新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
おはようございます。
 
あんまり名刺が減らない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
で、出不精なもんで^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
         2013年5月2日(木)晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて先週の火曜日…
売れるチラシ作りのセミナー講師
私がワーワー言うてた
チラシセミナーを開催しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が独自開発した
チラシのチェックリスト50
ってのがありましてね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売れる広告作り必須アイテム「チラシチェックシート」
これの使い方を解説しながら
皆さんに行列チラシの作り方を
持ち帰って頂こうという企画。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は12名の方が来てくださり
おかげ様でそれなりに賑やかでした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
私の話、
皆さん喜んでくれたかしら?
 
 
というわけで毎度恒例、
参加者さんのご感想を
紹介させて頂きますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反応の良いチラシ作りのセミナー講師
 
 
 
 
      お客様のチラシの作成する際にアドバイスで
      きるのかなぁと思いました。販売促進に役立
      てようと思いました。飲食店へのアドバイス
      に使えるかも?
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      チラシはイメージと価格、要は雰囲気とお得
      感が重要と思っていました。正直、内容の無
      いチラシ作りをしていた事に驚いています。
      この手法はホームページにも共通する所が多
      く、参考にするえき事「大」です。スキルア
      ップを目指したいと思います(^^)
      【呉服小売業の宇田秀昭さん】
 
 
 
 
      本日は参加させて頂き、ありがとうございま
      した。まだチラシを作っていないので、まず
      は思うように作ってみて、参加特典で頂いた
      結果予想シートでチェック♪ それでもきっ
      と不安だと思うので、お時間ある時に目を通
      してもらえるとありがたいです^^
      本日も楽しいセミナーでした。
      【押し花教室フリックフロックの
                 長谷川加代子さん】
 
 
 
 
      バーベキュー王国のチラシを持って来て添削
      しながら見ていましたが、なるほど改善する
      所がありました。次回作る時は反映させてみ
      たいと思いました。バーベキュー王国のHP
      もチラシと同じチェックポイントがあるので
      そちらも並行して修正しようと思います。
      【いじみのバーベキュー王国の王様さん】
 
 
 
 
反響のあるチラシ作りのセミナー講師
 
 
 
 
      参加して良かったです。とにかく分かりやす
      かった。新規事業立ち上げでチラシを作成し
      ようと思ったが、お客様が求めるチラシって
      どんなチラシかと考えてしまい、なかなか思
      うように進まなかった。でもこの講座に参加
      してスラスラ作成できそうです。ありがとう
      ございました。
      【そろばん教室さん】
 
 
 
 
      自分本位にならないように作ったつもりでし
      たが、やっぱり自分本位になっていた事に気
      が付きました。お客様は何を不安に思ってい
      るのか、なぜ問合せしにくいのかが分かりま
      した。チラシだと良い所だけ書こうとするが
      欠点も大事だし、商品と一緒に自分自身を紹
      介する事もしていきたいと思いました。楽し
      く実例を交えてお話頂いたので、あっという
      間に時間が過ぎました。
      【ご職業もお名前もヒミツさん】
 
 
 
 
      今日、セミナーを受けるまでは見た目が良い
      方がチラシらしいと思い技術もない中で作成
      しておりました。しかし、事例をビフォーア
      フターで聞いている内に見た目がどんなに良
      くてもお客様に伝わるものが無ければダメで
      見た目はカッコ悪くてもちゃんとお客様に伝
      わるものであれば反応はあるんだなと分かり
      ました。次回のチラシ作成は頂いたチェック
      シートを参考にしてチラシを作成したいと思
      います。
      【研修営業さんの広瀬隆一さん】
 
 
 
 
      セミナーで学んだ事がチェックシートで分か
      りやすく確認できてとても勉強になった。す
      ぐに実行できるように細かくサポートしてあ
      って安心でした。
      【クリーニング業のテ○ガ神さん】
 
 
 
 
レスポンスの良いチラシ作りのセミナー講師
 
 
 
 
      チラシ等を普段から作っている私ですが、こ
      れでいいだろうと思っている部分があったな
      ぁと講座を聞いて感じた。色々なノウハウ、
      お客様目線のチラシ作成法を教えていただき
      チラシに関わる上での考え方から変わった気
      分です。ただ講座の途中で休憩は欲しいかも
      …(汗) 休憩があればもっと集中して聞け
      たと思います。
      【ほてる大橋 館の湯さん】
 
 
 
 
      今日はありがとうございました。行列ができ
      る!チラシ作成講座の具体的なチェックシー
      トがあり、自分で作る際に参考になると思い
      ました。これからチラシ作りが楽しくできる
      かなぁ~。合格点に近づくように頑張ります!
      【整体師さん】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、沢山のご感想を
ありがとうございました!
 
 
概ね喜んで頂けたみたいで
良かった良かった^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回のセミナー、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16名の募集に対し、
ご参加くださったのは12名様。
 
 
 
 
 
 
 
 
行列ができるチラシの話なのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         話をする張本人のセミナーが
         定員に達しないとはこれいかに?
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟の魔法の名刺屋のブログ
 
        というツッコミはご遠慮ください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

       魔法の名刺屋さんのホームページはコチラ!

       最新状況はフェイスブックをチェックしてね

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。