新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
「倍返しだ!」
 
流行りの言葉を使った広告をしてみたいけど
イマイチ使いどころが分らない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
早く使わないと旬が過ぎちゃうぅぅぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2013年11月25日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日、
新潟の魔法の名刺屋のブログ
岡山県に降り立ったワタシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
何しに来たかと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               どーん。
 
みまさか商工会の名刺作成セミナーで講演する講師
岡山県 みまさか商工会 青年部さんのお招きで
仕事が増える名刺セミナーの講師として
登壇させて頂いたのです!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のセミナーは
今年度の青年部さんの目玉企画らしくて、
 
様々な講師さんの中から
私を選んでくださったとの事。
 
 
 
 
そんな話を聞かされては
チカラも入りますよね!
 
皆さん喜んでくださったのかな?
そこが気になる!
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで毎度恒例、
参加者さんのご感想を
大紹介しちゃいますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
      (ワークにアタマを悩ます参加者の皆さん♪)
 
 
 
 
       とてもおもしろく、自分の名刺にすぐにでも
       使用したい技・アイデアがいくつかありまし
       た!! ありがとうございます。
       【ビルメンテナンス業の山本寛さん】
 
 
 
 
       とても楽しいセミナーでした。私は建設業で
       すが、周りからするとやはりちょっとお堅い
       イメージがあると思います。ぜひ、名刺を改
       善してイメージ転化と売上アップに反映させ
       たいと思います。ありがとうございました。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       楽しかったです。
       【燃料配達専門店の横山和人さん】
 
 
 
 
       作り方を少し変えるだけで、名刺が大変身す
       るワザを教えて頂き、ありがとうございまし
       た。
       【アロマセラピストさん】
 
 
 
 
       大変分かりやすい話でした。名刺だけでなく
       HPやチラシにも応用ができると思いました。
       ありがとうございました。
       【指圧風整体屋さん】
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
        (何と最後に記念品を頂きました!)
 
 
 
 
       今まで名刺をここまで考えていなかったが、
       今日のセミナーを聞いて考え直しました。も
       っともっと名刺が武器となるようにしたい、
       今日のセミナーとても良かった。
       【居酒屋「八剣伝」の前原博文さん】
 
 
 
 
       普通の自写真を表面に入れる。名刺を おも
       しろく する事にビックリした。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       名刺とはきまった形と思っていたが、先生の
       話や名刺を見ていろいろな物があるなーとか
       んしんしました。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       さとうさんの実物(作った名刺)を見せてい
       ただいて、すごく目にとまるなと思ったのと
       基本はとてもシンプルだと感じました。自分
       の名刺の中に入ったらまったく変わりばいが
       なく思い、今日の講義がとてもためになりま
       した。本日は本当にありがとうございました。
       さっそく名刺に取り入れてみます。
       【米穀店の野村さん】
 
 
 
 
       本来名刺はあまりゴチャゴチャのせるのでな
       く、名前と住所を大きくと聞いてましたが、
       色々な手法があるのだなと思いました。
       【小売業さん】
 
 
 
 
みまさか商工会の名刺作成セミナーの様子
     (終了後は青年部の皆さんで懇親会を開いて下さり
       気が付いたら深夜の3時まで飲んでました。笑
             でも、写真撮るの忘れました。汗)
 
 
 
 
       名刺 見なおします。
       【設備業の衣笠 誉さん】
 
 
 
 
       ふだんあまり見ることがない名刺でした、小
       さなわくにいろいろ考えてすごい。
       【瓦屋さんの橋本 博正さん】
 
 
 
 
       名刺をここまでふかく考えた事が無かったの
       でとても参考になりました。
       【石屋さんの橋本 武令さん】
 
 
 
 
       名刺は真面目なものという概念がくずれまし
       た。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       名刺の持つ効力を最大に生かす方法だと思い
       ました。とても参考になりました。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
みまさか商工会の名刺作成セミナーでの1コマ
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
沢山のご感想、
ありがとうございました!
 
 
概ね喜んで頂けたようで
良かった~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回のセミナー、
どうやって集客されたのかと思ったら
 
 
会員さん向けの会報に
案内チラシを折込みされたんですって。
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなチラシなのかと見てみたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               どーん。
 
はたらく名刺の作り方セミナー in みまさか商工会の案内チラシ
 
わぉ!
ホントに目玉企画だったんですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもこのチラシ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名刺セミナーの講師
 
              イカス(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おしまい^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
                 ▼
          魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
「A4」1枚アンケートを使ったチラシ作りの実践勉強会(新潟)
 
                 ▼
         お申込は以下のPDFチラシをダウン
         ロードして、FAXにてご送信下さい♪
                 ▼
    http://www.bishamondo.com/pdf/131130_A4seminar.pdf
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。