新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
必ず何か忘れて出掛ける
新潟の魔法の名刺屋です。
 
お面だけは忘れませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
         2013年7月3日(水)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の火曜日、
お客様の声の収集方法セミナーの様子
私がワーワー告知してた
お客様の声セミナーを開催させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな内容だったかと言いますと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の声セミナーの講師と受講者さん
お客さんからお褒めの言葉を書いてもらって
社内で喜びを共有しちゃいましょう。
 
 
ついでに広告にも流用させてもらって
販促に役立てちゃいましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
この日は5名の方がご参加くださり
とてもアットホームな感じでしたよ。
 
 
ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の声を集めましょうと勧める以上、
私も皆さんからご感想を書いて頂きました!
 
 
皆さんどんなご感想を持たれたのか
この場を借りてご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       今までアンケートを取ろうと考えたが、項目
       をどうするとかにばかり気持ちがいっていま
       したので「なるほど!!」と納得!! 前回
       もそうでしたが、脳の薄皮がまた1枚ピロー
       ットはがれました~!! 私の脳は大分柔軟
       になったかな?
       【出張トレーニングの片岡和宣さん】
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       今回のセミナーは以前に「A4」1枚アンケ
       ートの岡本さんの話を聞いたあとだったので、
       めちゃめちゃ頭にはいってきました。とても
       カンタンでわかりやすくて、すぐにでもやれ
       そうな感じでした。とても楽しいセミナーで
       した!! ありがとうございました♪
       【押し花教室の長谷川加代子さん】
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       返信してもらう為のポイント、タイミングが
       理解できた! 意外にOK掲載をもらえるコ
       ツが大事! 楽に返信もらえる文章づくりを
       心がける必要性!
       【呉服屋さんの宇田秀昭さん】
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       お客さまの声はA4の半分の大きさで作って
       いましたが、楽しい感じでA4サイズに変更
       してみます。所在地と職業など、不足してい
       た部分を加えてさっそく試してみま~す!
       ありがとうございました。
       【整体師さん】
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
       セミナーありがとうございました。看板付き
       自動車の由来や、依頼文のNGワード等、新
       しい発見がありました。小さな工夫がお客様
       とのつながりの第1歩となることが、改めて
       しらしていただきました。
       【青果業の徳間寛幸さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
これからお客様の声を始める方、
既に取り組まれていた方、
どちらの方からもご納得頂けたようです。
 
良かった良かった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の声の活用方法セミナーの様子
何か私、
いつもと様子は違うと思いません?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の声の集め方セミナーの様子
 
         お面忘れてしまったのです(反省)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           最後にちょっとコマーシャル
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
         魔法の名刺屋さんオリジナル販促教材
 
          「チラシ劇的改善マニュアル」
 
         半額キャンペーン7月8日(月)まで

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
            ご注文お待ちしてます♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。