新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
基本的に怒らない優しい人、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(仏の佐藤さんですよ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
      2015年12月11日(金)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日、

新潟若手商人塾さんのお招きで
セミナーさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
若手商人塾さんは新潟市が主催してる
40歳までの経営者交流団体さんね。
https://www.city.niigata.lg.jp/business/shoko/shien/akindo.html
 
 
私もかつて在籍してたので
そのご縁でお声掛け頂きまして、
 
25名の皆さんに聞いて頂けました。
やっぱり沢山おられると喋る方も
張り合いありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回のセミナーテーマは
私の本業である名刺。
 
 
次に繋がり易い、
そんな売れる名刺の作り方を
お話させて頂きまして、
 
ご参加の皆さんから
ご感想も頂戴しましたので
この場を借りてご紹介させて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
      早速名刺をリニューアルしよう!とい
      う気持ちになれました。主観と客観の
      ワークがとても参考になりました。ま
      ずは自分の力でやれるところまでやっ
      てみます!ありがとうございました。
      【整体師さん|男性30代】
 
 
 
 
      声が聞きやすいです。まじめさが伝わ
      ってきました。
      【仏壇製作のよしださん|男性40代】
 
 
 
 
      プライベートなことも名刺に載せた方
      が良いということが分かって目からウ
      ロコでした…。これを機会に名刺のデ
      ザインを考え直してみようかなと思い
      ます。
      【女性専門カウンセラーさん|女性30代】
 
 
 
 
      効果的な名刺の作り方はもちろん、人
      と仲良くなる方法も学ばせていただき
      ました。佐藤さんの人柄も最高です!
      話したくなるお人柄も、売上アップの
      コツなのかなと思いました。また聞き
      たいです。
      【経営コンサルタントさん|男性30代】
 
 
 
 
      名刺に何を書いたほうがいいか、どこ
      まで書いていいかが分かって良かった
      です。名刺作りの参考になりました。
      【整体師さん|男性30代】
 
 
 
 
      名刺に相手が分かる情報を入れると会
      話がしやすいというお話、なるほど!
      と思いました。相手の警戒心をとくと
      いうお話、名刺をつくっているときは
      結構主観的にばかり考えていたなぁと
      反省しましたー。ありがとうございま
      した。【建築士さん|男性30代】
 
 
 
 

 
 
 
 
      明るく楽しいセミナーでした。セミナ
      ーをしながら自分のはたらく名刺が作
      れたので非常にうれしいお土産ができ
      ました。ありがとうございました。
      【保険代理店の西脇正敏さん|30代】
 
 
 
 
      HPやブログは色々と考えて作ったの
      に名刺は、あまりにも単純すぎたなぁ
      と感じました。参考になりました。あ
      りがとうございました。
      【親子教室さん】
 
 
 
 
      今日、とてもお話をきくのを楽しみに
      してきました。まだ、名刺をお願いす
      るだけの金額が集まってないので、金
      額が集まってからぜひ取材に来ていた
      だけるようにしたいと思っています。
      まずは、自分に出来ることからはじめ
      たいと思います。よいところ、自分の
      強み、少し知ることができたのであり
      がとうございます。またお会いできて
      うれしいです。
      【苗販売さん|女性30代】
 
 
 
 
      名刺もそうですが、自分を一言で表現
      するのが意外と難しかったので自分の
      ことをよく分かってないと気付きがあ
      りました。
      【住宅屋さん|男性30代】
 
 
 
 
      声もしゃべり方も聞きやすかった。
      【女性さん】
 
 
 
 
      自分で自分の事をわかりやすく興味深
      く伝えるのは奥が深いと思いました。
      日常生活の紹介で安心感・親近感を持
      たれるのは納得でした。これから生か
      したいと思います。
      【さかなやさん|女性30代】
 
 
 
 

 
 
 
 
      名刺の作り方だけでなく、第三者から
      好感を持って頂けるフレーズを知る事
      も出来たし、自分を客観的に見るとて
      も良い機会になりました。ありがとう
      ございました。
      【アロマセラピストさん|女性30代】
 
 
 
 
      独自性・一言自己紹介構築シートなど
      思っていることを文字にすることによ
      り自分自身が明確になりました。
      【自立促進型食事付き共同住宅の
           雪井幸太郎さん|40代】
 
 
 
 
      自分が良い(面白そう)と思って名刺
      を作ってましたが、沢山の理論などが
      重なり「良い名刺」が生まれると思い
      ました。「面白そう」だけでは空振り
      してしまうおそれがある事を知りまし
      た。
      【街のおそば屋さん|男性30代】
 
 
 
 
      2つのワークがとても面白かったです
      。商品の独自性も自己紹介も他の人が
      良いと思うチェックを入れてくれたも
      のが自分が思っていたのと違うので、
      これからアピールしていこうと思いま
      す。
      【こんにゃく屋さんの渡邉麻希さん|30代】
 
 
 
 
      人の心理と名刺の役割は本当によくわ
      かって感謝しています。自分の名刺の
      見直しや自分のアピールする手段とし
      て考えていきたいと思います。ありが
      とうございます。
      【女性30代さん】
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。「一
      言自己紹介構築シート」がとてもため
      になりました。新しい発見でした。
      【男性40代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      今回も強烈にタメになりました。また
      いつものように手直しするので今度見
      て下さい。行き詰まったら作成をお願
      いします。
      【腱引き師の深海輝さん|40代】
 
 
 
 
      ハムさんのお話、とても参考になりま
      した。商いのことや、仕事のこと、一
      枚の名刺の込められているのだと感じ
      ました。商人の鏡ってこれだな~。
      【コーチングと保育士の石田哲也さん】
 
 
 
 
      初めて佐藤さんのセミナーに参加させ
      て頂きました。これから名刺を作ると
      きに今日学ばせて頂いたノウハウを取
      り入れ、活用したいと思いました。写
      真ははずかしいので、似顔絵を入れて
      みたいと思います。
      【サロン経営さん|女性30代】
 
 
 
 
      名刺の役割、はたらきについて、考え
      たことさえなかったです。聞けばとっ
      てもあたりまえのことから、ほぅー!
      と、お得な(?)情報まで勉強になり
      ました。今は会社の名刺だけですが、
      自分の名刺を使ってみたくなりました
      。【会社員の梨本さん|女性30代】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。名刺
      のデザイン雛形の表裏の内容で自分が
      どう思われているのか、どう思ってい
      るのかを書くことがなく、とても新鮮
      な内容で書くことができました。
      【フラワーアレンジメントはな工房の
            近藤一美さん|40代】
 
 
 
 
      今まで業種・名前・連絡先くらいしか
      入っていない名刺を作っていましたが
      佐藤さんの数々の作成例を見て、見る
      人に分かりやすく、見て楽しい名刺に
      するにはそんなものを作ればよいかと
      ても参考になりました。
      【会社員(広告業)さん|女性30代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん、沢山書いてくださり
ありがとうございました。
 
 
概ね喜んで頂けたみたいですね。
ほっと一安心。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの名刺セミナー…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             どーん。
 

来年の2月3日(水)に新潟市で
公開セミナーとして開催しますので、
ご興味おありの方はぜひ。
 
http://kokucheese.com/event/index/79628/
参加費500円。お待ちしてまっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、いつもそうなんだけど
名刺のセミナーした後って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり参加者さんが名刺交換しに
来てくださらないんですよね。
 
名刺の話を聞いた後に
こんな名刺出したら怒られるんじゃ?
って躊躇されるみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、お気持ちは分かりますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        佐藤さん怒りませんので
        どしどし名刺交換に来てね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
        【最後にコマーシャル】
 

 
      詳細・お申込みは専用ページから
             ↓
        はたらく名刺作成講座
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。