2007-12-15 00:15:32

ブログ小説時代到来か!?ぼく駐ファン増殖中!

テーマ:映画
『恋空』No.1 ケータイ小説がベストセラートップ3独占
 4日、2007年書籍年間ベストセラー(トーハン調べ)が発表された。..........≪続きを読む≫


2007年は携帯小説が出版・映画ともの話題をさらいましたが、

「恋空」の盗作疑惑などもあり、10代素人作家の多い携帯小説の今後に疑問符をつける人もいます。


そんな中、最近、僕が注目しているのは、ブログ小説です。


ブログ小説で、僕が読んだことがあるのは「ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)/ママチャリ
¥1,260
Amazon.co.jp
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 激闘編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (2)/ママチャリ
¥1,260
Amazon.co.jp

電車やバスの中で読むと、笑いすぎて、危険です。

時折、泣けたりもします。


あまりに面白いので、知り合ったタレントさんとかモデルさんとかにやたらすすめていますし、

僕がすすめるまでもなく、ぼく駐中毒者が増えている感じがします。


先日、FLO:Qのイベントで再会した

恋から11期生で、今はJリーグのリポーターの真鍋摩緒さん。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

そらてん娘 の皆さんにもぜひ、すすめてください♪


同じく、FLO:Qのイベントに来てくれた

現役中学生で、ピチモの安倍エレナちゃん。

『ぼく駐』

『ぼく駐』4 月5日映画公開!

次は宮下舞花ちゃん の手に渡るらしい。

宮下氏いいよお-☆、


ニコモで現役高校生の菅聡美さん。
感想「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」


PowerAge もぼく駐ブームだね♪


撮影で、ご一緒した吉本興業のイケ面4人組RUN&GUN の米原幸佑君も

本が好きらしい。

僕は本を薦めてみる

リュウジ君、アキラ君、ユウヤ君にもぜひすすめてください♪


Tiara Girlモデルのくりこってぃこと福地久里子ちゃんは

ノリノリで駐在さんになってくれました(笑)。

イタズラだぁ~いすき♪


今、僕の中で、合コンしたい指数がもっとも高い

有名読者モデル、元ミス青山学院大学、

現在、某大手企業にお勤めの伊藤寿賀子さん。

ぼく駐読みました☆

TiaraGirlの創刊記念パーティーでお会いして以来、

恋しています。って恋し過ぎ?


映画「BOYS LOVE」「天使がくれたもの」に出演した

永井朋弥君も。

今読んでる本

映画化

イケ面ブロガーの更新KING。

最近、アメブロのタレントブログランキングでも100位に入ってきてますよねー。


グラビアから女優になりつつある感じの石井めぐるさん
カピバラさん♪

りおんちゃんとかあいかちゃんとか後輩の皆さんにもぜひすすめてください♪


現役東大生で、「テニスの王子様」に出演している池上翔馬君も。

ぼくちゅう♪♪


最近、シネマの怪人の収録でご一緒することが多い

久々、本を読んで笑ってしまった女、相沢真紀さん。

ビバ☆ブログ小説

見ていただきました?「シネマの怪人」。

ドコモ905以上、iMenu>映画>GAGA USEN

からご覧いただけます。


映画「ヘアスプレー 」でお世話になった

あいのりのおまみことさいとうまみさん。

今なにちゅう?今、ぼくちゅう!!

などなど一部抜粋してみました。



先日、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 の試写を拝見しました。


大笑いあり、やや泣きあり、

美人妻と豊田エリーちゃん倉科カナちゃん も綺麗だなーと思ったんですが、

冨浦智嗣君 が演じる女装のジェミーに恋してしまいました。。。


挿入歌も最高でした。。。


もちろん、ぼく駐BOYS が最高なのはいうまでもありません!


ママチャリを演じる市原隼人君 はなかなかいい役者ですねー。

予告編は左上のブログパーツmovie から見れますよ♪

よろしければ、皆さんも貼ってください。



mixiでも盛り上がってます♪


現在、会員2,142人(2007年12月15日10時30分現在)

コミュニティ「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

作者のママチャリさんもmixiにいらっしゃるので、探してみてね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

世田谷のプロデューサー(松本拓也)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■30代以上の男性

獏さん
ありがとうございます。
30代以上の男性にはばっちりはまるみたいですね。

1 ■ぼく駐中毒

これは危険ですね。
時間が飛んでゆく~。
でも、笑えるのと、しんみりするのと、、、面白いですね。

花火の話、泣きたくなりました。

「共依存」なんてのも出てきて、おっ!!
っと思いました。
現在の麻薬の問題にも通じることで、夜回り先生、水谷修さん
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/list/CK2007051402020798.html

が、昔はもっと暖かかった、っておっしゃってましたが、作者の活躍した、70年代の話を読んで、なるほどと、思いました。

ぼく駐の書いてあること、今、できるかというと、なかなかこうも行かなそう。

白バイにペンキを塗りつけ、仕返しに自転車を真っ赤にされた、なんて、今だと駐在さんの首が飛びそう。

駐在さんとの戦争、なんて書いてあるけど、仲良しですね。

おおらかさについて、考えちゃいました。御陰様で、楽しんでいます。
ありがとう御座います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。