ジギングチームR-1

明石を拠点に、日本全国ジギングしてる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。


テーマ:

こんにちはーちゅー

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

週末は1年ぶりの日本最西端与那国遠征!

 

狙いは大物1本狙いカンナギ!!!

 

先月、50kgオーバーのカンナギも釣れているだけに期待が高まります

 

移動は関空から

石垣経由で

与那国へ

 

そしてレンタカーを借りて

 

宿泊先はいつものアイランドホテル

 

 

ここの部屋は広くて居心地が良い

 

 

《1日目》

お馴染みお世話になる船は『瑞宝丸』

船は60ft以上もあり、ガスや電子レンジもあり

 

何よりキャビンはクーラー完備の個室快適ベッド

長い移動も快適に過ごせます

まずはエサのムロアジ捕獲の為、2時間弱移動

 

その間、トローリングもしながらカジキを狙い

 

残念ながらカジキは掛かりませんでしたが

 

その代わりムロアジは好調に獲れ

ムロアジ獲ったら更に2時間移動

 

昨年カンパチが良く釣れたポイントに到着し、いざムロアジ投下

 

水深は200m前後

 

カンパチはそこそこ釣れるが

この日はカンナギ撃沈

 

《2日目》

 

1日目と同様、トローリングをしながらムロアジポイントに

 

そして順調にムロアジを確保し

 

本命のカンナギポイント移動

 

いざ仕掛けを投入!!

 

すると早速ボスに強烈なアタリがっ!!!?

 

ボスが大型カンパチやカンナギ用に特注した

アリゲーター tanding Soul 160 パワーアップバージョンが唸ります!!

 

最初に突っ込む強烈な引きを耐え

 

上がって来たのは大型のカンパチでした!!

普通ならば喜べるサイズですが、今回のターゲットはカンナギ

 

『なぁんだ。。。。』

 

っと船長も含め、皆がカンナギだと思っていただけに残念笑い泣き

 

水深は250~300m、オモリは250号(ほぼ1kg)

 

深すぎて回収が憂鬱ですが

 

ボスやヒロさんはリールをCCMで改造し

こんな感じで電動ドリルで巻き巻きキラキラ

 

さすがに羨ましい笑い泣き

 

昼はそうめんを頂き

船上カップ麺も旨いですが、船上そうめんはまた格別で箸が止まりませんグッ

 

そしてポイントをウロウロし、先月50kgオーバーが上がったポイントや

 

過去に120kgオーバーも釣れた絶好のポイントにも行きましたが

 

釣れるのはカンパチぱかり真顔

船長も予定より遅くまで頑張ってくれましたが、カンナギは最後まで姿を現すことはありませんでしたゲッソリ

ある意味、黒マグロをより確率の低い魚

 

マグロと同様掛かっても獲れるかどうかも難しいゲロー

 

こうなると釣るまで通い倒すのがジギングチームR-1

 

チャレンジ精神を忘れず、次回もチャレンジですグッ

 

そして最終日の打ち上げは、与那国で神戸牛が食べれる焼き肉屋

肉も旨いですが、特性ビビンバやクッパが堪らなく旨しデレデレ

狙いの魚は釣れずとも、終わり良ければ全て良し!!

 

一先ず、再来週の久米島キハダ遠征で鬱憤を晴らしたい!!

 

《今回の使用タックル》

ボス

【ロ ッド】アリゲーター スタンディングソウル160パワーアップバージョン
【リール】アリゲーターバトル20
            (スタンディングソウル仕様)
【ライン】ウルトラダイニーマ10号
【リ-ダー】プレミアム万鮪60号
【ハリス】プレミアム万鮪60号
【フック】オーナーカット泳がせ30~35号


【ロ ッド】アリゲーター スタンディングソウル160
【リール】アリゲーターバトル20
            (スタンディングソウル仕様)
【ライン】ウルトラダイニーマ10号
【リ-ダー】プレミアム万鮪60号
【ハリス】プレミアム万鮪60号
【フック】
オーナーカット泳がせ30~35号

 

ヒロさん
【ロッド】スタンディングソウル160
【リール】アリゲーターバトル20W
      (カスタムペイント)
【ライン】ウルトラダイニーマ10号
【リーダー】インターフック ダイナマキシマム60号
【ハリス】
プレミアム万鮪60号 
【フック】オーナーカット泳がせ30~35号

 


【ロ ッド】ゼニス グラシエスタ インテンスブルー
【リール】アリゲーターバトル20
            (スタンディングソウル仕様)
【ライン】ウルトラダイニーマ10号
【リ-ダー】
プレミアム万鮪60号
【ハリス】プレミアム万鮪60号
【フック】オーナーカット泳がせ30~35号

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジギングチームR-1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「釣果情報」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。