新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
新潟の魔法の名刺屋です。
 
私がセミナー開催してると
同じ会場の別の部屋で知り合いが
別のセミナーしてる時がよくあります。
 
(何か最近、セミナー多くありません?)
 
 
 
 
 
 
 
 
         2013年6月5日(水)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の火曜日、
販促戦略セミナーin新潟の講師と参加者さん
私がワーワー言うてた
販促戦略のセミナーを開催しました。
 
 
この日は8名の方がご参加くださり
アットホームな雰囲気で開催~。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
どんな内容だったかと言いますと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告はちゃんとお客さんの
居そうな場所に出しましょうね♪
 
 
ってな感じで、
効果的な販促場所や手段の選び方と
売れるキャッチコピーの作り方。
 
この2本立て。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の持ちネタの中で
一番アタマを使わないといけないセミナーなので
ご参加の皆さんにどれくらい伝わったか、
 
 
毎回ご感想を見るまでドキドキです。
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで毎度恒例、
参加者さんのご感想を一挙掲載~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
 
 
 
       今ちょうど販促の為にどんな広告を出すか、
       営業するか、模索していた時だったので、と
       ても役に立ちました。他のセミナーにはあま
       り参加していないので、よく分かりませんが
       具体的に自社のサービスやコンセプト、メリ
       ットやデメリットなどを見直すことができて
       良かったです! また宜しくお願い致します。
       ありがとうございました。
       【お洋服屋さんの女性さん】
 
 
 
 
       コンセプト作成フォーマットの記入で、売り
       や強みを再確認する事ができました。今後に
       役立てていきます。
       【パン屋さんの男性さん】
 
 
 
 
       販促する場所・集まりをターゲットに考えて
       いました。コンセプト作成フォーマットを埋
       める中で、目線の違ったメリット・デメリッ
       トを見つける事が出来ました。
       【呉服小売業の宇田秀昭さん】
 
 
 
 
       販促戦略! なるほどー! 目からウロコじ
       ゃなくて、脳の薄皮が剥がれていく音が(
       メモメモ)。元教員で自分の仕事を売り込む
       とか、買って頂くという事には全く素人で、
       チラシを作っても、こちら側からの情報を一
       方的に書いているだけでした。佐藤さんの具
       体的な理解しやすい内容で組立てをしっかり
       して作り直してみます。ありがとうございま
       した。わかりやすく、楽しくて時間の過ぎる
       のがアッという間でした☆ 佐藤さん、これ
       からもよろしくお願いいたします^^
       【出張トレーニングの片岡和宣さん】
 
 
 
 
新潟における販売促進セミナーの講師
 
 
 
 
       コンセプト作成フォーマットを頂きましたが
       いろんなモノに置きかえて考えられるので、
       何枚もコピーして使ってみようと思います。
       ありがとうございました。
       【押し花教室の長谷川加代子さん】
 
 
 
 
       経営コンサルタント会社のセミナーと違って
       セミナー内で答えを言ってくれるのでお得感
       がありました。人数が少なかった分、会場の
       皆さんと和気あいあいと進められたので良か
       ったです。ただ、佐藤さんの儲けは少なかっ
       たかもしれませんが…。ちなみに私の今年の
       テーマが営業力アップです。
       【ギフト屋さん兼 社労士さんの吉田明弘さん】
 
 
 
 
       初めての受講で、どんなお話が聞けるのか、
       とてもドキドキでしたが、非常にわかりやす
       かったです。自分の考えていることが、順を
       追って整理できて大変ありがたかったです。
       学んだことは、是非実践できるようにしたい
       と思います♪
       【Fortune Counselorさんの Juncoさん】
 
 
 
 
       チラシは何度も作成してきましたが、その都
       度悩むのがコンセプトでした。今回のセミナ
       ーでは、フォーマットがあったので今後のチ
       ラシ作りにさっそく活用させて頂きます^^
       事例などもたくさんあってとても解りやすか
       ったです。ありがとうございました。
       【整体屋さん】
 
 
 
 
販売促進方法セミナーin新潟の様子
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
概ね喜んで頂けたみたいで
良かった良かった^^
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
セミナーで使用するテキスト、
 
 
私はコピー機を持ってないので
近所のホームセンターで
コピーしているのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            あれー、さとうさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
あー!
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
名刺ユーザーさん、
フリースクール「寺子屋ありがとう」の校長、
岸本先生じゃないですか!
 
 
  岸本先生は本も出されてます。
    http://www.amazon.co.jp/dp/4807264052
    届いてますか? 子どもたちからのメッセージ
    卒業生全員再登校の理由
 
 
 
 
 
 
 
 
岸本先生、
こんなところで何されてるんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          今日セミナーをするので
          テキストをコピーしに
          来たんですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
え、そうなんですか!?
 
実は私も今日セミナーで
テキストコピーしてたんですよ~。
奇遇ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
          そうでしたか^^
          ではお互い頑張りましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!
 
 
ってな一幕があったのですが、
会場に付いてみたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              どーん。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             どぉーーん。
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
!!!
 
 
こ、これは!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
き、岸本先生…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
         会場まで同じだったんですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

       魔法の名刺屋さんのホームページはコチラ!

       最新状況はフェイスブックをチェックしてね

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
 
 
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。