2008-10-30 00:07:37

YouTube100万回視聴超え音楽PVの法則 続編

テーマ:音楽
間があいてしまいました。YouTube100万回視聴超え音楽PVの法則 続編です。



5,244,605回
ここにいるよfeat.青山テルマ/SoulJa
この曲は青山テルマでなく、SoulJaメイン。女優中心に映画的に進行。アーティスト差込かと思いきや、ラストでSoulJa男性役として、女優と絡む。アイテム:手紙・携帯電話。ロケ地:沖縄。とはいえ、このPVというより、やっぱりドコモの大量CMが売れる動線のはず。



1,882,809回
ちっぽけな勇気 〔FUNKY MONKEY BABYS〕
脇君演じる男性タレント中心に映画的に進行。男性2人、女性1人の学生時代の友人が社会人となってそれぞれの道でがんばる姿を歌詞とシンクロさせ、映像化。脇君は実家の酒屋を継いでいるが、これでいいのかな?と思っている。女性は美容師として忙しく過ごしている。もう一人のイケ面男性はサラリーマンとして、いつも頭を下げている。決して3人のタレントにものすごく集客力があるわけではない。



1,776,316回
蕾 コブクロ
田舎道で、古い自転車をひたすら漕ぐ少年。花びらが舞い散る。中盤に場面が転換し、自転車のライトで、手を使った影絵が展開される。凄い影絵が続く。終盤、コブクロが登場し、影絵にも花びらが舞い散り、自転車を漕ぐ少年とシンクロ。少年時代の懐かしい思い出といったトーンを保ちつつ、ちょっと人に言いたくなる影絵がポイントか?



1,791,751回
Perfume
削除されてるね。



1,754,767回
出会いのかけら ケツメイシ
メンバーが一人一人がっつり写りつつ、劇団ひとり扮する写真館のお兄ちゃんがいろんな人の写真を撮影していく。最後に、妻?彼女?が戻ってきて一件落着みたいな。



1,716,090回
千の風にのって 秋川雅史
「千の風にのって」って何?ということで当初視聴されたのかな?その後はこれはカラオケニーズ?



1,624,334回
「ONE LOVE feat. 清水翔太」 童子-T
清水翔太、童子-T、男性俳優・女優。これはPVというよりコラボ力と音楽力か?



1,603,894回
村下孝蔵 - 初恋
懐かニーズだね。これは確かに名曲だった。



1,451,707回
NAO HY
これなんだっけ?PVじゃないね。



1,447,561回
[PV] ALI PROJECT - Seishoujo Ryouiki(聖少女領域)
衝撃です。凄い世界観。これはアーティストの力ですね。



1,340,756回
もう一度・・・feat..BENI / 童子-T
アーティストは出てこない。曲とシンクロした恋愛ドラマ。男性俳優&女優。

1,267,020回
もう一度・・・feat..BENI / 童子-T



1,246,576回
徳永英明 壊れかけのラジオ
これも懐かしの名曲でしたが、削除。



1,224,854回
ポリリズム Perfume
これもPVではありませんが。。。こういうライブの素顔が見えるのも大事なのかも。



1,187,834回
青山テルマ。削除されてます。



1,119,582回
小田和正。ユーザー勝手投稿動画。



1,096,195回
メーデー。BUMP OF CHICKEN。カラオケユーザー投稿動画。



1,093,570回
いいんですか? RADWIMPS
野外ライブwithたくさんのエキストラ。



1,104,003回
WON'T BE LONG? EXILE 
オカザイル。



1,065,410回
山田涼介 アミーゴ
ノーコメント。



1,056,988回
Dragon Ash and Sugar Soul, Garden
アーティストと音楽の力のみ。



1,042,263回
子供DJスゲエ。



1,036,964回
みくみくにしてあげる♪(動画付)
なるほど。



1,022,335回
中村中 - 友達の詩
そういえば一度お会いしたことあるなー。



899,438回
青いベンチ サスケ
これ、知らなかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世田谷のプロデューサー(松本拓也)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。