新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
聞かれると、
ついついタダで教えちゃうお人好し
新潟の魔法の名刺屋です。
 
もっと商売上手にならないと
ダメですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
          2013年8月12日(月)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日、
売れるチラシ作りセミナー in 新潟若手商人塾
私もかつて所属していた
新潟若手商人塾さんのお招きで
チラシのセミナーしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の持ちネタの中で
最も人気のあるセミナーなんですが、
どんな内容かと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の開発した「チラシチェックシート」
ってのがありましてね。
 
 
これを元に既にあるチラシを採点、
点数低い場合はガイドに従って修正すれば
お客さんの呼べるチラシに誰でも直せますよ。
 
ってな具合。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は30名も集まってくださり
おかげ様で賑やかにやれましたが、
 
皆さん私の話、
喜んで頂けたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで毎度恒例
参加者さんのご感想を一挙公開~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
 
 
 
       情報を発信したい人が「情報を伝える」事を
       しっかり意識しないと伝わらない事が良く判
       りました。相手の立場にたった行動が大切で
       すね。
       【会社員さんの藤 宏行さん】
 
 
 
 
       チラシでお客様に興味をもって頂けるような
       貴重な講座を聞けて、本当に勉強になりまし
       た。細かい事までたくさんのヒントを教えて
       もらって早速チラシを作りたくなりました。
       ありがとうございました!! 楽しかったで
       す。佐藤さんの名刺のお面がヒラヒラしてて
       凄い!!と思いました(笑)
       【出張メイクレッスンの風間恵子さん】
 
 
 
 
       実際の実例も混じえて、分かりやすい説明で
       良かった! 名刺やチラシを作り直したくな
       りました。またぜひお話お聞きしたいです!
       【造園業さん】
 
 
 
 
       今日はありがとうございました。初めて参加
       させて頂きました。現在すぐに必要という内
       容ではありませんでしたが、楽しく聞かせて
       頂きました。将来チラシを作る時は… など
       思いながら聞かせていただいたので、またま
       た楽しかったです。いつか相談にのって頂く
       時が来るかもしれませんが、その時はよろし
       くお願い致します。
       【保育士さんのじゅんじゅんさん】
 
 
 
 
       さとうさん、どうもありがとうございました。
       とってもためになりました。「ちらし」を作
       るイメージがわきましたし、かっこよくとか
       良さそうとか考えていましたが「もっと分か
       り易さ」と「安心感」が大事という事がわか
       ってとても良かったです。
       【美容・ヒーリングの女性さん】
 
 
 
 
儲かるチラシ作りセミナー in 新潟若手商人塾
 
 
 
 
       現在とくに名刺を使わない仕事をしておりま
       すが、名刺… なんか欲しくなりました。楽
       しく、かつ分かり易いお話、本日は本当にあ
       りがとうございます。ブログ読ませて頂きま
       す。
       【お名前もご職業もヒミツの男性さん】
 
 
 
 
       職業柄、チラシを作成する事はないのですが
       楽しく拝聴させて頂きました。チラシではな
       く会社のHP等に応用できればなと思います。
       本日はありがとうございました。
       【金型屋さん】
 
 
 
 
       ありがとうございました。自分が時間をかけ
       て製作したり、BLOGをかいていても、「
       注文をどうすればよいですか」という2度手
       間になってしまうこと多く、反省すること、
       直したい!と思うコトが多く、べんきょうに
       なりました。少しづつ直して、実践してみた
       いと思います。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       「チラシチェックシート」とても参考になり
       ました。チェックしてみたら、自分のチラシ
       は足りないことばかりでした。最近印刷をし
       たばかりですが、また見直しでみたいと思い
       ます。ありがとうございました。
       【お名前もご職業もヒミツの女性さん】
 
 
 
 
       途中からの参加でしたが最初から聞いてみた
       かったです。資料を見て今後ためしてみれる
       部分はやってみたいと思いました。
       【保険屋さん】
 
 
 
 
分かり易いチラシ作りセミナー in 新潟若手商人塾
 
 
 
 
       本日は、ありがとうございました。先月、別
       件でチラシのセミナーを受講しましたが、今
       日の方がとてもわかりやすかったです。チェ
       ックシートがあると何が不足しているかがと
       ても良くわかりました。
       【フラワーアレンジメント教室はな工房の
                     近藤一美さん】
 
 
 
 
       チラシを作るにあたり、具体的に書かれたチ
       ェックシートで確認することで、チラシを作
       ったことのない私でも分かりやすい内容でし
       た。
       【介護職の男性さん】
 
 
 
 
       チェック項目のひとつひとつが「ナルホド!」
       と思う事ばかりでした。改めてチラシ制作の
       見直しができます。
       【自営業の女性さん】
 
 
 
 
       伝える為のチラシなのに伝えきれていないん
       だな…と思いました。お客様の立場で情報を
       伝えるようにチラシを考えてみます! あり
       がとうございました(ハート)
       【さとうさんの隠れファン やっすーさん】
 
 
 
 
       証拠について、お客様との写真の撮り方、大
       変参考になりました。今日はありがとうござ
       いました。
       【くるまやさんの男性さん】
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
       (セミナー終了後、参加者さんとパチリ♪)
 
 
 
 
       具体的な例が多く、とても分かりやすいセミ
       ナーでした。足りない部分が明確になり、と
       ても有意義な会でした。ありがとうございま
       した。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       自社のチラシ、パンフレットを見直す機会に
       なりました。本日の内容を参考に新たに造っ
       てみたいと思います。次回、チラシ作成時に
       はアドバイスお願いします。
       【介護事業の男性さん】
 
 
 
 
       惜しみなく情報を教えていただきました。か
       なり細かい内容を分かりやすく教えて頂きま
       した。ありがとうございました。
       【理学療法士の男性さん】
 
 
 
 
       チラシのBefor・Afterの比較が何
       が悪くていいのか違いが分かって為になりま
       した。
       【お名前もご職業もヒミツの女性さん】
 
 
 
 
       素晴らしい講座をありがとうございました!
       長い目で見たら、何億円もの価値をいただい
       た気分です! また勉強させてください! 
       よろしくお願い致します! d(^∀^)
       【メンタルコーチの宮川大輔さん】
 
 
 
 
実践しやすいチラシ作りセミナー in 新潟若手商人塾
 
 
 
 
       こまかく項目ごとにチェックできるのがわか
       りやすいと思いました。特に買い方・売り方
       については、あまり考えていなかったです。
       参考にさせて頂きます。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       楽しいお話ありがとうございました。
       【相談できる保育教材屋さんの和田弘和さん】
 
 
 
 
       以前、仕事をしている時に(今の仕事ではな
       いですが)チラシ作りを一応担当していまし
       た。今日のお話を聞いて、チラシ作りに本当
       に困っていたので、今度ぜひチラシを作る時
       には、今日のお話を活かしていきたいと思っ
       ています。ありがとうございました。次回ま
       たあったら参加したいです。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       納得の論理です。イメージやカッコヨサは、
       これらを満たした後に徐々に付け加えていく
       ものだと思いました。私が以前制作したチラ
       シは「27点」でした。1000部、新聞に
       折り込んで、頂いたお仕事は5件ほど、この
       数字の説得力も増しました。これからも世の
       中に誠実でオープンな分かりやすいチラシが
       増えることを願っております。ご活躍を期待
       しております。
       【仏壇木地師さんの吉田達洋さん】
 
 
 
 
       今日はありがとうございました。広告・チラ
       シの本は何冊か読んでましたが、実っせんさ
       れてきたさとうさんのお話はナルホドナルホ
       ドの連続でした。自分のチラシは17点でし
       たが、早速、チラシの見直しをしようと思い
       ます。ありがとうございました。
       【自営業の宇留間義矢さん】
 
 
 
 
誰でも簡単に理解できるチラシ作りセミナー in 新潟若手商人塾
 
 
 
 
       おもしろかったです!! チラシを作ってみ
       たくなりました!! ドコに出すかのセミナ
       ーも受けてみたいです。本当に勉強になりま
       した。ホントおもしろかった!!!
       【腱引き師(整体師)さんの深海 輝さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
 
喜んで頂けたようで
良かった良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
っとまぁ、
ここまで読んで頂くと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに「チラシチェックシート」が
どんなモノか気になるでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなアナタの為に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              じゃーん。
 
広告作成者のバイブル「チラシチェックリスト」
 
         一般向けにも販売してます(笑)
 
          広告作成者さんのバイブル
         「チラシ劇的改善マニュアル」
               ↓
      http://www.bishamondo.com/chirasi.html

          ・チラシチェックシート
          ・チェックシートの手引書
          ・成功チラシ事例レポート
            の豪華3点セット。
 
 
             し・か・も…
 
    今週いっぱい、8月17日(土)までのご注文で半額!
 
         ご注文お待ちしてます(はぁと)
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。