新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
褒められると伸びるタイプな
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(誰か私を褒めて… 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
      2014年3月25日(火)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の事ですが…
 

再び徳島市さんを訪問してきました。
 
 
何しに行ったかと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

徳島県商工会青年部連合会さんのお招きで
チラシセミナーの講師として
登壇させて頂いたのです。
 
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
2月にお伺いさせて頂いた時は
名刺のセミナーをさせて頂きましたが
今回は「チラシ」のお話。
 
果たしてご参加の皆さんには
喜んで頂けたのかな???
 
 
 
 
というワケで
ご感想を頂戴しておりますので、
ご紹介させて頂きますね^^
 
お時間ある方はお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
   実践します!
   【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
   本日はありがとうございました。実際に今ま
   でチラシを打った事はありませんが、営業ツ
   ールとしてチラシを出す際には先生の講義を
   参考にさせて頂きます。
   【建設業の男性さん】
 
 
 
 
   非常に参考になりました。チラシチェックシ
   ートを片手に自分でも作ってみようと思いま
   す。【牛乳屋さんの多田 祐介さん】
 
 
 
 
   チラシは作った事はないが、今後作る時の参
   考になった。
   【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
   たいへん勉強になりました。
   【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
   チラシチェックシートを活用して「分かり易
   さ」と「安心感」が持てるチラシを作成した
   いと思います。前回と今回、たいへん勉強に
   なりました。ありがとうございました!
   【飲食業の藤原 勇二さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
   最初~最後まで興味深く聴く事ができました。
   今後に役立てていきます。
   【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
   広告を作っている時実際に効果があるのかは
   内容が大切で作った時に90%以上分かって
   いると聞いた事があります。年間に30枚を
   こえる広告を作ると、マンネリ化してポイン
   トを押さえられていない広告しかできていな
   いのが現在のなやみです。いい勉強ができた
   と思います。【衣料品販売店の男性さん】
 
 
 
 
   名刺と同じくよくわかりました。
   【木材屋さんの梶 哲也さん】
 
 
 
 
   以前の会社でチラシを自社で作った事はある
   が、恐らく30点いってなかったと思う。少
   しはTELもあったが、広告よりはポスの方
   が良かったのは良かった。50項目を見て、
   全てあたりまえの事のように思えるが、実際
   自分が作る側になると見落としそうであるの
   も納得! この50項目、7割くらいクリア
   すれば反響多いチラシが出来ますね。全てク
   リアはハードル高そうだけど1つ1つ深く掘
   り下げた理由付けが解りやすく納得した。今
   は電気屋で大手家電チェーン店の広告に乗っ
   かってのチラシがあるが、自社手作りのチラ
   シを作ってみたいと思った。冒頭の話の美味
   く無い普通のラーメン屋のチラシ、10%反
   響のチラシみたいなのを作ってみたいです。
   【電気屋さんの絆地 俊輝さん】
 
 
 
 
   チラシ作りもすごい考えなければいけないな
   と思いました。名刺に続きありがとうござい
   ました。【水道屋さんの山田さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
   大変わかりやすく(前回に引き続き)参考に
   なりました。 自分が作ったチラシが何が足
   りないのかわかりました。ありがとうござい
   ました。【ネイリストの藤川 聖子さん】
 
 
 
 
   勉強になりました。チェックシートでやりな
   がら、広告を作ってみようと思います。
   【スーパーの男性さん】
 
 
 
 
   名刺セミナーは区切りがあってメリハリがあ
   りますが、序盤が50項目あるせいか、少々
   ダルく感じました。初めの方にも実例を1つ
   2つ入れるとメリハリが聞いた講演になると
   思います。(上から目線)
   【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
   楽しかったです。会場に入ったときはびっく
   りしましたが。【石井町商工会の岡山さん】
 
 
 
 
   今日のお話を聞くまで、チラシはデザインよ
   くカッコイいものが理想かと思っていたのが
   間違いだと気付きました。チェックシートで
   採点するという方法も分かりやすく、参考に
   したいと思います。お客さま目線に立った「
   分かり易さ」と「安心感」が全身からにじみ
   出ている素敵な人です!!
   【ガソリンスタンドの吉本 真一郎さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
 
前回に引き続き
概ね好評だったようで安心しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
こうやってご感想を頂戴すると、
色々な事が分かっていいですね。
 
 
私のチラシセミナー
解説項目が50もあるので、
 
「単調に感じる」
 
との御指摘もありましたが、
今後の課題とさせてください。ぺこり
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
今回のご感想の中で
最も嬉しかったのが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

 
 
ガソリンスタンドの吉本さん、
ご評価くださり、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても嬉しいご感想だったので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

 
      試しにPCの壁紙にしてみた…(笑)
 
       (見辛いので諦めました 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
 
       チラシセミナー、新潟でも開催。
       公開講座ですので、どなた様でも
       ご参加頂けます(今週の木曜日)
 

 
              ▼
         詳細・お申込みの方法は
         専用のWebページから
         お願いいたします♪
 
     http://kokucheese.com/event/index/130919/
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。