新しい講座のお知らせです。

当塾は、基本は1対1の完全個人制で、テーマもその都度相談して決めているのですが、今後は新しい試みとして、あらかじめ決まったテーマを掲げたコースも定期的にオファーしていくことになりました。

もちろん以前から「英文速読講座」は常にオープンしていますが、それも含めて大々的に講座を展開していくということになります。

さて、今回その第一弾として、>読書コースを以下のように開講します。

(定員)3名
(日時)後日決定 90分×月4回(5週の場合はお休み)
(授業料)¥10、000/月
(概要)毎週講師が決めた本を90分読み、本の内容について講師が質問に答えます。本の読み方、読書ノートの付け方、要約の仕方や読後小論文の書き方なども指導します。


なぜ今、「読書講座」なのでしょうか?

それは塾講師として指導していて常々大きな問題だと思うことの一つとして、生徒さんたちの読書量の低下があるからです。

今までは、読書というものは本人任せにする他ないと考えてきたのですが、最近になって指導していても読書技能の低さが学習一般にネガティブに影響しているのではないかと思わされることが多くなりました。読書アレルギーが、物事を学ぶ上での大きな壁になっている人が年々目立つようになったということです。

これはマズイでしょ~❢❢❢

なので、今回の決断となった次第です。

読書の必要性は感じていても、つい億劫になりなかなか読書できていない君、あるいはどんな本を読めばよいかわからないために最初の一歩を踏み出せないでいる君、ぜひこのコースに参加してみてはどうでしょうか?

畑中個人指導塾
AD