宝くじ | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

宝くじ

あまり最近はすることが無いので
バクチをしたくなります
日本なら手軽にパチンコとか出来るのですが
中国はバクチはダメですからね
北京の西単にパチンコオープンとフリーペーパーに載っていましたが
これは遊びだけで交換がありません
こんなのどこが面白いのか
これはパチンコであって、パチンコではない
女性を紹介されたら80歳の女性だったと同じである
しかしひとつだけある
宝くじ
買い方が分からないので最初は連れていってもらわないといけません
私は北京に来る前に
宝くじの1等の番号がまったく同じなのに興奮して
でも組違いでした
1等1千万
組違いで10万円でした
10万でも大金ですが
組違いショックのほうが大きかった