新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
自分の自然な写真がほとんど無い
新潟の魔法の名刺屋です。
 
いっつもピースとかしちゃうんですよね…
 
 
 
 
 
 
 
 
      2014年3月10日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先月末の話ですが、

徳島県さんに出張してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
何しに行ったかと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

徳島県商工会青年部連合会さんのお招きで
名刺セミナーをさせて頂いたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟県外では全く知名度の無い私、
はたしてどれくらいの方が来て下さるのか
心配しておりましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

16名もの方々がご参加くださり
おかげ様で楽しく講演させて頂けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても私の名刺論、
あまりに名刺の常識から逸脱してるので
 
私の話がどれほど御理解いただけるものか
若干心配だったので、いつものように
参加者さんから感想を頂戴してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで参加者さんのご感想を御紹介!
 
お時間あったら是非読んで下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
    名刺のとらえ方が変わりました。表面は看板
    ・広告、裏面はアルバムと話を通じて考えが
    変わりました。とりあえず今、使用している
    名刺を作り直すようにしたいと思います。
    【自動車整備屋さんの 東條 如人さん】
 
 
 
 
    ありがとうございました。自社の名刺づくり
    に参考にします。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    本日は、ありがとうございました。とてもわ
    かりやすくて聞くだけで、自分のやらなけれ
    ばいけない事がイメージ(具体的に)できま
    した。早速、明日から、名刺を作り変えたい
    と思います。ありがとうございました。
    【ネイリストの 藤川 聖子さん】
 
 
 
 
    名刺の裏面の使い方、インパクト等、参考に
    なりました。【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    形にはめた名刺を美徳?と思っていましたが、
    もっとフランクな感じでもOKなんだなと!
    実際使える内容で、使っていきたいと思いま
    した。字がきたなくてスミマセン。
    【内装(クロス等)仕上屋さんの宗石 満弘さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
    ありがとうございました。また名刺を作って
    みたいと思います。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    商工会でも青年部のみの対象ですが、名刺作
    成の助成?をしています。青年部での内容を
    裏面に明記していますが、今後内容等の見直
    しを考える良い機会になりました。
    名刺作成9万円高いような気がしますが…。
    【商工会事務局の 川下 和久さん】
 
 
 
 
    名刺って重要なんですね。本日はありがとう
    ございました。【運送業の 増田 稔さん】
 
 
 
 
    今日の研修会とても勉強になりました。当社
    の名刺も色々と変えてみたいと思いました。
    色々名刺交換の土岐、色々考えますが、なか
    なか思いつかなかったけど今日の研修で頭の
    中での発想ができてきました。一度作ってみ
    ようと思います。ありがとうございました。
    【町の水道屋さんの 山田 敏夫さん】
 
 
 
 
    参考になりました。名刺のことでいろいろ考
    えていましたが、話を聞いて方向がきまりま
    した。ありがとうございました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 

 
 
 
 
    自分の名刺を見ると、一番伝えなければなら
    ない職業の事が抜けている事にあらためて考
    えさせられました。
    【保険&電柱広告屋さんの 井内 高志さん】
 
 
 
 
    お付き合いで受講した研修でしたが、名刺に
    対する印象、有効性の認識が180度変わり
    ました。名刺つくろうと思います!
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    勉強になりました。さっそく名刺作ります!
    【飲食業の 藤原 勇二さん】
 
 
 
 
    佐藤先生の講義を受けるまで実際僕の名刺は
    パッと見て自分が何屋なのか、相手に伝える
    事ができるものではありませんでした。先生
    のお話を参考に改善できればと思います。本
    日はありがとうございました。
    【建設業の 川原 大介さん】
 
 
 
 
    自分の名刺を、もっとわかりやすくしていき
    たいと思います。今、ホームページの構成を
    考えているので、参考になる事が多くありま
    した。【建築業の 宮田 育典さん】
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、ここまで。
 
概ねご理解を頂けたようで
良かった良かった。
 
 
 
 
中には「名刺の見直しに着手する」
なんて書いて下さる方もいましたね!
こういうのって本当に嬉しい。
 
 
  ご参加の皆さん、
  名刺作り替えたら送ってください。
  無料でアドバイスさせて頂きますので^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで日記をご覧の皆さん、

今回のセミナー中の私の写真
やたらクオリティが高かった思いません?
 
 
実は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           どーん。
 

私を呼んで下さった
徳島県商工会青年部連合会の
職員さんである近藤浩明さんが、
 
ご趣味の一眼レフで撮って下さったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで自分の写真は
ロクなの無かったですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

これはHPとかでバッチリ使えますね!
(近藤さん、ありがとうございます♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この写真の数々…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     今回、徳島県さんに行かせて頂いた
     1番の収穫かもしれません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
 
      チラシセミナー、参加者さん募集中♪
 

 
              ▼
         詳細・お申込みの方法は
         専用のWebページから
         お願いいたします♪
 
     http://kokucheese.com/event/index/130919/
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。