ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる


テーマ:
<2013年2月5日(火) @日本大学 >

2月に行った体育会系ハタモク。

 

その報告レポートを、日本大学アメフト部(PHOENIX)3年の
中山雄介くんがレポートしてくれました。

その形がなんとも斬新!
手書きで書いたレポートを写真で撮るというもの(笑)!!!
度肝を抜かれた、非常に個性的なレポートをどうぞご覧ください☆

______________________________________________

 


(以下、上記をタイプしたもの)

「ハタモク」 中山雄介
※PHOENIXではなく、個人の意見としてい書いています。

「オリエンテーション」

●参加するにあたっての意見: 

本音を言うと最初は面倒だと思いました。(すみません)

●理由: 

「目的がAbout過ぎて、何なのか分からなかった。」

●気づき:

・本当に様々な人がいました。だからこそ、第一印象が大切だなと分かりました。
・とくに、F先生は印象が良かった。だから話し易かった。




「セッション1」

●気づき:

・ある社会人の方は独特の雰囲気がありました。
・世界に視野を広げる楽しみを知った。価値観や大切な事を考えた。
・まとめとして、一人ひとり価値観がまったく違って仕事に現れていると思った。




「セッション2」

●気づき:

・学生は真面目過ぎるということが分かった。→もっと人生を気軽に楽しむ。
・人との出会い「一生もん」。全ては人から始まること。
・大人ぶらないで、もっともっと貪欲にならなくてはならない。




「セッション3」

●気づき:

・このセッションはPHOENIXの仲間の話を深く聞けました。
・知っているようで知らない仲間の話がすごく興味を持った。一番面白かった。
・Mさんは人事の方であったので人を探るのが上手だった。さすがです。




「クロージング」

●まとめ:

・価値観というものを肌で感じることができた。
・転職で幅が広がること。でも、最初の会社も大切であること。
・仲間とのコミュニケーションが足りないと感じた。
・社会を知らないこと、自己表現能力が足りないことを知った。

●感想:

・最初に思っていたことが、開始10分で忘れることができる位、
面白く、楽しく、為になる時間が過ごせた。
・今回「ハタモク」に参加して良かったとPHOENIX全員が口を揃えて
言っていました。

 


______________________________________________

以上。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハタモクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。