新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
新潟の魔法の名刺屋です。
 
どーん。

画面の女性、
兵庫の名刺専門家 佐々妙美さん。
(HP http://写真名刺.jp
 
やっぱり名刺屋さんは
「かぶり物」が必須ですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
      2015年1月20日(火)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日、

新潟若手商人塾さんのお招きで
ちょいと講演させていただきました。
 
  → 新潟若手商人塾
 
 
 
 
 
 
 
 
講演タイトルは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     9万円の名刺でも、
     営業せずに、値切られる事も無く、
     お客様から頼られて、楽しく商売できる。
 
     こっそり明かす
     魔法の名刺屋さんの販促の舞台裏
       (長くてスミマセン。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
どんな内容かと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       高額な名刺を営業もしないで
       会った事も無い私に先払いで
       注文させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
という私の無謀な商売のやり方を
いかにして成立させているのか、
 
その裏側のあらゆる取組みを公開させて頂いて
受講者さんのご商売のヒントにして頂く。
 
 
ざっくり言うとそんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
聞いて下さった皆さん、
業種もお立場も様々なので、
 
私の話がそのまま使えるとは思いませんが、
何かの足しになってくれたら嬉しいなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなワケで
今回も書いて頂きました、受講者さんのご感想。
 
この場を借りてご紹介させて頂きますので、
良かったらお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
    私は自営業ではないので名刺をお願いできな
    いのが残念です。なので自営業をしているだ
    んなさんに強くおすすめしようと思いました。
    エラーの仕事を定型化することや、サンプル
    集を50職種分も作るなど、仕事を受けるた
    めの準備の積み重ねを私もしていきたいと思
    います。ありがとうございました。
   【のんぴーりサックスわたなべまきさん|30代】
 
 
 
 
    ビシビシと響きました!!
    めちゃめちゃおもしろかったです!!
    最高に勉強になりました!!
   【メンタルコーチの宮川大輔さん|30代】
 
 
 
 
    今日はありがとうございました。途中からだ
    ったのがとても残念でしたが、後半のお話が
    少しでも聞けたのでよかったです。きちんと
    した名刺がまだないので(仕事をはじめたば
    かりなので)今日のお話を参考に作成に取り
    かかかろうと思います。
   【インストラクターさん|女性30代】
 
 
 
 
    主導権を握るために見積りをはぶいたり、ほ
    とんどYes・Noで決断させ、主導権をど
    ちらが握っているのかわからないほどうまい
    主導権の握り方に感動しました。
   【自立促進型食事付きアパート運営の
              雪井幸太郎さん|30代】
 
 
 
 
    マーケティングの話は色々な場所で聞きまし
    たが、とてもわかりやすいと思いました。自
    分の仕事に何らかにつなげていけたらと思い
    ます。【はな工房の近藤かずみさん|40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
    すごくためになるノウハウをおしげもなく話
    して下さったので大変参考になりました。ご
    自身の体験や身近な事例をもとに話しをして
    いただけるので、説得力があります。私自身
    の仕事に活かせそうな話もたくさん聞けまし
    たので、ぜひ今度はセミナーにも行ってみた
    いと思います。
   【行政書士補助者の裾分篤さん|30代】
 
 
 
 
    同業者向けのお話しとうかがいましたが、立
    ち位置が違うだけで自分に置き換えて考える
    とひじょうに為になりました。悩んでた事が
    あったのですが、話しを聞いて解決できそう
    な気になりました。ありがとうございました。
   【調理師の前田淑人さん】
 
 
 
 
    期待通りとても勉強になるお話が聞けました。
    まさに「殿様商売」という感じで、うらやま
    しく感じました。そして何よりも楽しそうに
    していらっしゃるのが一番印象に残りました。
    今日はありがとうございました!
   【お名前もご職業もヒミツさん|女性30代】
 
 
 
 
    看板すらなく、話し合いのテーブルにすらつ
    いてもらえない。そんな営業も現場もしてい
    る自営業者の方を応援したい。この思い、と
    ても強くひびきました。佐藤さんスゴイです。
    感動です。技術的なこともですが、堂々と楽
    しそうに仕事をすることが大事。ということ
    が最も大切なことかなと思いました。またお
    話を聴きたいです。
   【経営コンサルタントの勝見一生さん】
 
 
 
 
    楽しいお話ありがとうございました。次回は
    セミナー講師のetc話がお聞きしたいです。
   【お名前もご職業もヒミツさん|男性40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
    営業をしないで高く売れるしくみはすごいな
    と思いました。とても勉強になりました。貴
    重なセミナーありがとうございました。
   【保険代理店の西脇正敏さん】
 
 
 
 
    あいかわらず、わかり易い講義でした。レジ
    ュメを用意しなかったのは、間に合わなかっ
    た? あるときかないからあえて? 後者だ
    と思います。懐かしい気分にひたれました。
    オレの仲間の宇留間がいつの間にかさとうさ
    んをリスペクトしてか?ピンクのいかになっ
    てた! 塾生の反応が薄くて残念だ。もっと
    何かを学んでいる感を出して欲しかったなぁ。
   【公務員さん|男性30代】
 
 
 
 
    いつも内容のあるセミナーをありがとうござ
    います。着ぐるみは続けていきたいと思いま
    す。前回も聞きましたが今回はまたユーチュ
    ーブやHPのことなど沢山のヒントをいただ
    きました!ありがとうございます!
   【アタリメ屋さんの宇留間義矢さん|30代】
 
 
 
 
    今回もとても勉強になりました。自分の仕事
    に活かせそうなことはないかと考えながら聞
    かせていただきました。明日から少しづつ実
    践していきます。名刺やカンバンをいつハム
    さんにお願いするかなやみます。おそらく次
    の…(←以下、解読不能 笑)
   【腱引き師の深海 輝さん】
 
 
 
 
    本日はとても役立つお話しありがとうござい
    ました。今まで、エステやサロンのチラシは
    おしゃれでシンプルにという自分の勝手な思
    い込みがありましたが、実際、以前勤務して
    いたサロンでも、その様なチラシやパンフレ
    ットからの集客はほぼ無しに近かったなぁ…
    と。今後のチラシ等のアイデアを思い浮かぶ
    事ができました。ありがとうございました。
   【セラピストの斉藤めぐみさん|30代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
沢山のご感想をありがとうございました!
 
概ね喜んで頂けたようで安心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
新潟若手商人塾さんというのはですね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟市さんが主催されている
主に若手経営者さん向けの経営塾でして、
 
月イチ例会で研修したり、
異業種間での交流を深めたりする団体さんです。
http://www.city.niigata.lg.jp/business/shoko/shien/akindo.html
 
 
在塾期間3年間でして
40歳以下じゃないと入れなんですけどね、
 
実は私も4年前に在籍させて頂いてまして、
1年間は代表を務めさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

で、今回私を呼んでくださったのが
今年度代表の宇留間(うるま)さん、
 
珍味屋さんでらっしゃるんですけど、
アタリメが人気なので、イカのかぶり物して
活動されてます。
 
  珍味・おつまみ・海藻 ハレリー新潟
  https://www.facebook.com/HareriXinXi
 
 
 
 
 
 
 
 
私も頭に何か乗せて活動してますけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

宇留間さんも
素晴らしい商人魂ですよね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
1つだけ勘違いしないで欲しいのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          パンパカパ~ン♪
 

 
      商人塾生は「かぶり物」が必須
      というワケではありませんよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 
       参加者さん募集中~。(・∀・)
       詳細やお申込方法などは専用の
       ページからお願いいたします。
              ▼
       ニュースレターセミナー|新潟
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。