畠中清羅オフィシャルブログ Powered by Ameba

畠中清羅オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:


皆さんお元気ですか??😉


九州の方は大雨警報が出ていたり

行方が分からなくなっている方もいらっしゃるみたいで..

どうかご無事でいらっしゃる事を祈ります。


私の家族や友達周りは皆無事でした。


いつ何が起こるか分からないので、

九州の方、そうじゃない方も皆さん気をつけましょうね(; ;)





そして、

気づいたらもう七月に入って、すっかり

夏っぽい気候になってきましたね✨✨✨


夏が大好きな私にとっては 幸せ💋💋



だけど焼けないように焼けないように

日焼け止めを全身塗りたくり、日傘を持ち歩いたり..



本当に女の子は大変ですね😭。。。




今は、毎日81日~6日まで

@池袋シアターグリーン で上演される

『従軍看護婦 ~女達の戦場~』の稽古をしています。



{9CCA69AC-5647-4F37-A9C4-3466D0D91196}




稽古では私が演じる さちこ の気持ちになって

考えたり、台本や映像を見ていて


自分に置き換えて考えてみたりすると

本当に当時は私が計り知れないほどの苦労が

そこにはあるんだろうな。と思いました。


戦場 って聞くと凄く恐ろしい様に思いますが

もちろん恐ろしい事は沢山ありますが、その中にも友情だったり愛だったり、




さちこはまだ17歳なので、あぁ、やっぱり

17歳の普通の女の子なんだなぁ。と思う反面



17歳なのにこんなにもしっかりしてるのは

すごいなぁと思います。





17歳という若さで親元を離れ、

学校も繰り上げで卒業し何もわからないまま

戦場に行って、怪我人や病人の方達の治療にあたるのです。




当時は繰り上げで学校を卒業する事が

当たり前のようにあったみたいです。




私がもしその時代に産まれて

戦場に行って過ごさなければいけないとしたら



私はちゃんと さちこ みたいに従軍看護婦という


人を助ける仕事を胸張ってできるのかな?




私だったら自分のことで精一杯になってしまいそう。


そう思うと本当にすごいなぁと思いますよね。






先日は日本赤十字社に行って 当時の戦場の事だったり


従軍看護婦 さんについて色々と学ぶ機会を

頂いたので、行ってきました。


{970557F7-18A8-400F-9521-2AF23B402C67}





当時の映像を見させて頂いたり

実際の写真だったり 当時の救護班召集令状だったり。



{638517CF-DFBF-4E31-AE35-4514F5B8C297}


{68BEBCA4-D726-42D7-8863-707C408CC665}


{3C73131F-86A5-458D-9129-D5973215F20F}





初めてしっかりと見させて頂いて

今私達が平和に過ごせて毎日笑っていられる事、


美味しいご飯を毎日食べられる事


そんな事を当たり前に思わず日々感謝の気持ち


を持って過ごしていかなければいけないなと


改めて思いました。




私が看護婦を演じることで


当時の思いを全て伝えていけるとは思っていませんが、


少しでも観客の皆様に伝えていけたらいいなと

思っています。





皆様、是非劇場に足をお運びください!



お待ちしています!




予約ページはこちらから⬇️



http://ticket.corich.jp/apply/83919/101/




私の名前で予約して下さった方には

当日私からちょっとしたプレゼント🎁を

用意させて頂いていますので、、



お楽しみに♡♡




それではまたねん💐💐

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース