ジギングチームR-1

明石を拠点に、日本全国ジギングしてる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。


テーマ:

こんにちはーデレデレ

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

 

週末は2日間、神明間のテトラ帯でメバリング!!

 

まずは1日目

 

ポイントに入ろうとしましたが以外に人がいっぱいで本命ポイントは諦め違うところに入り

 

良さそうな潮をフロート流したり、あの手この手やりましたが

 

夕マヅメは不発に終わり。。。。。笑い泣き

 

後はテトラをランガンし拾い釣り

 

 

ジグ単テトラ際打ちで何発かデカイのにブレイクされたり

 

アタリは多いのにしっかり掛けきらず、テトラ抜き上げ時に『ポチャン。。。。』

 

それでもってバラシも多くゲロー

 

己の未熟さを感じる1日でした

20~25cmがボチボチ

 

 

 

2日目は夕まずめの2時間勝負でしたが

 

風強くフロート攻めでやり切りましたグッ

 

最近、漁港ワームが良く釣れるグッ

20~24cmがボチボチ

 

アタリにもっと素早く反応していれば、これの倍は釣れてたのに真顔

 

フロートの釣りこそジグヘッドの形状は大事なのか!?

 

最近バラシが多いような。。。。。

 

次回はフロートだけジグヘッド換えてみよう!!

 

って言いながら、この日も己の未熟さを感じる釣行になりましたタラー

 

今までシーバスもチヌもデカメバルもハンドランディングでしたが

 

そして1匹を大事にする為に装備を整えました!!

 

 

《使用タックル

 

ワーム用
ロッド:シマノ ソアレエクスチューン S706ULTS   

リール:シマノ 16バンキッシュ C2000S改
ライン:PE0.3号

リーダー:シーガーグランドマックスFX 1
ジグヘッド:デコイ ロケッドヘッド+ 0.45~0.9g

ワーム:レインアジリンガー、TWO by TWOマイクロスライダー、TWO by TWO漁港ワーム

 

フロート用

ロッド:リップルフィッシャー リアルクレセント81LR  
リール:シマノ 14ステラ 2500S改
ライン:PE0.5号

リーダー:シーガーグランドマックスFX 1.2号

フロート:シャローフリーク Fシステム 10.5g

ジグヘッド:デコイ ロケッドヘッド+ 0.45、0.9g

ワーム:TWO by TWOマイクロスライダー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジギングチームR-1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「釣果情報」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。