新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
オシャレな人が多い珈琲店
スターバックスに行くと、
場違いな雰囲気を感じて居心地が悪い
新潟の魔法の名刺屋です。
 
やっぱり私は庶民的なお店の方がいいな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
        2013年5月20日(月)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日、
売れるチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
新潟商工会議所さんにお招き頂き
売れるチラシのセミナーしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の考案した
チラシのチェックリストってのが
ありましてね、
 
 
これを元に、
売れるチラシに必要な要素50項目を
解説させていただきましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご参加くださった皆さん、
ご納得頂けたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
というわけで毎度恒例
参加者さんのご感想の大発表~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      佐藤さんありがとうございました。実家の仕
      事を手伝う事になり、セミナーに参加させて
      もらいました。1度もチラシをまいたことも
      ないので、今回のシートを参考に早速作って
      みようと思います。そして帰ったら、個人の
      仕事のチラシを採点してみます^^ わかり
      やすくて、楽しいセミナーでした!!
      【建設業の女性さん】
 
 
 
 
      何回も受講させて頂いてますが、毎回考える
      よいキッカケになります。本質をついた講座
      であり、とてもわかりやすいと思います。
      【ネットオークションリサイクル屋さんの
                    木村悟さん】
 
 
 
 
      内容は個人企業様向けの部分もありましたが
      私達(大手)のチラシにも必要なポイントも
      ありました。、又、最近「モノ→コト」へに
      変化してきている中で売場でのPOP、コト
      POPへつながる内容もあって勉強になりま
      した。ありがとうございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      営業の仕事上、パンフレット・チラシを持っ
      て行くため、足りない部分を説明したり、お
      客様が疑問に思うだろう部分を補うといった
      点で非常に役に立つのではないかと勉強にな
      りました。ありがとうございます。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      このセミナーを活かして次のチラシ作りには
      げみたいと思います。
      証拠について、個人のプライバシー保護の為
      お客様の顔写真ではなく、絵やマンガ(似顔
      絵)などの代用では点数は入りませんでしょ
      うか。私(本人)は写真掲載はOKですが。
      【介護タクシー屋さんの阿部忠男さん】
 
       回答 イラストが悪いわけではありませんが
          写真のリアリティには敵いませんので
          やはり写真が良いですね^^
 
 
 
 
反応の良いチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
 
 
 
 
      本日はためになる楽しいセミナーをありがと
      うございました。上手くチラシを作らなけれ
      ばと思っている中で、どこから何から改善し
      ていけばいいのか分からずにいたのですが、
      今回配布していただいた「チラシ結果予想シ
      ート」で自分の作ったチラシを判定できて本
      当に良かったです♪ これからはこの予想シ
      ートを参考にもっとお客様を呼込めるチラシ
      を作れたらなと思っております^^☀
      【食肉卸業と小売もやってるAさん】
 
 
 
 
      大変分かり易かったです。ケアハウスの出張
      サービスのチラシを作成しましたが、17点
      でした。が、2~3回配り、(40戸位)の
      内1軒依頼があり、月2日程行っているので
      すが、今日のセミナーを参考にして、30点
      以上になるよ作り直し、更なる仕事の依頼が
      入るよう頑張りたいと思います。
      【整体業の女性さん】
 
 
 
 
      予想以上に充実した内容で、今後の販促活動
      に役立ちそうです!
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      具体的な改善策を示して頂いたので、さっそ
      くチラシを作り直そうと思います。ありがと
      うございます。
      【マナーズの山田節子さん】
 
 
 
 
      HPの採点をしました。お客様の立場に立っ
      てみると分かり易いHPではなかった事がよ
      く分かりました。早速、修正しようと思いま
      す。ありがとうございました。 何かお願い
      する事がありましたらご近所価格でお願いし
      ます。^^
      【マナーズの早福さん】
 
       回答 了解しました(笑)
 
 
 
 
反響のあるチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
 
 
 
 
      チラシ分析シートが大変参考となりました。
      消費者目線がどんなものか、良くわかりまし
      た。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      店舗数が多くあるため、個別店舗用のサンプ
      リングポスティングチラシ作成のイメージに
      つながりました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      とても参考になり、自分で手作りチラシを作
      ってみようと思います。又、チェックシート
      がとても良かったです。
      【自営業の鹿島さん】
 
 
 
 
      元気があって良かった。チラシに文字が多く
      ておどろいた。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      チラシの作り方を分かりやすく説明してくれ
      て良かった。また、話を聞いていて楽しく、
      飽きることがなかったので時間もあっと言う
      間に過ぎて、実りあるセミナーでした。次回
      の続きのお話も聞いてみたくなりました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
レスポンスの良いチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
 
 
 
 
      当社のチラシは相応の評価をいただいている
      ものと思っていますが、本日のセミナーは切
      り口の異なった角度からの話が頂け、大変参
      考になりました。ありがとうございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      佐藤先生の話、 目 か ら ウ ロ コ
      とはこの事でしょうか? 話を伺っていて、
      今まで得意先に配っていたパンフ(チラシは
      ないので)が何も書かれてなくて、何も伝わ
      らないものだったか実感しました。
      【製造業の男性さん】
 
 
 
 
      大変勉強させられました。チラシ作成で気付
      かなかったところを色々な角度から見て感心
      させられました。
      【地図印刷屋さんの男性さん】
 
 
 
 
      自分でセミナーに参加しようと思い、今回受
      けました。話も上手でしたし、参考になりま
      した。今後の仕事に生かせればと思います。
      ありがとうございました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      点数が悪くてビックリしました。チェックシ
      ートを見て作り直したいと思います。点数は
      14点でした。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
目からウロコのチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
 
 
 
 
      チラシの掲載すべき項目について具体的に1
      つ1つチェックをしながら添削をしていくお
      話がとても分かりやすく、何が足りないのか
      ということがハッキリさせることができまし
      た。とても営業的な面で役に立つセミナーで
      した。ありがとうございました。
      【税理士の男性さん】
 
 
 
 
      自分が学生ということもあり、かなり軽い気
      持ちで参加したのですが、チラシにははっき
      りとした優劣があると知り大変興味深かった
      です。大学で所属しているサークルの新観用
      のビラ等に今日知った事を少しでも活かして
      いきたいと思いました。本日はありがとうご
      ざいました。
      【大学生の男性さん】
 
 
 
 
      元々のブランド力が無いとデザインがきれい
      なだけでは売れないんだと言う事が分かりま
      した。他のセミナーに行ってもここまで具体
      的に教えて下さるのはなかなか無かったと思
      います。すごく講義の内容が面白く、時間が
      立つのが早かったです。
      【デザイナーの女性さん】
 
 
 
 
      お客様目線でチラシを作成する事が大事なの
      が分かりやすく説明していただけたので、参
      考にしたいと思いました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
 
概ね喜んで頂けたみたいで
良かった良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても今回のセミナー案内、
商工会議所さんが用意して下さって
 
行列ができる!はたらくチラシ作成講座の案内
 
この程度の情報しか載ってないのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満員御礼のチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
満員御礼(驚)
 
さすが商工会議所さんの
ブランド(信用)力があればこその
結果ですね。
 
 
私が独自に開催したら
こうは行きませんもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう
案内チラシには私の写真が
載ってなかったので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かり易いチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
ご参加くださった皆さん
講師がこんなヤツだと
会場入りして初めて分かったらしく…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
評判の良かったチラシ作成セミナー in 新潟商工会議所
 
        何か間違った場所に来たんじゃないか
         と不安そうにされてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        そんな私がまたセミナーやりますよ!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
           無駄な広告費にサヨナラ
          バカ売れ販促戦略 立案講座
      http://kokucheese.com/event/index/79550/
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
          良かったら来てくださいね♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。