働くふたり飯

共働き奥様のおうちご飯レシピ&食いしん坊日記。


テーマ:

恥ずかしながら、結婚するまで母の手作り弁当で

お弁当を作ったことがありませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

勤めている会社の周りは土地代が高いのか、会社があんまりないのか

食べ物屋さんがあんまりありません。(/ー ̄;)シクシク

毎日1件づつ食べると10日くらいで1周してしまいます。


コンビニ弁当も毎日では飽きてしまうので、

結婚と同時にお弁当作りデビュー!!!


最初は弁当のおかずを作る余裕もないので、

前の日のおかず&冷凍食品でした。

最近になってやっと、冷凍食品ばかりに頼らなくてすむようになりました。


材料:鶏のささみ2本、とろけるチーズ1枚、バジル4枚、

塩・コショウ少々


作り方:

1.鶏のささみを半分に切り、縦に魚を開くように開いて

 塩・コショウを振りかける。

 とろけるチーズは4つに切ります。


2.開いたささみの上にとろけるチーズをのせて半分に閉じます。


ささみチーズ1


3.ささみの周りにバジルを巻いて塩・コショウで味をつけてフライパンで焼きます。


ささみチーズ2


チーズってお弁当に使うアイテムとしてとっても重宝!

というかチーズ大好き!!

一人でモッツレラチーズ片手にワイン♪なんてことも。


今夜は飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス


このおかず、酒の肴にも良いかも~

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)



レシピブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当にお勧めのレシピです♪


インゲンのベーコン巻きに飽きたけど、
ベーコンを使いたいなぁと思って作ってみたら…
意外と美味しい!簡単!でした。


材料:ミニトマト・ベーコン
   バジル(ミニトマトの倍の個数)



ミニトマトベーコン巻き2



作り方:

ミニトマトはヘタを取り、縦半分に切ります。

ベーコンも半分の長さに切ります。


ミニトマトベーコン巻き3


ミニトマトの切り口にバジルを上に乗せ、ベーコンで包んで楊枝を刺します。


ミニトマトベーコン巻き1


巻いたところの横姿です。バジルがトマトのヘタのように見えます。



ミニトマトベーコン巻き4



後はオリーブオイルをフライパン引き、

弱火で、ベーコンに火が通るように焼くだけ。

ベーコンに塩味が効いているので、何も味付けしません!

トマトを焼くだけでこんなに美味しいの?!と驚きました。
珍しく彼もあのおかず美味しかったね!と言ってくれました。


ミニトマトで作っているけれど、プチトマトで作ってもカワイイですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。