久しぶりに甘いもの食べたい!!!!情熱がすごい。


旦那に言うと、毎日プチシリーズとか食べているじゃん!

て言われちゃうけれど、

あれは、家までの空腹を満たすものであって、

私の求めているお菓子ではないんだよ~(^o^)ゞ



マシュマロの簡単なお菓子!

昨日の夜作ったから今日は食べごろさ!

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



材料:マシュマロ、ヨーグルト


作り方:

タッパーなどにマシュマロを敷き詰めます。


マシュマロ1


その上に、マシュマロが隠れるくらいにヨーグルトをかけます。

マシュマロ2



冷蔵庫に一晩寝かせて、マシュマロにヨーグルトがしみこんだら

出来上がり!旦o(~ー~o)イタダキ♪


冷蔵庫に一晩寝かせると、マシュマロがすごく柔らかくなって、ムースのようになります。

コンビニでマシュマロとヨーグルトが一緒にセットで売っているけれど、

すぐ食べちゃったら、ふんわりマシュマロにはならない!


マシュマロの甘さで物足りない方は、ジャムやブルーベリーソースをかけて召し上がれ♪

ヨーグルトは特にこだわりがありませんが、よく上に浮いている水分(乳清)が

ないものの方が、このお菓子には向いています。



高校生の頃とかはクッキーとか頑張って作っていたのに、

最近は手の込んだお菓子をあんまり作らなくなりました。

なぜでしょうね?('_'?)...ン?

AD