新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
商売っ気を出すと必ずコケる
新潟の魔法の名刺屋です。
 
何で神様は私に
お金儲けをさせてくれないのかしら…
 
 
 
 
 
 
 
 
      2014年1月20日(月)雪
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の木曜日、
分水商工会でセミナー講演する新潟の魔法の名刺屋
分水商工会さんのお招きで
名刺セミナーをさせて頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
連続シリーズ「情報発信セミナー」の
トップバッターとしてお声掛け頂いたのです。
 
 
   別講師の方があと3回ほど講演されますので、
   良かったらどうぞ。参加無料ですよん。
   http://www.bishamondo.com/pdf/2014_bunsui.pdf
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
この日ご参加くださったのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         パンパカパーン♪
 
仕事が増える名刺セミナー in 新潟県分水商工会の様子
賑やかに23名様!
お足元の悪い中、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、私の名刺セミナー
けっこうアチコチでお話してますが、
 
分水エリアさんでは初めての開催でしたので
皆さんどのような感想を持たれたのか
非常に気になっちゃいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで毎度恒例
参加者さんのご感想を大紹介~。
 
  結構ボリュームあるので
  お時間にゆとりのある方はお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名刺セミナーで講師を務める名刺の専門家
 
 
 
 
    名刺作成のポイント教えて頂きありがとうご
    ざいます。名刺の事を考えながら、自分のお
    勧めしたい事や自分のやりたい商売の方向・
    やり方を考えられるいい機会となりました。
    23人もの生徒さんとの講座、せっかくの動
    画撮影が無くなり佐藤さんのガッカリ感がヒ
    シヒシと伝わってきました。笑ってしまい申
    し訳ありません。お客様に売込まずにお客様
    から相談・お話を頂ける商売やお付き合いを
    考える素晴らしい講座でした。ありがとうご
    ざいました。【八百屋さんの徳間 寛幸さん】
 
 
 
 
    今日はありがとうございました。セミナーは
    看板のデザインをする時の参考になりました。
    看板作りのセミナーも参加したいです。
    【ご職業もお名前も書き忘れさん】
 
 
 
 
    分かりやすく楽しいセミナーでした。又売上
    アップセミナーにも参加します。よろしくお
    願いします。【会社員さん】
 
 
 
 
    名刺の表側と、裏側の役割が明確にされてい
    て、チャレンジしてみようと思いました。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    早速実戦出来そうな内容が多数あり良かった
    です。現在の名刺を見直すいいきっかけにな
    りました。本日はありがとうございました。
    【お寺向け商品製造販売の西村圭輔さん】
 
 
 
 
売れる名刺セミナーのレジメ
 
 
 
 
    今日はありがとうございました。私も最近、
    ショップカードのデザインをしたので今回の
    お話を聞いてから作っていれば少し違ったの
    かな~と、思いました。シャープにシンプル
    に作るのがかっこいいし、お客さんも気に入
    ってくれるのかな、と思っていたので、本当
    にためになりました! 特に、何屋さんか一
    発で分るのってすっごい大切なことなんだな
    ~ と思いました。これからのお仕事にきっ
    と役に立つと思います (^^)!
    【看板屋さんの高橋 李奈さん】
 
 
 
 
    本日はありがとうございます。とても楽しく
    解りやすい内容でとても良かったです。長岡
    (栃尾)からはるばる来て良かった~。今日
    の話を参考に名刺だけでなく自己紹介の仕方
    なども見直してみます。
    【保険屋さんの成松 直樹さん】
 
 
 
 
    大変勉強になりました。知人にぜひ紹介させ
    て頂きます。【保険屋さんの安藤 宰さん】
 
 
 
 
    名刺というとスマートですっきり情報をまと
    めたものという印象でしたが、こんなににぎ
    やかな名刺でいい、というのがまず目からウ
    ロコでした。自分の名刺を作る時になにかし
    ら参考にさせていただきます。
    【彫刻屋さんの小林さん】
 
 
 
 
    たいへん勉強になりました。ありがとうござ
    います。私は、第一、第二章はさらっといっ
    て、第三章からのお話をもっともっと聞きた
    かったです。魔法の名刺屋さんを参考に作っ
    ていきたいと思います。
    【切り文字屋オッケ~のスタッフさん】
 
 
 
 
仕事が増える名刺作成セミナー in 新潟県分水商工会
 
 
 
 
    自分の名刺は「何屋」かわからない。いろい
    ろ改善点がみつかりました。ありがとうござ
    います。【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    60才になり、ヒマが増えましたので何か出
    来る事がないか?と思い、試しに名刺を作っ
    てみましたが、今日このセミナーに参加しま
    したが、今までの常識がみんな頭の中でくず
    れていきました。今日の事を参考に名刺作り
    考えたいと思います。
    【ご職業もお名前も書き忘れさん】
 
 
 
 
    初見のインパクトが強く「何だか変な人が居
    る、かかわらないでおこう。」と思ってしま
    い、本日の講師の先生と知り、名刺を頂いた
    時もリアクションに困っていたため、失礼な
    対応になってしまいました。申し訳ありませ
    ん。人見知りなもので。大変実用的なお話を
    拝聴させていただき、業務への応用もすぐに
    できそうです。HPやブログも拝見いたしま
    した。FBは今夜ゆっくり見てみようと思い
    ます。【メガネ屋さんの佐野 稔さん】
 
    (ビックリさせてごめんなさいね。笑)
 
 
 
 
    う~ん、あまりゴチャゴチャした名刺! →
    年寄りには見にくいのでは? → 見てもら
    えない!  もう少し美的感覚も必要では?
    【金属加工業の梅さん】
 
    (うっ! 手厳しい^^;)
 
 
 
 
    私は今名刺が無いのですが、やはり名刺は必
    要だと感じますし、今後起業していきたいと
    思っているのでとても参考になりました。今
    はまだ勉強中なのですが「~勉強中の藤井で
    す」とかでもいいのかなぁととりあえず作っ
    てみようと思いました。本当に楽しくて為に
    なるセミナーでした。ありがとうございまし
    た。【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 

 
 
 
 
    今日はありがとうございました。身近なこと、
    自分が考えている(思っている)ようなこと
    が話されていたので為になりました。少しや
    ってみようかと思います。
    【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
    本当にありがとうございました。名刺の作り
    方を通じて商売の本質を教えていただいたよ
    うな気がします。今後のセミナーも楽しみに
    させて頂きます! デザインとか、いろいろ
    教えていただきたいと思います。お話もすご
    くわかりやすくて、最後まで楽しんで拝聴で
    きました。【司法書士さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
概ね好評だったようで安心しました^^
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
           じゃーん。
 
名刺セミナーでスライド解説
実は今回
自前のビデオカメラを持込みましてね、
セミナーの模様を録画しようかと。
 
 
後でDVDにして売る計画だったのですが、
セミナー開始して15分後…
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あれれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           どーん。
 

 
   録画ボタン押すの忘れてるのに気付いた…(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おしまい^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
小冊子はたらく名刺の作り方プレゼント
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
 
      こんなセミナーも企画しております。
 
売込みが苦手な方の為のセミナー|新潟
 
              ▼
         詳細・お申込みの方法は
         専用のWebページから
         お願いいたします♪
 
     http://kokucheese.com/event/index/130918/
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。