新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
眠くなると好き勝手に昼寝する
新潟の魔法の名刺屋です。
 
自由な自営業でスミマセン。
 
 
 
 
 
 
 
 
          2013年9月4日(水)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日、
新潟西倫理法人会のモーニングセミナーに講師で呼ばれた新潟の魔法の名刺屋
早朝6時から
セミナーにお呼ばれしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私をお招きくださったのは
全国規模の経営者団体さんである
新潟西倫理法人会さん。
 
 
毎週金曜日の朝6時に集まって
モーニングセミナーされるのが定番みたいです。
朝活の元祖みたいな感じですかね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回の内容は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              どーん。
 
新潟西倫理法人会のモーニングセミナーに講師で招かれた新潟の魔法の名刺屋
魔法の張り紙作成講座♪
http://www.bishamondo.com/seminar_order.html#harigami
 
 
 
 
 
 
 
 
職場や店先、家庭でも見かける張り紙。
どう書けば見た人が言う事を聞いてくれるのか。
 
効果的な張り紙の作成法(書き方)を
お伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこれ、新ネタでしてね。
 
 
ご参加くださった皆さんが
どのように思われたのか気になるので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご感想を書いて頂きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
(というワケで文字起こししましたので
 お時間ある方はお目通しください^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
 
 
 
      判り易いスピーチでした。性善説の良い事が
      身に染みて判りました。有難うございます。
      【自営業の男性さん】
 
 
 
 
      目にしているようで見ているだけだったもの
      が解しょうされました。気づきをありがとう
      ございます。
      【美容師さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。ポジティブ
      文章など、さりげないことにも意味があるこ
      とに気づけました。ありがとうございました。
      【接客業さん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。言葉の使い
      方によって、相手の受け取り方も変わってく
      ると感じました。接客をする時にも気を付け
      ようと思いました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      言い回しで感じとり方がちがうのが良く分か
      りました。性善説の言い回しの良い勉強にな
      りました。仕事で使います!!
      【美容業さん】
 
 
 
 
新潟西倫理法人会のモーニングセミナーで講演する新潟の魔法の名刺屋
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。言葉の言い
      周しが勉強になりました。ポジティブ文章と
      性善説の文章と自分の周りのものをこの2つ
      にかえてみたいと思います。ありがとうござ
      いました。
      【サービス業の中村さん】
 
 
 
 
      キャラクター良し であると思います。苦労
      も楽しめる方だと感じました。それを感じれ
      ただけで勉強になりました。
      【(株)千代田エネルギーの大橋さん】
 
 
 
 
      以前ある講義で潜在意識に否定語はないと聞
      いた事があります。打ち消す言葉がないと潜
      在意識にも伝わりやすいと思います。
      【ギフト屋さん・社会保険労務士さんの
                    吉田明弘さん】
 
 
 
 
      いつも駅のトイレやコンビニの貼り紙を見て
      不思議に思ってました。そういう意味だった
      んですね。教えてくれてありがとう!
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      本日はありがとうございました。私は不動産
      業界に勤めておりますが、非常に参考になり
      ました。お客様に対する言葉の伝え方の難し
      さを学びました。性善説でお客様と接してい
      きたいと思います。
      【不動産屋さん】
 
 
 
 
効果的な張り紙(貼り紙)の書き方を指導するセミナー講師、佐藤たかあき
 
 
 
 
      性善説を使ってコミュニケーションを上げた
      いと思った。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      張り紙をいろんな場所でみますが、とりあえ
      ず心の中で読むので大事だと思いました。会
      社でもちょっと考えてみようと思いました。
      言葉で伝えることは大切だけど、言い方って
      残る時ありますよね。
      【会社員さん】
 
 
 
 
      性善説の言い換えはとてもすてきだと思いま
      した。お店でもつかっていきたいと思います。
      本日はありがとうございました。
      【飲食店の男性さん】
 
 
 
 
      わかりやすいお話でありがとうございました。
      職場にも生かしたいと思います。又お世話に
      なりたいと考えておりますので宜しくお願い
      いたします。
      【建設業の男性さん】
 
 
 
 
      見る人の心に響くような言葉を心掛ける。
      【会計事務所さん】
 
 
 
 
効果的な張紙(貼紙)の書き方を講演するセミナー講師、佐藤たかあき
 
 
 
 
      今日は、ありがとうございました。とてもわ
      かりやすいお話で、張り紙の文章一つで気分
      がよくなったり、害したりすると感じました。
      必ず目にとまるものなので、POPの文章を
      見直してみます。楽しいお話しありがとうご
      ざいました。
      【美容師さんの永塚紳太郎さん】
 
 
 
 
      話も分かりやすく、おもしろかったです。あ
      りがとうございました。
      【運送業の永塚靖人さん】
 
 
 
 
      大変に解りやすい。参考になりました。今後
      充分に検討させて下さい。
      【議員の先生さん】
 
 
 
 
      性悪説→性善説への変換 ナルホド!! と
      思いました。何でもポジティブにすると、気
      持ち良いなと改めて感じました。今後の貼り
      紙作りに役立てたいと思います。
      【自営業のA.Iさん】
 
 
 
 
      気がつかなかった事がわかりました。
      大変有意義。
      【建設業の男性さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
概ね喜んで頂けたみたい。
あ~、良かった~。(ほっ)
(誰かまた呼んでくださいw)
 
 
というワケで無事に
モーニングセミナー終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
障害年金手続き専門社労士さんの吉田さんと新潟の魔法の名刺屋
私を講師にご指名くださった
障害年金手続き専門社労士さんの吉田さん
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもご参加くださった皆さん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから普通に出社されて、
普通に業務にあたられるんですよね。
タフだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私なんて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          帰ってから寝ちゃいましたよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売り込まずに売れる名刺と作り方・名刺交換の仕方セミナー
 
                 ▼
           詳細・お申込みはコチラから
 
 
 
 
「A4」1枚アンケートを使ったチラシ作りの実践勉強会(新潟)
 
                 ▼
           詳細・お申込みはコチラから
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。