新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
宣伝に余念がない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(だって生活かかってますし^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
       2015年6月9日(火)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の話ですが、

私がワーワー告知をしていた
主催セミナーの当日でした。
 
> 無駄な広告費にサヨナラ
> バカ売れ販促戦略立案講座
> http://kokucheese.com/event/index/130922/
 
 
 
 
 
 
 
 
効率良く売る為の作戦の立て方を
お伝えさせて頂くセミナーでして、
 
この日はは昼と夜の2回開催で
19名の方々にご参加頂きましたが、
果たして皆さん喜んで下さったかな?
 
 
というワケで毎度恒例、
参加者さんのご感想を大発表。
(長いのでご注意を^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
     分かり易くて面白い。
     FB拝見し参加させて頂きました。ス
     ライドもわかりやすく、面白く参加さ
     せて頂きました。フォーマット作成ワ
     ークがあるのも良かったと思います!
     また別の内容の回にも参加できればと
     思います。ありがとうございました。
     【商社の男性30代さん】
 
 
 
 
     具体的成功例が参考になった。
     楽しいセミナーありがとうございまし
     た。具体的成功例をコンセプト作成シ
     ートにあてはめる方程式が参考になり
     ました。実際の仕事にあてはめると、
     まよう点もあり、より深掘りしてみた
     いと思います。有意義な内容でしたの
     で、今後、さらに販促手法を発展させ
     ビジネスに生かしてみます。
     【不動産貸付業の女性50代さん】
 
 
 
 
     参加して良かった。
     コンセプトから作り直さなければいけ
     ないと思い知りました。頭を使うこと
     が苦手なので、考えることが大変です
     が地味にがんばります。セミナーに参
     加をして良かったです。ありがとうご
     ざいました。【女性40代さん】
 
 
 
 
     色々な目線での考え方が分かった。
     大変勉強になりました。どうしたら作
     る事が出来るのか、立案のやり方、ま
     た別の目線いろいろな角度から考える
     という事を感じ今後はいろいろな方向
     から見て考えて行きたいと思います。
     ありがとうございました。
     【表具店の男性60代さん】
 
 
 
 
     これからの仕事に役立たせます。
     大変参考になりました。これからの仕
     事に役立たせていきます。でも佐藤さ
     んにお任せした方が早いですけど!
     【(株)ハートライクの中山正義さん|40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
     秋田から来た甲斐あった。
     具体的な事例がたくさん聞けてわかり
     やすかった。特にコンセプトの作り方
     が良かったので、早速、自社について
     取り組んでみます。秋田から来たかい
     がありました。また受講してみようと
     思います。
     【販促支援業の男性40代さん】
 
 
 
 
     実例があり説得力があった。
     会社の新しいHP作成では大変お世話
     になりました。佐藤さんの実体験や、
     お客様の実例を挙げていただき、私で
     も分かり易く、とても説得力のある内
     容で、今後の業務にあたる上でも、非
     常に参考になりました。明確なコンセ
     プトを設定するには少し時間が掛かる
     かもしれないですが、自分の思いだけ
     でなく、客観的にとらえて「これだ!
     」というものを作り上げたいと思いま
     す。本日はありがとうございました。
     【消防設備業の大橋練太郎さん|30代】
 
 
 
 
     競合にも種類があると学べた。
     貴重なお話を聞かせて頂きありがとう
     ございました。今後の営業活動に活か
     していけたらと思います。競合にも種
     類があるという事を学べたので、メリ
     ット・デメリットなど違う視点からも
     う一度考えてみたいと思います。あり
     がとうございました。
     【女性20代さん】
 
 
 
 
     こんなに実践的なセミナー他に無い。
     このセミナーは2回目なので、今回は
     よゆうを持って聞けました。資料がし
     っかりしていて、ほとんどメモをとり
     ませんでした。こんなに実践的で快適
     なセミナーは他にないかも… またよ
     ろしくお願いします。
     【地域密着業のタカハシさん|男性40代】
 
 
 
 
     やり方が逆だったと気付かされた。
     長く商売をしていると、コンセプトが
     ぶれてくるのでその確認にもなるし、
     メリットだけを表に出したくなるので
     それは、やり方が逆だったと気づかさ
     れました。ありがとうございました。
     【車屋さんの男性30代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
     気付く事が沢山あった。
     いつもながら、楽しい講座ありがとう
     ございました。コンセプトの作成法か
     ら販促戦略の発想方法まで、具体的な
     事例を交えて、すごく分かり易く又、
     面白く聞きました。配布された作成フ
     ォーマットで実際に自分でコンセプト
     を作成してみて、気付くことが沢山あ
     りました。ありがとうございました。
     次回も参加させて頂きます。
     【会社員の男性40代さん】
 
 
 
 
     頭の中にドンドン知恵が湧いてくる。
     毎回目からウロコで大感動の内容です
     。聞いてるだけで頭の中にドンドン知
     恵がわいてきます。忘れないうちに自
     宅で復習します! 本当にありがとう
     ございました♥
     「開業準備中の女性40代さん」
 
 
 
 
     多くの事例が聞けて充実の時間。
     たくさんの事例が聞けて充実した時間
     になりました。あらためて自分の店の
     販促を考えて行こうと思います。
     【会社員の萱場岳夫さん|30代】
 
 
 
 
     アイデアも浮かび、とても有意義。
     わかりやすく教えていただきありがと
     うございました。商品やサービスのコ
     ンセプト作成のやり方が良くわからな
     かったのですが、本日受講し、フォー
     マットを使用し実践してみようと思い
     ます。アイデアも浮かび、とても有意
     義な時間でした。
     【ミリオンペットの江口亜由美さん|40代】
 
 
 
 
     美容室にぴったり!
     とっても分かりやすかったです! あ
     りがとうございました。コンセプト作
     成フォーマットが何にでも当てはめら
     れて便利! 商品もスタイリスト1人
     1人にしても、知ってほしい、売りた
     い、売れたい! と様々な売りものが
     ある美容室にぴったり! どうしたら
     いいかわからないが無くなりました。
     【美容師の小倉猛さん|30代】
 
 
 
 

 
 
 
 
     具体的事例が非常に参考になった。
     前回のチラシセミナーに引き続き、参
     加させていただきました。セミナーの
     内容も具体的な事例があり、非常に参
     考になりましたが、それよりも佐藤さ
     んのおもしろい様子を楽しむことの方
     が重要です(笑)。また、勉強会を楽
     しみにしています。
     【塾経営者の太田義人さん|40代】
 
 
 
 
     押さえ所の「ツボ」が明確に!
     とにかくヒジョーーーに分かりやすい
     ! いろいろとおベンキョーしてきて
     知識はなんとなくあったような気でい
     ましたが、おさえどころの「ツボ」が
     明確になり、モヤモヤが晴れました!
     明日からいろんな分野で「コンセプト
     作成シート」を試したいと思います。
     ありがとうございました!
     【美容業の井塚一也さん|40代】
 
 
 
 
     参加できて勉強になった。
     初めて参加しましたが、名刺というの
     は自分の顔なんだと思いました。今回
     参加して自分の名刺をもっと分かりや
     すく目立たせたいと思いました。参加
     出来て勉強になりました。
     【整体師の渡辺勲さん|40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
ご参加の皆さん、沢山書いて頂き
ありがとうございました。
 
 
中々の好評で安心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 

こうやってご感想を頂戴すると
皆さんがどうお感じなられたのか
分かっていいですね。
 
 
私のモチベーションも上がりますし、
こうやって皆さんに知って頂く事も
できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お客様の声」最高。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         テレレテッテテー♪
 

 
     次回は「お客様の声」セミナー(笑)
 
      (ご参加お待ちしてます^^)
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。