絆~HATAKE★プロジェクトのブログ~

島根県飯南町の若者20名で農業に挑戦中★初心者ばかりで大騒ぎの畑仕事+マイペースで進行中のプロジェクトを紹介しますっ!!


テーマ:
こんにちゎニコちゃんあーゆですあひる

土曜日は東京から島根体験ツアーの皆さんが農業体験しに来てくれましたキャハハ

ヤマトイモ畑の手入れを一緒にしましたおんぷまずは草刈っしゃきーん




次の作業がこれまた大変!ヤマトイモはツルがわっさわっさ伸びるのでネットを張り巡らしますガッツ

本当は今の時期、すでにネットを張り終えていないといけないのですが、仕事やら天候やらで作業が進まず・・・まだ張り終えてない列も汗

この機会にネット張りまで手伝ってもらっちゃいましたミニー




雑草と間違えてヤマトイモ抜いちゃったり笑、巨大ミミズや初めて見るイモリに悲鳴?歓声もあがり、田舎の雰囲気を感じてもらえたことと思いますニコニコ

$HATAKE★プロジェクトのブログ-畑

今回、初めてメンバー以外のゲストを迎えて農作業でした太陽何気ない景色に感動されたり、小さな生き物にも関心を持たれたり。お話をしていると逆に田舎暮らしの魅力を教えられることが多く、地元に暮らす私達もとても貴重な体験をさせてもらいましたキラキラ

「農業体験」って、受け入れる側は「お世話係」だと思ってましたが、違いましたビックリ

一緒に感動を共有し、新鮮な気持ちにさせてもらい、次にやりたいことも見えてきたっビックリ

畑を舞台にいろんな事ができそうな予感Running


$HATAKE★プロジェクトのブログ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HATAKE★プロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。