ジギングチームR-1

明石を拠点に、日本全国ジギングしてる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。


テーマ:
2月は遠征予定がなく釣りは少しの間、小休止

僕はタックルのメンテや仕掛けの勉強したりしています


いつものポチッをお願いします


ついでのポチッをお願いします


ボスさんやヒロさん、ザッキー達はこの時期ならではの

メバルで釣りもの目をランランと輝かせておられます

近海では釣りものが少なくなる中、やはりメバル人気は絶大ですね

こんな時は去年のR-1ブログを読んでいると去年も一年メンバーはよく釣ってる


 

去年の1月は奄美でM島さんが鍋で絶品のマハタを釣って1年がスタート



2月はウッキーさんにヘッドロックを決められ・・・



 

3月カジキをチームで釣り上げて与那国を満喫してザッキーが近海で伊勢海老釣って・・・



 

 
マグロシーズン開幕の4月は対馬でヒラマサ釣って久米島でマグロで癒され・・・


 
 

5月カンパチアオチビキガッツリとガチンコファイトにのめり込んで・・・・



 

 

 

6月は奄美に石垣に近海に大忙しで念願のクエをヒロさんが釣り上げたメモリアル月間



 

7月は与那国でジギングタイトル50㌔のキハダがでて8月は宮古島でサメに怯えながらカ

ンパチ釣って、この時期から僕は3カ月ほど釣りをお休みしてた期間でした




 

9月はM島さんもクエを釣り上げ、千年に一度といわれるセンネンダイも通算6千年分ほど

去年は釣り上げましたね、僕は一枚も貢献してませんけど・・・



 

10月はめでたく釣り解禁できましたが、宮古島でサメにことごとくハンパチにされ・・・・




 

11月はヒロさん上り調子で35㌔のカスリハタ、ザッキーもクエを満面の笑みで釣り上げる・・・




 

12月は松山遠征で太刀魚釣りに行ったり、はたの屋でマサくんが怒涛の快進撃したり・・・・

こうやってみると色んな船長にお世話になったし、あさ吉さんにも数知れず旨しを味わえさせてくれました

とにかく皆さま、去年はありがとうございました、今年もどうぞよろしくお願いします



ブログ記事によると、去年一年で遠征が年16回、ブログに残ってる近海が12回、ボート

メバルは9回、記事にしてない釣行も少なからずあったとして終わってみれば色んな場所で色んな


魚をよく釣った、メンバー各々が様々なメモリアルを釣り上げてとても実りのある一年だったと・・・・

・・・・

・・・・



・・・ん!?

俺のメモリアルが全くない、見返しても俺のメモリアル写真だけありません

ぐぅーーーーーーっ三カ月ほどお休みしてたとしてもこれはいけない


今年のでだしはオオコケしてしまいましたが、去年分のメモリアルを今年釣るつもりで頑張ります



次回3/10~3/13の与那国遠征には
並々ならぬ意気込みで行ってきます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。