新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
顔を洗っても
また5分経つとテカテカになる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(洗っても洗っても脂が分泌され…)
 
 
 
 
 
 
 
 
       2014年6月2日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日の話なのですが、

私がワーワー宣伝していた
セミナーの日でした。
 
 
   無駄な広告費にサヨナラ
   バカ売れ販促戦略立案講座
   http://kokucheese.com/event/index/130922/
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナーの内容はと言いますと、
効率良く売る為に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰に向けて訴えるべきか。
 
何と言って訴えるべきか。
 
ドコで訴えるべきか。
 
何を使って訴えるべきか。
 
 
 
 
つまり「戦略」の立て方のお話を
させて頂いたのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も「昼の部」と「夜の部」
1日2度開催させて頂いたのですが、
 
昼も夜も8名様づつ、
計16名様からご参加頂ける予定が…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドタキャン4名という悲しき事態に!
(何か対策考えないといかんな^^;)
 
まぁそれでも昼の部は
参加者さんのほとんどが女性という
アイドルコンサートのような雰囲気でして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         テレレテッテッテー♪
 

ちょっと嬉しかったです(照)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんなプチ自慢はともかく
問題はご参加くださった方の満足度ですよね。
 
 
というワケで
今回も書いて頂きました「参加者さんのご感想」。
 
以下に全文掲載させて頂きますので
お時間ある方はお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
    視点を少し変える事で自社のコンセプトが変
    わってくる事におどろきました! 今まで当
    社を利用してくださったお客様の事を考える
    と、どんな人に向けたサービスが強みなのか
    が分かり参考になりました。ありがとうござ
    います!
    【リフォーム会社の箱田さん|女性30代】
 
 
 
 
    毎回、参考になる内容で有りがとうございま
    す。今後の仕事に色々生かせる事が有り、新
    しい発想が生れます。ありがとうございます。
    【男性50代】
 
 
 
 
    「コンセプト作成フォーム」素晴らしい!と
    思いました。研究されていると感じます。表
    面的な言葉の飾りではなく、自分の考え方を
    まとめて、軸を持つことが必要なことですね。
    わかっていたけど、その方法を教えていただ
    き応用させて下さい。ありがとうございまし
    た。【女性50代】
 
 
 
 
    毎回、わかりやすい事例などがあり、佐藤さ
    んの聞きやすいセミナーは、大変参考になり
    ました。タイトルも私にはタイミングバッチ
    リでした!ありがとうございました。
    【小売り業の男性さん|40代】
 
 
 
 
    自分のサービスを必要としてくれるお客様に
    いかに効率的に出会うかは、大きなテーマで
    す。今回のセミナーでは、お客様の行動を分
    析しそこからサービスのコンセプト、さらに
    は販売戦略を立てるというアイデアが新鮮で
    した。早速コンセプトシートを練り直してみ
    ます。
    【コンサルタントのコムさん|女性40代】
 
 
 
 

 
 
 
 
    さとうさんの講座は、毎回楽しく参加してい
    ます。毎回新しいお話が聞けて勉強になりま
    す。販促・広告のヒントがいっぱいですね。
    【介護タクシーの阿部忠男さん|50代】
 
 
 
 
    分かりやすくて、おもしろい!! フォーマ
    ット、資料も頂けて親切丁寧!! そして佐
    藤先生のお肌がツルツルキレイ!!
    【会社員さん|女性30代】
 
 
 
 
    コンセプト作成などを実際にやってみて、自
    社の強み、弱点を見つめ直せました。とても
    分かりやすく、カンタンに出来たので、今後
    これなら自分でもコンセプトを作り出せそう
    です。とても為になる内容で勉強になりまし
    た。ありがとうございました。
    【製造業の広報さん|女性20代】
 
 
 
 
    新しいコンセプトを発想する方法が分かりや
    すく、よかったです。本命の製品・サービス
    を売り込む前に、前段階のサービスも自社で
    手掛けるというのは新鮮でした。求める人材
    像が明確になりました。ありがとうございま
    した。【卸売業の関博司さん|40代】
 
 
 
 
    コンセプトを考えるのにデメリットまで書こ
    う!と思った事がなかったのでおどろきまし
    た。実際見ていてもデメリットが書いてあっ
    てそれを上回るメリット・良さが書いてある
    とメリットだらけの物より興味がわきました。
    また、競合を同じ業種にしぼらないというの
    もなるほど…。と感じました。2hがとても
    短く、タメになる話がきけて、わかりやすく
    とてもオトクなセミナーで大まんぞくです。
    ありがとうございました。【女性20代】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
嬉しいご感想をありがとうございました!
おおむねご満足頂けたようで良かった~。
 
 
皆さんそれぞれ
面白いと思ってくださるポイントが違って
興味深いですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             どーん。
 


              ↑
     それは肌ツヤではなく、単なる脂です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。