新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
拭いても拭いても
すぐにメガネが汚れちゃう
新潟の魔法の名刺屋です。
 
私の顔って脂っぽいんですよね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
         2013年10月30日(水)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の土曜日、
名刺セミナーの講師として講演させて頂きました
私がワーワー告知していた
名刺セミナーをやりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の趣向は変わってまして、
前半は私が「仕事が増える名刺の作り方」を
お話させて頂きまして、
 
 
後半は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
話し方・プレゼンの専門家、小紫真由美さん
「仕事が増える名刺交換の仕方」をレクチャー。
 
 
つまりダブル講師での
仕事が増える名刺セミナーだったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の名刺セミナーに関しては
もう何度もブログで書いてますので
割愛させて頂くとしまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小紫先生のセミナーが
どんなだったかを御紹介。
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
まずは軽く名刺交換のマナーで
ジャブをかましーの、
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ本題の
仕事に繋がっちゃう名刺交換の方法の話へ。
 
 
小紫先生のお話は、
理論だけじゃなくって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
仕事が増える名刺交換の仕方を
実際に実演して見せて
くれるんですよね。
 
これは本当に分かり易い。
 
 
 
 
 
 
 
 
その後のワークで
参加者さん同士の
名刺交換タイムがありましたが、
 
 
非常に良い感じに
盛り上がってるご様子で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
ご参加の皆さん、
小紫先生のノウハウの有効性を
実感されてるご様子でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなワケで
私の「名刺の作り方」&
小紫先生の「名刺交換の仕方」セミナー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名刺集客セミナー参加者さんと講師
おかげ様で大好評のうちに
終了する事ができました。
 
小紫先生、ご参加の皆さん、
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
小紫先生のお話しの冒頭で、
名刺交換のナマーについても
触れてくださいましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
           眼鏡の曇りとかは
           相手に見られてるから
           お気を付けあそばせ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
って言われた途端…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ご参加のメガネ男子達(数名)が
       一斉にメガネを拭き始めてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おしまい^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
                 ▼
          魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
「A4」1枚アンケートを使ったチラシ作りの実践勉強会(新潟)
 
                 ▼
        3000円お得になる早割でのお申込は
        以下のPDFチラシをダウンロードして、
          FAXにてお申込くださいね♪
                 ▼
    http://www.bishamondo.com/pdf/131130_A4seminar.pdf
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。