新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
サイフがズシリと重い大金持ち
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(単に小銭が多いだけだけどね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
       2016年2月8日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日の事ですが、

私がワーワー告知していた
名刺セミナー開催させて頂きました。
 
 
> あなたの仕事がジワリと増える
> はたらく名刺作成講座
> http://kokucheese.com/event/index/79628/
 
 
 
 
 
 
 
 
私のこれまでの名刺作り経験から
売れる名刺の作り方をお伝えさせて
いただきましたよ。
 
 
この日は昼と夜、2回開催させて
いただいたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

 

どちらも満員御礼、
総勢36名の皆さんがお集り下さり
とても賑やかにやらせて貰いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、沢山来て下さったとしても
ご満足してお帰り頂けたかが大事。
 
というワケでございまして、
ご感想をお寄せ頂いておりますので、
この場を借りてご紹介させて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      改善点がよく分かりました。
      ―――――――――――――――――
      現在の名刺の改善点がよく分かりまし
      た。そもそも名刺とは何かに始まりど
      うあるべきかを学ぶことができて大変
      有意義でした。また機会がありました
      らよろしくお願いします。ありがとう
      ございました。
      【士業の男性40代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      名刺を考え直す良いキッカケに。
      ―――――――――――――――――
      改めて「名刺とは」と考え直す良いき
      っかけになりました。たかが名刺、さ
      れど名刺とは思いつつ、何をどこから
      変えてみたら良いかも分からなかった
      ので、売り込みのアイテムではなく「
      入場券」というアイテムとして、考え
      直してみようと思います。
      【エステティシャンの女性20代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      細かい所まで教えて頂き大変参考に。
      ―――――――――――――――――
      今回2回目ですが、何回聞いても新鮮
      な内容でした。勉強していらっしゃる
      のが伝わります。(エラソーに言って
      すみません)細かい所までノウハウを
      教えて頂きありがとうございました。
      大変参考になりました。次回お話を聞
      かせて頂くのが楽しみです。
      【匿名希望の男性50代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      内容ドンピシャ。参加して大正解。
      ―――――――――――――――――
      コンサルのセミナーなどを聞いたりし
      て名刺の大切さを知っていたのですが
      今回の内容はドンピシャでした。あっ
      という間の楽しいセミナーで、又、い
      ろんな事を聞きたい学びたいと思いま
      した。ワークもドキドキでしたが、意
      外な気付きがあって良かったです。今
      の名刺をリニューアルしたかったので
      参加して大正解でした。
      【リフレクソロジストの古川 清子さん|40代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      自分のキャッチコピーが作れた。
      ―――――――――――――――――
      講座が分かり易かっただけではなく、
      自分に対するコピーを参加者に評価し
      てもらい自分が考えるキャッチコピー
      より他人の選んだ方が反応よく驚き、
      ためになりました。それを知っただけ
      でも参加したかいがありました。
      【セミナー講師の竹田 久善さん|30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      目からウロコ。話し方も上手。
      ―――――――――――――――――
      いつも使っている名刺は、会社名・氏
      名・住所・電話番号と普通のシンプル
      なものでした。今日のお話を聞いて目
      からウロコでした。話方も上手でわか
      りやすかったです。
      【保険代理業の味方 郁子さん|50代】
 
 
 
 

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      新たな気付きがたくさん。
      ―――――――――――――――――
      以前から知り合っていたものの、今回
      初めてセミナーに参加させていただき
      ました。新たな気付きがたくさんあっ
      たので、早速名刺を作り変えて確かめ
      たいと思います。今日はありがとうご
      ざいました!
      【パソコン個人指導・講師 さとう智明さん|40代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      お話聞いて気持ちが軽くなりました。
      ―――――――――――――――――
      お話を聞く事ができてよかったです。
      名刺を今使っているものから新しく直
      そうとしてますが、中々自分では難し
      くなってきて体力的にも少ししんどく
      なってきているので、少しお話を聞い
      て気持ちが軽くなりました。名刺と仕
      事がイコールになれるようにこれから
      一生懸命にやっていくことができるよ
      うにしていきたいです。
      【小売販売・造園業のOWLさん|女性30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      警戒心を解く、参考になりました。
      ―――――――――――――――――
      安全な人間であることを伝えて警戒心
      を解く。素人の素朴な疑問を載せる。
      参考になりました。
      【匿名希望の男性40代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      平面的な名刺が立体的に。
      ―――――――――――――――――
      名刺作り、なかなか大変、平面的な名
      刺、立体的に人に分かりやすく見ても
      らうこと、今一度よく考えてピーアー
      ルの仕方考えます。今日、大変ありが
      とうございました。
      【匿名希望の女性60代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      裏面の活用方法が参考になった。
      ―――――――――――――――――
      名刺に入れる情報をどうしても仕事中
      心に考えていたのですが、裏面にプラ
      イベートを入れる事で相手に安心感を
      持ってもらう点が参考になりました。
      ありがとうございました。
      【コンサルタントの黒井 恒志さん|30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      参加費はもっと高くて良いと思う。
      ―――――――――――――――――
      とても楽しくわかりやすい内容で、参
      加できてよかったです。参考になる事
      がとても多かったです。1つでも真似
      したいです。自分がオープンになれば
      相手もオープンになってくれるんだと
      思いました。参加費はもっと高くても
      よいと思います。
      【セラピストの女性40代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      魔法の名刺の作成を考えてみます。
      ―――――――――――――――――
      魔法の名刺の作成を考えてみます。
      【塗装・建物リフォームの勝見 孝さん|50代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      自分では気付けない事に気付けた。
      ―――――――――――――――――
      これからの名刺作りのために参加しま
      した。具体的でわかりやすい。ワーク
      は自分では気付けない事が気付けてと
      ても良かったです。ありがとうござい
      ました。
      【片付けお手伝い屋さんの女性30代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      具体的で分かり易く、良かった。
      ―――――――――――――――――
      名刺作成法について具体的にわかりわ
      すく良かったです。
      【匿名希望のの男性60代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      具体的な掲載文言が分って良かった。
      ―――――――――――――――――
      新たな仕事の名刺をどうしようかと迷
      っていたところでとても参考になりま
      した。具体的にどんな言葉を選んだら
      いいかと分かり、良かったです。あり
      がとうございました。
      【コンサルタントの女性30代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      自分の仕事に活かせる内容が多い。
      ―――――――――――――――――
      販促に関するノウハウを、聞き易く、
      分かり易く説明していただきました。
      自分の仕事にも活かせる内容も多く、
      即活用したいと思います。ありがとう
      ございました!
      【整体師・パソコン講師お藤巻 輝昭さん|40代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      沢山のアドバイスありがとうです。
      ―――――――――――――――――
      昨年「さとう式リンパケア」をはじめ
      てから今だ名刺を作れずにいました。
      友人からの誘いもありこちらに伺うこ
      とが出来ました。見えない壁を取り去
      れる名刺を作りたいです。たくさんの
      アドバイスありがとうございました。
      人からもらうシンプルな名刺、かわい
      らしい名刺にあまり魅力を感じていな
      かったので、やれることからマネてい
      きます。
      【さとう式リンパケアの酒井あかねさん|40代】
 
 
 
 

 
       (終了後に懇親会しました^^)
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      雛形は助かる。早速作ってみます。
      ―――――――――――――――――
      社名を変えたので名刺も新しくしたい
      な~。作るのもお金が掛かるので、デ
      ザイン(構成)は自分で考えたい。で
      も思いつかない。そんな時に丁度、こ
      のセミナーを知りました。無料でなく
      500円セミナーなのも良いですね。
      作成フォーマットあったのも助かりま
      すし、ワークがあったのも良かったで
      す。お面?姿も初めて見ました(笑)
      鬼のお面じゃなかったのが残念(笑)
      節分なので。さっそく作ってみます!
      ありがとうございました。
      【中古車販売・自動車整備業
        クルマのハンシンさん|男性30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      集客に悩んでたのでとても良かった。
      ―――――――――――――――――
      今日はすごくインパクトのある名刺の
      作り方でびっくりしました。いろいろ
      集客に悩んでいたので、そうなのか?
      と少しわかってとても良かったです。
      ありがとうございました。
      【カイロプラクターの女性50代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      要点を押さえた分かり易いセミナー。
      ―――――――――――――――――
      佐藤さんの要点を押さえたわかり易い
      セミナーありがとうございました。ま
      たお世話になりたいと思います。
      【メガネ専門店の男性40代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      話が明確で、あっと言う間。
      ―――――――――――――――――
      とっても話が明確であっという間に終
      わりました。ワークで第三者の視点を
      知ることができてよかったです。自分
      では気付けない新たな発見がありまし
      た。【Nさん|女性40代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      早速(名刺作り)取り組むぞー!
      ―――――――――――――――――
      セミナーを受講して(今までは)自分
      を売り込むことばかりの我名刺!!(
      だと気付いた)早速取り組むぞー!!
      【出張トレーニング・出張整体の片岡 和宣さん|60代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      シンプル名刺を見直しします。
      ―――――――――――――――――
      シンプルな名刺しか使っていなかった
      のですが、お店に足を運んでもらうた
      め自分の名刺を見直してみようと思い
      ます。
      【エステティシャンの女性30代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      プロの話に大きな学びが。
      ―――――――――――――――――
      本日はありがとうございました。私自
      身は公務員で個人業種ではないのです
      が、名刺の作成法についてプロの方の
      お話を拝聴できただけで大きな学びが
      ありました。「できる限りシンプル」
      と個人的には名刺については考えてい
      ましたが「写真を入れること」や「業
      種が分かる物モチーフ」という情報は
      なるほどなと思いました。私自身が名
      刺を外注する際は「イメージカラー」
      を大切に考えていましたが、表面はそ
      れでよいとして、裏面について4月か
      らの新しい名刺は本日の学びをいかし
      工夫してみたいです。本日はありがと
      うございました。
      【公務員の男性|40代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      要点がハッキリ。参加して良かった。
      ―――――――――――――――――
      自己アピールの要点がはっきりできて
      参加して大変良かったです。名刺を手
      直ししたくなりました。
      【セミナー講師の土田 幸子さん|50代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      とても面白い講義。
      ―――――――――――――――――
      とても面白い講義でした。ハムさんに
      お会いできてうれしかったです。
      【福祉の大滝 剛さん|30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      ここまで教えていいの?
      ―――――――――――――――――
      大変、わかりやすく、細かく教えてい
      ただきありがとうございました! キ
      ャッチフレーズなど、自分だけではわ
      からない部分も周りの人の協力で知る
      ことができ、これもとてもよかったで
      す。ここまで教えていいの?と思うと
      ころまで教えてくださり、佐藤さんの
      お人柄がわかりよかったです。是非、
      今日のを参考に「はたらく名刺」を作
      ってみようと思います。
      【ビジネスマナー講師の女性50代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      BtoBの話がもう少しあるとグッド。
      ―――――――――――――――――
      断片的に思う事柄を体系的にまとめら
      れていて良かった。
      BtoBに対応できるノウハウがもう
      少しあるとGOOD。
      【匿名希望の男性50代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      名刺はこんなに楽しくても良いんだ!
      ―――――――――――――――――
      名刺を持たない業種だったので、どう
      いう名刺が良いのか全くわからない中
      で参加しました。ワークで、自分が思
      いついてる強みや注目してほし所と人
      からみた注目する所が異なることが分
      っただけでも良かったです。名刺って
      こんな楽しいモノでも良いんですね!
      今日はありがとうございました。
      【管理栄養士の女性30代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      客観的な方がウケるなんてビックリ。
      ―――――――――――――――――
      自分のセルフイメージよりも、客観的
      に見てウケるものが全然違うことにび
      っくりしました。名刺はこれから作る
      ので大いに参考にさせてもらいます。
      ありがとうございました。
      【出張洗車師さん|30代】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      目からウロコ。
      ―――――――――――――――――
      仕事が増えることを考えず、ただなん
      となく名刺を作っていただけだったの
      で、目からウロコでした。今日学んだ
      ことを次の名刺作りに活かします!!
      【匿名希望の女性30代さん】
 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      特に裏面の活用方法が勉強になった。
      ―――――――――――――――――
      以前作った名刺をもっと良くしたく参
      加させてもらいました。特にうら面の
      活用の方法が勉強になりました。この
      セミナーを参考にして、たくさん配り
      たくなる名刺を作りたいと思います。
      【農機具店の佐藤 謙さん|30代】

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      名刺の役割と機能が分かり易かった。
      ―――――――――――――――――
      ビジネスの入り口としての名刺の役割
      と機能を分かり易く説明して頂き、と
      ても参考になりました。
      【匿名希望の男性50代さん】

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      ソフトな声、キャスターみたい。
      ―――――――――――――――――
      ちょうど名刺がなくなり(自作)、分
      かりにくい(新しい職種のため)のを
      どうしたら伝わりやすいか試行錯誤し
      てました。分りやすい講座で、フォー
      マットを参考に作り直してみようと思
      います。(スミマセン注文しなくて。
      汗)関係ないですが… ブログの感じ
      からのイメージと違ってビックリ。ソ
      フトな声で(キャスターみたいな)聞
      きやすかったです。
      【アロマテラピー&さとう式リンパケアの
       飛田和 美帆子さん|40代】

 
 
 
 
      ―――――――――――――――――
      仕事を見つめ直す良い機会になった。
      ―――――――――――――――――
      自分の仕事を見つめなおすいい機会に
      なりました。伝えたい事と相手が知り
      たい事は違う事がよくわかりました。
      【建設業の小川 栄智さん|40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん、お疲れのところ沢山書いて
くださり、ありがとうございました。
概ね好評みたいで良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、試験的にワンコイン500円で
開催させて頂いたので、そんなには
儲からなかったワケですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          ジャラジャラ~♪
 

 
      小銭が沢山集まったので、
      妙な儲かった感がスゴイです…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。