレターセミナー(新潟市)の案内チラシ
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      しっかり整理されていて分かり易い。
      ―――――――――――――――――
      以前にニュースレターを作った事があ
      りました。が、沢山の事例を持ってい
      る佐藤さんのお話を聞いてみたい、学
      んでみたいという事で参加させて頂き
      ました。改めて気楽に楽しく作ればい
      いのだという事と、落としてはならな
      いポイントや、逆に触れてはいけない
      ポイント等、しっかり整理されていた
      のでとても分かり易かったです。せひ
      また作りたいと思います。
      【医療業の荒井 忠幸さん|50代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      意義目的、作成方法も詳しく分った。
      ―――――――――――――――――
      全くニュースレターの事が分からなか
      ったのですが、意義と目的、そして細
      かい作成方法まで詳しく説明して頂き
      よく分かりました。思っていた程難解
      なものではありませんでしたが工夫が
      必要ですね。パワポの画面を印刷して
      渡して頂けるスタイルも助かります。
      続けてください。まずは1号を出せる
      ように取り組んでみたいと思います。
      ありがとうございました!
      【整体師・パソコン講師の藤巻 輝昭さん|40代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      手順が分かってとてもありがたい。
      ―――――――――――――――――
      何をどう手をつけてよいのか分からな
      い所、シンプルな型で手順が分かるの
      でとてもありがたかったです。参考に
      なります。行動するかどうかは自分次
      第ですね。ネタ集めするのはいいです
      ね。【男性40代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      地場の話で親近感が持てました。
      ―――――――――――――――――
      話の内容が分かり易く、又、地場の話
      なので親近感が持てました。ニュース
      レターの必要性を感じていたので良い
      タイミングで学ぶ事ができました。あ
      とは実践するか継続できるかですね。
      年代的にもSNSよりは取っ付き易い
      ですし、費用もそれほどかからないの
      でハードルはかなり低いのではないで
      しょうか。【自営業さん|男性50代】
 
 
 
 
ニュースレター研修会の講師
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん沢山書いてくださり
ありがとうございました!
 
私のお伝えしたかった事が
ちゃんと伝わっていたようで
安心しました。
 
 
 
 
あ、そうそう、
今回参加したかったけど
遠くて参加を諦めた皆さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
             どーん。
 
ニュースレター勉強会の講師と受講者さん
実は今回、セミナーの様子を
録画しましたので、後日DVD化して
販売させて頂く予定です。

完成したらブログ等でお知らせさせて
頂きますので、ぜひお買い求め下さい
ませませ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という商品化の構想はあるんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      結局やらなかったりするんだよね。笑
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
小冊子はたらく名刺の作り方を無料プレゼント中
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。