ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる


テーマ:



<2012年7月18日(水)19~21時半 @タリーズコーヒー栄セントラルパーク店>

こんにちは。
ハタモク・副代表、兼「ハタモクin名古屋」担当の生田(ナマ)です。

さて、名古屋での開催が9回目となる今回は、
タリーズコーヒーとの初コラボ企画で、タリーズコーヒー栄セントラル
パーク店で行われ、学生×17名、社会人×15名の総勢32名での開催
となりました。

 
企画者・がんちゃん作成のイーゼルがバッチリ!

そして今回は、この「タリーズ×ハタモク」の発案者であるがんちゃん
こと岩井彩香さんがレポートを書いてくれました!

どうぞ下記をご覧ください♪

☆_______________________________________


今回もたくさんの人にお越しいただきましたハタモク。
参加された皆さまはいつもと違う場所でのハタモクということで、
いつも以上にワクワクされていたような気がします!

さぁ、それぞれドリンクを手に席に着き、ハタモク スタートです。

まずはおなじみシゲさんからハタモクの説明です。
随所に盛り込まれるシゲさんお得意のユーモアに場も温まります(笑)。

 
自然体のトークが皆をなごませてくれるシゲさん

続いて、学生を代表してもっちがハタモクへの想いを語ってくれました。
私をハタモクに出会わせてくれたのは彼なのですが、今ではすっかり
私の方がハタモクの虜になっちゃっています!

 
自分なりの言葉で熱~く語っているもっち♪


<Round 1> 「どんな働き方をしたいか?理想と働き方とは?」

 
 

学生: マイナスな考え方をせず、常に前向きに働いていきたい。
社会人: 後悔のない働き方をしたい。20代はとにかくがむしゃらに!!
社会人: 自分を成長させられるような働き方をしたい。

話せば話すほどいろんな考え方が出てきて、「働く」って深いなぁ~
と改めて思ったセッションでした。


<Round 2> 「何のために働くのか。」

学生: 自己実現、自分の存在意義
社会人: セルフマネジメント

テーマはありましたが、自由にジブンガタリ…^^笑

 
 

・以前ハタモクの「仮決め」という言葉が自分の中でしっくりき過ぎて、
 気持ち的にかなり楽になった。

・周りをプラスのオーラで巻き込んでいける人間になりたい、
 幸せを波及していきたい、などなど。

そんなこんなで、あっという間に2時間が終了☆
カフェというリラックスできる場所と心地良いBGM、そして適度な
薄暗さ(笑)の中でコーヒーを片手に話も弾み、大いに盛り上がりました!

 
カフェならではのくつろぎの空間が素敵♪

クロージングは皆さんから今日の感想を一言ずつ。

学生: モヤモヤするとハタモクに来たくなります。今日もスッキリしました。
学生: ハタモク大好きです!!♡
社会人: 毎回新しい気付きが得られる。
社会人: ハタモクに来て働くことを考えると早く働きたくなって、
       働くことばっか考えちゃう!

などなど…。


最後は恒例の記念撮影!

「はい、チーズ♪」


タリーズコーヒー 栄セントラルパーク店前にて


ここに来て私が毎回思うこと。
なんて"あったかい場所"なんだと。ほぼ初対面が多いにも
関わらずみんなすぐに打ち解け、前から知り合いだったかのような、
なんとも言えないあたたかい空気が流れるのを感じます。

みんな話している人に一生懸命耳を傾け、笑顔でうんうんって
聞いてくれる、受け入れてくれる。素敵!!!!


「ハタモク大好き~♪」ながんちゃん♪

参加された皆さまもハタモクは居心地がいいとおっしゃいます。

一度来たらハマります。病み付きになります(笑)
まだ参加されたことのない方、ぜひ気楽にハタモクへお越しください!^^

最後に、この企画を実現するにあたって協力してくださった、
ナマちゃんをはじめとする企画メンバーや自店の桜MG、
本当にありがとうございました。

 
今回の企画の最強サポーター、村田MG(店長)!

以上!長くなりましたが、ハタモク大好き岩井彩香がお送りしました。

☆_______________________________________


さて、次回の「ハタモクin名古屋・第10弾」は、
2011年9月~始まった名古屋でのハタモクが開催1周年を迎える
記念すべき回です!ぜひ多くの方の参加をお待ちしています!!

ご案内はfacebook上にて行っていますので、
ご興味のある方は、facebook上で「ハタモク」のページ にて
「いいね!」をお願いしますm(_ _)m

 

<これまでの名古屋開催の模様はコチラから…>

☆「第10回ハタモクin名古屋・第1弾」の様子は コチラ
☆「第13回ハタモクin名古屋・第2弾」の様子は コチラ
☆「第19回ハタモクin名古屋・第3弾」の様子は コチラ
☆「第25回ハタモクin名古屋・第4弾」の様子は コチラ
☆「第30回ハタモクin名古屋・第5弾」の様子は コチラ
☆「第33回ハタモクin名古屋・第6弾」の様子は コチラ
☆「第42回ハタモクin名古屋・第7弾」の様子は コチラ
☆「第45回ハタモクin名古屋・第8弾」の様子は コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハタモクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。