新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
学生の頃は教科書の偉人写真に
ラクガキしまくっていた
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(基本グラサン&矢刺しね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
       2015年4月6日(月)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週金曜の話ですが、

私がワーワー告知していた
チラシセミナーの当日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
チラシ劇的改善講座
と銘打ちまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既存のチラシをどう改良すれば
お客様の呼べるモノになるのかを
お伝えさせて頂いたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は24名の方がご参加下さり
おかげ様で賑やかに開催させて
頂きましたが、
 
果たしてご参加の皆さん、
喜んで頂けたのかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、皆さんより
ご感想を頂戴しておりますので
ご紹介させて頂きまっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
      毎月お店のチラシやイベントのチラシ
      を作っておりますが、たりない事が多
      くありました。これから楽しいチラシ
      を作っていきたいです!
      【自営業の山本美幸さん|40代】
 
 
 
 
      チラシチェックシートはわかりやすく
      参考になりました。メーカーさんのキ
      ャンペーンチラシをいつも使っていた
      のですが、今度は自分達のオリジナル
      を製作したかったのでよかったです。
      【エクステリア工事の渡辺靖彦さん
                    40代】
 
 
 
      自分目線の案内ではなく、お客様が何
      が知りたくて、どうしたら安心を与え
      られるのかを具体的に聞けて、また、
      自分でチェック項目を確認できてとて
      もためになりました。ありがとうござ
      いました。【男性50代さん】
 
 
 
 
      声が聞き取りやすく、話もとてもわか
      りやすかったです! イメージよりも
      正確な情報やお客様が安心できる情報
      を載せることが大切だと分りました。
      【エクステリア業の女性30代さん】
 
 
 
 
      新しい業種・新しい土地で新しいチラ
      シ作成をしているので、どうやって作
      るのか悩んでいました。チラシチェッ
      クシートがとても役立ちそうです。
      【建築・設計・土地の男性30代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      これから独立を目標に現在色々勉強中
      の中でこのセミナーを受けました。分
      かっている様で、出来ていない。ここ
      って、どーするの?が明確になりまし
      た!! チラシ作りが楽しくなりそー
      です♪ ありがとうございました!!
      また、ぜひ受けたいと思いました。
      【今は会社員の金子理恵さん|30代】
 
 
 
 
      早く次のチラシを作りたくなりました
      ! チラシの改善講座でしたが、パン
      フレット作成にて有効なポイントが多
      くありました。カタイ文章でなく、は
      なしかけるような言葉使いでのチラシ
      は親近感がわきました。 【農家兼・
       農産物直売所経営の女性30代さん】
 
 
 
 
      最近セミナーとかを受講してなくて、
      たまに何かのセミナーに出てビジネス
      のヒントになる事はないかと考えてい
      た時に商工会の郵便物がきて、このセ
      ミナーの事を知りました。ハムさんは
      前から知っていますが、久しぶりに会
      いたいのと、セミナーの内容を聞きた
      くて出席しました。すごく参考になり
      ました。次回も参加します。
      【(株)ハートライクの中山正義さん
                    40代】
 
 
 
      本日はありがとうございました。自分
      の作ったチラシがお客様に伝わってな
      い部分が少し見えた気がしました。チ
      ラシを直してからの反応を見るのが楽
      しみです。頑張って作り直してみよう
      と思います。
      【塗装業の藤崎博之さん|40代】
 
 
 
 
      パワーアップしてる~!!スゲェ さ
      とうさんのセミナーは2度目。前回は
      4年前?の「かわら版セミナー」でし
      た。アノトキよりパワーアップしてい
      てビックリしましたー。忘れないうち
      に自作してみよっと! チラシチェッ
      クシートは家宝になります。次回も参
      加しまス。ありがとうございました♪
      【女性40代さん】
 
 
 
 

      (夜の部にご参加の皆さんとパチリ)
 
 
 
 
      完璧主義に陥りがちになったり、デザ
      インに凝ってしまいがちになってしま
      っていましたが、これからは、判りや
      すさを重視してお客様が戸惑わぬもの
      を作ろう講座を受けて思いました。
      【男性20代さん】
 
 
 
 
      何のノウハウもなく、チラシを作成し
      ておりましたが、チラシチェックシー
      トでの採点をする際、「あ、そうか!
      !」と気づくこともあり、大変勉強に
      なりました。30点以上での反響を期
      待します。【女性30代さん】
 
 
 
 
      講座中、暖房が暖か過ぎて集中出来ま
      せんでした。スイマセン! チラシチ
      ェックシートはとても参考になりまし
      た。当店はチラシ・DM・ニュースレ
      ター・フライヤー(!?)・異業種交
      流会用と作成しているのですが、チェ
      ックシートはあるまでチラシ用ですよ
      ね!? 次回または4/11(土)持
      参するので見てアドバイスをお願いし
      ます!! ありがとうございました☆
      【女性40代さん】
 
 
 
 
      とても分りやすく、なぜそれを載せる
      必要があるのかという理由に納得しま
      した。楽しいお話で時間があっという
      間に過ぎました。ありがとうございま
      した。【女性さん】
 
 
 
 
      チラシを作る時のポイント、すーーー
      ごくわかりやすかったです! 何を、
      どう直したら良いのか? ポイントが
      超明確で、どこを直したら良いのか、
      ハッキリ、クッキリ見えました!!!
      ありがとうございました!  【経営
        コンサルタントの男性30代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      いつも為になる話を聞けて勉強になり
      ます。基本的に忘れがちな事や、お客
      様の意見を聞けてよかったです。
      【印刷業の石田さん|40代】
 
 
 
 
      他の受講者さんのご感想にもありまし
      たが、「こんなにすごい企業秘密を公
      開しちゃってもいいの?」というくら
      い密度の濃い内容でした。また、それ
      をまとめた50項目のチェックシート
      (実は3万円で販売しているモノ!)
      が、たった5000円のセミナーでプ
      レゼントとして付いてくるなんて信じ
      られません! もう、自作チラシがボ
      ロボロで…泣 とてもためになりまし
      た。ありがとうございました。
      【医療関係の男性50代さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。昨年
      も同内容のセミナーに参加させていた
      だきました。そのときも具体的な事例
      から分りやすい説明でしたが、今回は
      さらに理解しやすい事例がたくさんあ
      り、参加して良かったです。やはり一
      度よりも複数回受講した方が、より効
      果が上がると感じました。
      【学習塾経営の太田さん|40代】
 
 
 
 
      非常に楽しく為になりました! チラ
      シがテーマでしたがホームページにも
      合てはまりました。「チラシチェック
      シート」はすごく役に立つので今回、
      いただく事ができて良かったです。参
      加して良かったです。又、次回もよろ
      しくお願いします。
      【会社員の男性40代さん】
 
 
 
 
      2回目の参加になりました。前回忘れ
      ていた内容を思い出しました。今回学
      んだ事は叙勲・褒章授章者向けのギフ
      ト屋業で使わせていただきます。
      【男性50代さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
      あ!と言う間の2時間半でした。毎回
      わかりやすいセミナーでとても参考に
      なりました。チェックシート良いです
      ね。今後活用させていただきます。あ
      りがとうございました。
      【建築屋さんの板谷昭人さん|40代】
 
 
 
 
      目からウロコ、でした。自分でチラシ
      を改善して販売につなげていきたいと
      思います。【足もみ屋さんの
             萱場岳夫さん|30代】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
沢山のご感想
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん概ね喜んでくださったようで
安心しました。
 
感想を読むまでは
ほんとドキドキなんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
今回はお寄せ頂いたご感想の中から
私が最も優れたご感想を1つ選んで
表彰させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベスト オブ ご感想は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         テレレテッテテー♪
 

 
      私の顔にラクガキしてくださった
      こちらのご感想になります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。