新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
カラオケで大声で歌い過ぎて
翌日に声が出なくなった事がある
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(プロとして失格ですね。歌の。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
      2015年5月19日(火)雨
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
GW明け1発目のお仕事は、

亀田でセミナーしてきました。
 
 
以前にもお声掛け頂いた
仲良し女性経営者さん4人組様からの
要請で出前セミナーだったのです。
 
内容はと言いますと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「販促戦略の組み立て方」と
「お客様の声の収集と活用法」の
2本立て。
 
 
どちらも私の自主開催で
来月以降に開催させて頂くのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
      それまで待てない。早く聞きたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
との有難いお申し出を頂戴しまして
一足先にお話させて頂いてきましたが
 
皆さんに喜んで頂けたのかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで今回も
私の話を聞いてのご感想を
お寄せ頂いて参りましたので、
 
この場を借りて
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
<まずは「戦略セミナー」のご感想>
 
 
 
 
 
 
     あちこち飛んでた考えがまとまる。
 
     どう作ったらよいかわからなかったコ
     ンセプト作り。専用シートと講義で、
     これから作れそうです。あちこちに飛
     んでいた考えも、ひとつの柱にしてま
     とまりそうです。ありがとうございま
     した!!
     【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
 
 
     これからが楽しみです。
 
     今日はありがとうございました。自分
     の売り、商品のコンセプトを明確にす
     る事で、出す場(売る場?)を間違え
     ないようになるのかなと思いました。
     自分が一番、知っていないと話になら
     ないと気付いて良かったです。教えて
     頂いた内容をブログでも活かします。
     これからが楽しみです。
     【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
 
 
     自分の事業を改めて整理できた。
 
     今、自分がやりかとことを実現させる
     為に活動しているこのタイミングで、
     このセミナーに参加できて良かったで
     す。ただやりたい、自分の思いを前面
     に出すことしか考えていませんでした
     が、自分の向こう側、周囲に目を向け
     ることが大切だと分かりました。自分
     が知っている事は本当に上辺だけで、
     もっと奥深くて、でもシンプルだと思
     いました。自分が何のためにそれをや
     りたいのかを改めて整理できました。
     【管理栄養士の女性さん|30代】
 
 
 
 
 
 
     具体的にすべき事が明確になった。
 
     何をどうしたいかという事が明確にな
     って頭がはっきりした感じがします。
     整理ができて、準備がとてもしやすく
     なったと思います。具体的にどういう
     事をする必要があるか、明確になった
     のでとても良かったです。
     【主婦さん|40代】
 
 
 
 
 
 
 
 

     (会場は亀田駅前地域交流センター)
 
 
 
 
<ほんで「客声セミナー」のご感想>
 
 
 
 
 
 
     これからはもっと活用できそう。
 
     今まで何となく作成していた「お客様
     の声」用紙。どんな質問をするのかで
     ここまで変わるのか!!とビックリで
     した。とても勉強になりました。これ
     からはもっと活用できそうです。あり
     がとうございました。
     【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
 
 
     生のお客様の存在、声の露出は大切。
 
     生のお客様の存在、声を露出すること
     は大切だと再確認しました。当たり前
     のようで1人では気付けないようなこ
     とがたくさんあり、1つ1つの合点が
     いくので、とてもタメになりました。
     宜しくお願い致します。
     【自営業の女性さん|40代】
 
 
 
 
 
 
     目的次第で活用法が変わるんですね。
 
     お客様の声を集めるのに、その目的を
     はっきりさせること、それをどう活用
     するか、それで自分の仕事の活かされ
     方も変わってくるんだと、とても勉強
     になりました。これを活かしていきた
     いです。
     【管理栄養士の女性さん|30代】
 
 
 
 
 
 
     お願いの仕方でこんなに違うなんて!
 
     「お客様の声」、こちらの書き方、お
     願いの仕方で、こんなにちがうもので
     すね!「ほめてくれ~!!」を入れて
     作ってみたいと思います。もう自分の
     モチベーションが上がります。
     【主婦さん|40代】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
お疲れの中、ご感想を書いて下さり
ありがとうございました。
 
概ね喜んで頂けた様で安心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても1日2講演は
ノドに来ますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんやかんやで5~6時間
しゃべりっぱなしだったので、
後半は声がかすれぎみでしたもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(うーむ・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     (プロ漫談家として失格だな…。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
     販促戦略セミナー、来月にもやります
 

 
       参加者さん募集中~。(・∀・)
       詳細やお申込方法などは専用の
       ページからお願いいたします。
              ▼
       売れる販促戦略セミナー|新潟
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。