テーマ:

このブログを更新するのはなんと、400日以上経っているという事実。。

すっかり近況などは、ツイッターやフェイスブックになってしまっていました。

 

 

さて、わたしのウェブサイトを更新いたしました。

http://kotahatamiya.main.jp/

 

レッスンのことについても書いております。

 

ウェブサイトは内容をシンプルにして、見やすくしたつもりです!

札幌は初雪がつもったのに、こちら東京は今日快晴で暑すぎました。

同じ日本なのに〜

 

 

今年も残り2ヶ月ちょっと、頑張って参りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです~

最近は雨、雨、雨。
梅雨は嫌ですね~、最近ガソリンスタンドの兄ちゃんに強く推されて洗車会員になったは良いが、洗い放題とはいえど雨の日に洗車頼むのは気が引ける…笑


てか、今年もう半分終わったんですか。
はやすぎる。。。

去年に比べてライブが少なめで、制作がちょっと多めな年です。
あー、ちょっと半年振り返ってみよ。


1月は、ほとんどレコーディングしてました。
そう、7/1に笹木勇一郎の初メジャーアルバムが出まして。


このレコーディングを1月に。
半分ぐらいアレンジと、ほとんどの曲演奏させてもらいました。
なんというか、楽曲自体の良さが、ずば抜けて素晴らしいと思います。

Youtubeに全曲ダイジェスト版がありますよ!

是非とにかく、聞いてみてください。よろしくお願いいたします。



2月は1年半振りに、札幌のキーボーディスと3人衆でやっている「す~ぱ~ろんぐひもQ」のライブがありました。

左から、大松沢ショージ(パレードパレード)
真ん中、ジャンキー中村
右、はたっぷ

に加えて、対バンで出ていた、ゆきえちゃん。
NORD4台で壮観。
また、やりたいな~茶番。


3月は、山崎あおいちゃんの全国ツアーがありました。
6カ所全て充実したライブで、色々また勉強になりました。そして、あおいちゃんが更にパワーアップしたように思います。

この写真は、何でか理由はわかりませんが、EX○LE風に撮ろうという写真(笑)



4月は、リハーサル三昧でした。
人生で初めて、すし三昧も行きました。


5月は、伊東歌詞太郎全国ツアーがありました。
全国10カ所、全ての会場でそれぞれの思い出があります。
メンバーの皆とも仲良くなって、敬語でしゃべってた歌詞太郎との会話もタメ語で話すように(笑)





6月は、いろんな制作に追われつつ、リハーサルがまたたくさんありました。
7/11に大阪で行われる奥華子さんのライブに向けての準備が、今まさに進行中。

弦カルテット+アコースティックバンドセットという非常に豪華な編成で、楽しみです。
弦のアレンジも数曲やらせてもらったり、一応バンマス的なこともやってて、頼りないけどメンバーの皆さんがとっても優秀なのでとてもいい感じです(笑)


というような、ざっくりとした半年でした。

去年は120本近くライブがあったので、それに比べると濃くとも、のんびりした半年でした。

あと2015年も半年ですが、どんどん行きましょう!
頑張ります。

よろしくお願いします~



今後のライブ予定

7/11 奥華子@大阪市中央公会堂
7/17 笹木勇一郎@渋谷B.Y.G
7/25 伊東歌詞太郎@仙台勾当台公園
7/30 伊東歌詞太郎@恵比寿リキッドルーム
8/2 伊東歌詞太郎@音霊由比ケ浜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブログ更新してませんでしたね~。


1月から笹木勇一郎制作したり、3月には山崎あおいちゃんツアーがあったり、伊東歌詞太郎2マンライブがあったりと、今年も充実しております。


今年度も終わりですか、4分の1終わりってことか~
早い。


今年も、色々と頑張りたいと思います!
よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また久々すぎる更新となりました。



いつものようにライブはたくさんやってました。



ミナミホイール。
こちらパスです。3つ出させてもらいました。

10月の体育の日前後は2泊3日大阪の旅、果たして続くかな。






横浜Motion Blueにて、めかるさんのワンマンライブありました。
生ピアノは改めて最高だと感じた日でした~



・・・・・・ちょっとライブ、思い出せなくて振り返れないので(笑)、他のまとめします。







ポッキー&プリッツの日に、伊東歌詞太郎のライブで、Shere, We areという曲を演奏した直後ということもあって、食べたくなりました。
近くのコンビニは、どこも売り切れだったYO






日本は良いところだな~と思う瞬間もたくさんありました。

紅葉。






日本も広い。海。








東京駅。初めて、ちゃんと外から見た。




なんか、特に理由はないんだけれど、日本に生まれてよかったかな~って思います。

来年もちょこちょこ旅行に行きたいですな。





さて、年内のライブ情報です~


●近藤晃央
『saku saku』presents冬のプレミアムライブ2014 ~Yokohama Night~

公演日 : 2014/12/09(火)
地域 : 神奈川県
会場 : 関内ホール(横浜市市民文化会館)
開場 : 17:30
開演 : 18:30
料金(税込) : 全席指定 ¥4,800"小学生以上有料 / 未就学児無料




●笹木勇一郎
笹木勇一郎アコースティックワンマンショー「山羊座の男~2004→2014~」

今年最後の特別企画。アコースティック編成で笹木勇一郎(ex笹木ヘンドリクス)の2004年~2014年までの選りすぐりの楽曲をほぼ全曲披露します。一足早いクリスマスナイトをたっぷりとお楽しみください。

日程:2014年12月19日(金)
会場:代官山「山羊に聞く?」
時間:OPEN 18時30分 START 19時00分

料金:¥2000(前売り予約)当日¥2500
当日は入場料の他に1DRINK+1FOODのオーダーをおねがいいたします。

チケット発売:2014年11月15日
電話:03-6809-0584
web:http://yagiii.com/wp/reservation
Mail:info@yagiii.com
※定員になりしだい締め切らせていただきます

出演:笹木勇一郎(Vo.G)
   U (Perc,Cho)
   幡宮航太(Key.Cho)




●めかる
12/22(月)@下北沢SEED SHIPツーマンライブ

ACT:めかる SHUUBI
OPEN19:00 START19:30
CHARGE前売:¥3000 / 当日:¥3500 (1ドリンク代別)

Vn:めかる Gt:設楽博臣 Pf:幡宮航太 Per.:まぁびぃのアコースティック編成





次の更新は、今年を振り返ろうと思います。
もう終わるのかー、はえ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新、久々です。


あまりにも更新してなかったので、写真メインでさくっと終わります。


今年の夏は、色々ありました。

COF
サークルオブフレンズという、ニコニコ動画で活躍中の歌い手さんたちが全国をめぐるツアー。

歌い手さんも皆キャラが濃くて(笑)本当に部活みたいです。
何より、お客さんたちが楽しそうで、それが一番だと思います。




7/21の埼玉公演からはじまって、もう2ヶ月以上経ちました。
ツアーも明日28日で終わり。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、COF歌い手の一人「はしやん」がMCで、ライブの終わりは次のライブまでの始まりなんだから、寂しがるんじゃね~と言ってました。




ほんと、昼夜とかは1日に60曲とかあって、休みもなくキツかったけど、誰も手を抜かなかったと思います。
そんな感じが、甲子園の高校野球みたいだったな~、高校野球やったことないけど(笑)




結構広いステージもたくさんありました。



最後は新木場コースト。頑張ります。



山崎あおい

今年の夏も、あおいちゃんのバースデーイベントツアーがありまして。
去年より1カ所増えて、東名阪札に「福」を追加した5カ所でした。



21歳。

バースデーイベントということもあって、ギターの梶さん扮する「ロックスター」が、大活躍してました。
来た人でないと、わからなくてごめんなさい。




名古屋では、ドラムのまいまいと待ち合わせて「ひつまぶし」いただきました。




そんなドラムまいまいのエピソードをひとつ。
ツアーが終わって福岡に泊まり、東京に帰る朝早く、まいまいから他メンバー電話がかかってきまして…
「ツアー終わったの、寂しくない?今から皆でカフェ行こ~」
と、メンバー全員その電話で起こされ、仲良く行ったのでした(笑)


あ、JOIN ALAIVEも参加したよ。
北海道の2大フェス。


大学時代の同級生が、運営で頑張って働いていて、それもちょっと感動しましたわ。



ということで、あおいちゃんは、もうそろそろファンクラブもできるそうですし、11月には住岡梨奈さんとの2マンライブも控えてます。
そちらにも参加しますので、頑張りたいと思います。





笹木ヘンドリクス

笹木ヘンドリクスは、もうひとつのフェス「Rising Rock Fes2014」に参戦。
個人的には参加できなかったが、北海道の2大フェスに出れるというのは、感謝しております。

笹木ヘンドリクスも大きい箱でライブがあって、EXシアターのアコースティックイベントは面白かったです。


最後、みんなでセッションをやったのですが、皆さん声がよすぎて、演奏してて超気持ちよかったです。


あとは、ハナモゲラエクスペリエンスという自主企画ライブを4ヶ月連続で開催しました。
オープニングで、勇一郎扮する「北野大地」さんとともに、オレ扮する「富良野ビッグダディ純」という名前をいただきまして、演奏させていただきました。
持っているのは、「とうきび(とうもろこし)」です。たまたまその日、北海道から届きました。ありがとうございます(笑)


笹木ヘンドリクスは、名前を変え本名の「笹木勇一郎」として活動していくことになるようです。
これからも応援よろしくお願いいたします。





伊東歌詞太郎&イトヲカシ

伊東歌詞太郎では、今年a-nationに参加させてもらいまして。
代々木体育館、初めて張り出しがあるステージでした。歌詞太郎さん、客席に降りていって楽しかった(笑)




そう、その歌詞太郎がやっている「イトヲカシ」というユニットも全国を路上ライブでまわるというツアーをやっていまして、滋賀県だけ参加させてもらいました。

琵琶湖のほとりという最高のロケーションに、路上ライブで500人以上の方が見に来られました。
無料で見られる路上ライブを、全国できるだけ多く回るということは、考えても実際できることではありません。

ほんま、ええなと思います。






他にも、U sus Uの2マンライブに参加したり、



三浦タカのライブやったり、




めかるレコーディングしたり、




大変だったけど、良い夏でした。

ありがと~



結局、長くなったね。
さーせん。


では、また。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。