新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
新潟の魔法の名刺屋です。
 
iPhoneの懐中電灯機能を
知人に得意満面で紹介したら
みんな知ってました。
 
情報が古くてスミマセン(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
     2015年11月19日(木)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日、

私がワーワー告知してた
セミナーを開催してきました。
 
> 電話が鳴る鳴る
> ホームページ劇的改善講座
> http://kokucheese.com/event/index/340725/
 
 
 
 
 
 
 
 
工務店さんや士業さん、
教室さんや整体院さんなどなど、
 
まずは電話を貰う事が大事な
地域ビジネスの方向けの内容で
今回初めて開催させて頂きましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

13名の皆さんがお集りくださって
おかげ様で賑やかに開催。
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、ネット接続が怪しくなったりと
不手際もありましたが、
 
何とか初開催のHPセミナーを
無事に終了する事ができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとの懸案は
聞いてくださった方々の反応ですね。
 
現場の雰囲気は良好だったので
好感触ではありましたけどね。
 
 
私の話は喜んで頂けたのか。
実際に役立つ話と感じて頂けたのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケでご参加の皆さんから
ご感想を書いて頂きましたので、
私と一緒にドキドキしながらお読みください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
      HPを構成する各ページに改善点たく
      さん教えていただきました。1つ1つ
      実践されてきたことをまとめられてい
      るので納得しました。お客様目線で考
      え抜いた講座内容だと思いました。懸
      案だったHPの改善、すぐに実践でき
      そうです。
      【自営業の岸本達也さん|50代】
 
 
 
 
      参考になりました。今あるホームペー
      ジを直さなくてはいけない箇所が多い
      と思いました。できる所からやってみ
      ようと思います。
      【社会保険労務士の吉田明弘さん|50代】
 
 
 
 
      もっと早く聞けば…
      次回ホームページ改善に生かします。
      【新潟の通信工事屋さん赤塚裕樹さん|40代】
 
 
 
 
      新たにHPを作ることになったため参
      加させて頂きました。講座が終わった
      今、とってもヤル気になっていますが
      家に帰るまでに忘れないか…心配です
      (汗)具体的なお話が聞けたので、と
      ても良かったです。無料相談券もいた
      だいてラッキーでした。頑張ります♥
      【音楽&学習教室経営の石川やす子さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      レジメが大変見やすく、写真が豊富で
      解りやすいです。実際ホームページは
      作成した事がありませんが、チャレン
      ジしてみようかと思います。
      【建設業の男性60代さん】
 
 
 
 
      一番むずかしいバナーの作り方やホー
      ムページの構成がとてもわかりやすく
      説明されていて目からウロコのネタが
      いっぱいでいもしろかった。
      【クリーニング屋さんの梶原謙一さん|40代】
 
 
 
 
      ポイントが整理されていて、モヤモヤ
      していたことがわかった。自社のホー
      ムページを改善してみようと思いまし
      た。3000円でこんなに多くのノウ
      ハウを教えていただき有難うございま
      す。【不動産業の男性60代さん】
 
 
 
 
      本日は名刺を作っていただいた縁で参
      加させていただきました。今年、農業
      生産法人として会社を立ち上げた私と
      して、HPの大切さや重要な項目を今
      回のセミナーで学ばせていただきまし
      た。山形から約3時間の時間を使い来
      たかいがありました。
      【農業生産法人はなまる畑ファーム㈱さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      ホームページは多数ありますが、基本
      的な要点を忘れがちです。基本的な要
      点の重要さを分かり易く聞く事ができ
      ました。【男性40代さん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。いつも通り
      即使える内容でしたので、聞きながら
      「あれもしよう」「あれを変えよう」
      「あれを直そう」と頭の中がいしがし
      かったですが、あっ!というまの2時
      間強でした。とりあえず動きをだして
      「生存してますよー」とわかるように
      します。楽しかったです。
      【整体屋さんの池田義幸さん|40代】
 
 
 
 
      現在はまだホームページはありません
      が、今後開設するにあたりとても役に
      立ちました。わかりやすかったです。
      おもしろかったです。
      【ペットフード販売
       アクセサリー製作販売&スクールの
       羽佐田綾さん|40代】
 
 
 
 
      反応率の良いチラシと同じくらいホー
      ムページの大切さを痛感しているとこ
      ろです。出来の良いチラシに運良く目
      を通してもらえたとしても、自分なら
      まずホームページの有無+さらなる情
      報収集+信用度チェックをして、それ
      でも気になるならそこでようやくメー
      ルorTEL問合せという行動になる
      なーと思うのです。なので、ホームペ
      ージは窓口として大事。むしろバーチ
      ャル店舗ぐらいのつもりで作らなきゃ
      ーデス。うちは9月に創業したばかり
      、そしてチラシもできた!反応もよし
      !ならば大急ぎでホームページを整え
      マス。さとうさんの知恵をお借りして
      商売繁盛まちがいなしです~。
      【行列のできる女性治療室の治療院
       あわやま整骨院さん|女性40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
沢山お寄せ頂きまして
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
概ね好評価でしたね。
良かった~(嬉)
 
これなら定番化して
また来年やっても良さそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもなぁ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットの世界は変化が激しいから…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      来年にはもう使えないかもね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。