新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
声が素敵 と女性に評判の
新潟の魔法の名刺屋です。
(カオは?)
 
 
 
 
 
 
 
 
          2013年7月4日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の水曜日、
ニュースレターセミナー in 新潟商工会議所
新潟商工会議所の北支所さん主催による
瓦版(ニュースレター)セミナーを
させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自社の様子を紹介する紙面を
お客様に定期的にお届けして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身近に感じて貰えるようになりましょう♪
 
親近感を持って頂けるようになりましょう♪
 
何かあったらすぐに思い出してもらえる
そんな存在になりましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
お客様との絆を深めて、
価格競争せずに商売しちゃいましょうね。
 
ってな内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
北支所さんの管轄エリアでは
私は全くの無名。
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマも瓦版と馴染みの薄いモノだったので
どの程度の参加者さんがいらっしゃるか
不安もありましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースレター勉強会 in 新潟商工会議所
30名近くの皆さんがご参加くださり
おかげさまで賑やかでした。
(良かった、良かった。)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは毎度恒例、
参加者さんのご感想を
一挙公開させて頂きますね。
 
お時間ある方はお付き合いください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースレター講習会 in 新潟商工会議所
 
 
 
 
       今日は、有難うございました! 以前よりフ
       ェイスブック等で、佐藤さんのお仕事や講座
       は気になっていました。参加できて良かった
       です。普段から写真を撮るのが好きなので、
       やれると思いました。私は作品をみてもらう
       のも大切なので、瓦版をお渡しする際に、作
       った服を着て行けば、またなお良いと気づき
       ました。ありがとうございます。
       【手描き染め作家さんの中村清子さん】
 
 
 
 
       今日はありがとうございました。読んでいて
       楽しい瓦版があるのだとしりびっくりしまし
       た。今日は参加できて良かったです。ありが
       とうございました。
       【サービス業さん】
 
 
 
 
       熱をおして来たかいがありました。とても、
       ためになりました。ありがとうございました。
       【自営業さん】
 
 
 
 
       今まで自己流でDMなどを郵送していたので
       すが、かわら版を発行することによって、会
       社のことをより知ってもらい、長くつきあえ
       る関係を作れるということに気づきました。
       これから無理をせず、やってみようかという
       気になりました。大変ありがとうございまし
       た。
       【酒屋さん】
 
 
 
 
       今日のセミナーを聞いて、当社でも瓦版的な
       ものを導入してみます。
       【包装資材・機械屋さんの
               (有)ロジスティックさん】
 
 
 
 
新潟商工会議所(北支所)の会議室でセミナーの出番を待つ魔法の名刺屋
     (何人来てくれるのか不安に駆られてる、講演前の私)
 
 
 
 
       かまえずに取り組んでいいんだなぁと思いま
       した。とても楽しい時間でした。ありがとう
       ございました。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       とても解りやすくて、自分でも作れそうな気
       がします。ありがとうございました。
       【くすりのスズムラの錫村君子さん】
 
 
 
 
       実践的な内容のお話しで、とても楽しいセミ
       ナーでした。ありがとうございました。実は
       何年か前に私も瓦版を作ろう、と思いたった
       のですが、面倒くさい、時間がない、良いタ
       イトルが思いつかない…etcで結局作りま
       せんでした。本日のセミナーの内容を元に作
       ってみようと思いました^^ 出来たら佐藤
       さんに送ります。
       【(有)トーゴスタジオの金井和義さん】
 
 
 
 
       おつかれさまでした。ありがとうございまし
       た。声質と話す早さが小島よしおに似ている。
       目を閉じて聞くとそんな感じがします。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       顔の見える、親近感を持ってもらう工夫をも
       っとやらなければと感じました。
       【小売業・印刷業の井嶋敏弘さん】
 
 
 
 
ニュースレターセミナー in 新潟商工会議所の受講者さんと講師
   (応援に来てくれた名刺ユーザー寺子屋ありがとう御一同様♪)
 
 
 
 
       本日はお話しお聞かせいただきありがとうご
       ざいました。日々の営業活動に役立つヒント
       がたくさんお話しに入っていました。他の場
       でもセミナー等を開いておられる様なので又
       機会があれば受講させていただきたいと思い
       ます。
       【カイロプラクターの飯野英雄さん】
 
 
 
 
       とってもわかりやすく楽しいお話、ありがと
       うございました。今後役立てたいと思います。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
       始まりから終わりまで元気いっぱいお話しさ
       れていてこちらもパワーをもらいました。あ
       りがとうございました☀ 人と人とのつなが
       り、1枚の紙でできてしまう瓦版、すてきだ
       なと思いました。うちの会社でも取り入れて
       みたいなと思いました。コミュニケーション
       に役立ちそうで、口ベタな人にも自分や会社
       をアピールするいいツールですね。これから
       も、がんばって下さい!
       【看板屋さんの植村さん】
 
 
 
 
       あっという間の1.5時間でした! 1年前から
       手書きのフリーペーパーを発行していますが、
       お客さんにどう伝わっているのか、不安もあ
       りましたが、たかあきさんのお話をきいて、
       改善点をたくさん思いつきました。本当にあ
       りがとうございました!
       【20代 自営業女子さん】
 
 
 
 
       濃密な1時間半でした。忘れられずに親近感
       を持たれて、なにかあった時に思い出してい
       ただいて声をかけてもらう。大切なことだと
       思いました。現在メールマガジンを出してい
       ますが、応用できることたくさんありました。
       ありがとうございました。
       【寺子屋ありがとう主宰 岸本達也さん】
 
 
 
 
あなたレターセミナー in 新潟商工会議所
 
 
 
 
       目からウロコのお話しでした。さすがトーク
       が切れ切れでした。佐藤さんの写真、口の開
       け方が絶妙で、真似をしたいと思います。
       【人材派遣業の風間政彦さん】
 
 
 
 
       私の「声」
       当店の顧客は私も含めて年齢に逆らい若造り
       の洋服を買い求めます。ビジュアル化を目指
       して、かわら版を活用し、推定年齢をくつが
       えそうと頑張ります。明日から~~~
       【婦人服販売店さん】
 
 
 
 
       前々から関心が有りました。今日の話は非常
       に参考になりました。早速作ります!!
       【通信コンサル・通信設備工事業の
                     榎本幸一さん】
 
 
 
 
       魔法の名刺屋佐藤さん、話の流れがスムーズ
       で内容が面白い話を含んで笑わせてくれて楽
       しく聞けました♪ 瓦版の効果を例題を見て
       ビックリしました!! これがあれば相手も
       こちらの状態を知ってもらえて安心感や親近
       感を持てると思うし、月1回は気楽に行ける
       ので良いと思いました↑笑 今日は、わざわ
       ざありがとうございました(>∀<)v
       【営業職のホッシーさん】
 
 
 
 
       今日は大変参考になりました。ありがとうご
       ざいました。私の所にも今日聞いた様な新聞
       が届いていましたが、興味の無い所からの物
       だったので、ろくに見ないで捨てていました。
       そこは送り先と新聞内容を間違っていたのだ
       と今日のセミナーを聞きわかりました。
       私は衣料品の卸を1人で行っておりますが、
       お取引先の小売店に参考になればと思い受講
       しました。今までDMを作るお手伝いをして
       いましたが、この様な情報新聞は大変良いと
       思います。お店様と相談をして良い物を作っ
       てゆきたいと思います。今日は次の予定があ
       り、早々に帰って来てしまいアンケート遅れ
       てしまいました。
       【お名前もご職業もヒミツさん】
 
 
 
 
瓦版セミナー in 新潟商工会議所
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
皆さん、
沢山の嬉しいご感想をお寄せくださり
ありがとうございました。
 
 
概ね好評だったようで
いやぁ、良かった、良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
では今回、
私が特に印象に残ったご感想を
選ばせて頂きますね。
 
 
まず1つ目、
 
人材派遣業の
風間政彦さんから頂戴したご感想、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               どーん。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       目からウロコのお話しでした。さすがトーク
       が切れ切れでした。佐藤さんの写真、口の開
       け方が絶妙で、真似をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
「トークが切れ切れ」
 
 
とのご評価を頂きました!
ありがとうございます\(^^)/
 
 
普段は無口なんですけどね、私(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう1つ、
 
お名前もご職業もヒミツさんから
頂戴したご感想、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              どぉーーん。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       おつかれさまでした。ありがとうございまし
       た。声質と話す早さが小島よしおに似ている。
       目を閉じて聞くとそんな感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いですから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           目を閉じないでください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           最後にちょっとコマーシャル
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
         魔法の名刺屋さんオリジナル販促教材
 
          「チラシ劇的改善マニュアル」
 
         半額キャンペーン7月8日(月)まで

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
            ご注文お待ちしてます♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。