新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
新潟の魔法の名刺屋です。
 
 
私のかぶってるお面、
なかなか独創的で良いPR方法だと
自分で思っていますが、
 
実はバナナの格好して活動されてる
やり手のコンサルタントさんも
いらっしゃるんですよ!
 
でも、
それをパクったわけじゃないですよ!
本当ですよw
 
 
 
 
 
 
 
 
         2013年10月31日(木)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
昨日も書いたW名刺セミナーのレポートですが、
 
 
今回は、
やってみて私が感じた事を
書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
売込まずに売れる名刺のセミナーと題して…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売れる名刺作りのセミナー講師
私は「名刺の作り方」を、
 
 
 
 
 
 
 
 
話し方・プレゼンの専門家 小紫真由美さんが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事が取れる名刺交換セミナーの講師
「名刺交換の仕方」を、
それぞれお話しさせて頂いたワケです。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、具体的に私がどんな話を
したのかと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事が増える名刺の作り方セミナーの様子
 
         どんなに売りたくても
         名刺に売込みは書くべきでない。
 
         ただし情報が薄いのも望ましくない。
 
 
         では何を載せたら良いか?
 
 
         こーいう事と、
         あーいう事と、
         そーいう事を
 
         載せておくと良いですよ。
 
 
         そーすると、いざ必要とされた時に
         選択肢のトップバッターとして
         浮上する事ができますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
つまり名刺に書いておくべき情報を
お伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで小紫先生はどうかというと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
        自分ばかりPRするのは得策でないわよ。
        それよりも相手に色々と聞いてあげる方が
        仕事を獲得する近道なのよ。
 
        でも何を聞いたらいいか
        分からないかもしれないわね。
 
 
        こーいう事と、
        あーいう事と、
        そーいう事を
 
        聞いてあげればいいわよ。
 
 
        そうすると、信頼されるし
        相手の方も好意的になってくれるので
        結果として仕事に繋がっちゃうわよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
つまり名刺交換で
相手に聞いてあげるべき質問を
お伝えしてくださってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、驚いた事に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が名刺に書くべきとお伝えした、
 
 
「こーいう事と、あーいう事と、そーいう事」
 
 
と、
 
小紫先生がお伝えされてた
名刺交換で聞いてあげるべき
 
 
「こーいう事と、あーいう事と、そーいう事」
 
 
が、
ほとんど、一緒だったんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
次に繋がる名刺交換の仕方セミナーをレポートする新潟の魔法の名刺屋
名刺をキッカケにして売込まずに売るには
同じ結論に達するのだなと嬉しくなりましたし、
自信にもなりました^^
 
 
いやぁ、こんな偶然って
ホントにあるんですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に私が小紫先生のノウハウを
パクったワケじゃありませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              本当ですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おしまい^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
                 ▼
          魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
「A4」1枚アンケートを使ったチラシ作りの実践勉強会(新潟)
 
                 ▼
        3000円お得になる早割でのお申込は
        以下のPDFチラシをダウンロードして、
          FAXにてお申込くださいね♪
                 ▼
    http://www.bishamondo.com/pdf/131130_A4seminar.pdf
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。