最近はなにかと依頼頂きまして

前回のクリスタ長堀のアート&クラフトマーケットで

ある会社の代表の方からお声かけていただきました


「株式会社くらしかる」という会社でして

生きてる間に死んでからのことを整理しておく 生前整理ってのがありますが

それのもう一歩手前の

定年や仕事をリタイヤしてからの 家のことやその先の不安を

それまでに解決、整理しておこうという

老前整理」をお手伝いするといった会社で

その方は講演会や新聞にものってるような方だったんですが


その会社のイメージキャラクターを描いていただけませんか?といった

依頼でした。!(☉ε ⊙ノ)



初めて聞くような仕事内容ですし

久々のキャラクターの依頼


イメージがまったく沸かず 悩んでいたんですが・・・


覚えやすいように 会社の名前から作ってみよう!!ということで


①くらしかる から シカ でシカをとってシカキャラ


hatamaniAworks blog


②くらしかる から カル をとって カンガルーキャラ


hatamaniAworks blog


③くらしかる から らく をとって らくだキャラ


hatamaniAworks blog


で提案

 ああでもない こうでもない と打ち合わせをかさね・・・





やっと この形でまとまり 契約書も交わして ついに採用されました!!

じゃーーん!!!

「暮らしを楽にする らくだのラクダー君(仮名)」
hatamaniAworks blog
背中にあるさまざまな荷物をかる~くしてさらなる人生をナビゲートする!っていうイメージです

名刺や看板やチラシなどで使っていただけるみたいです


いいかんじですかヾ(@゚▽゚@)ノ?


これから活躍していくと思います!

どこかで見かけたら応援してやってくださ~い! 


代表の方は人脈も広く これからもっともっと

なにか発展するかも知れません。

ちょっとしたイベントからの発展 これがあるから出会いってのはわからないですね

いい方に出会えてよかったです!★


業態そのものに興味ある方はこちらどうぞ「株式会社くらしかる」

http://www.kurasikaru.com/




それと去年個展させていただいて

それきっかけに ビッグイシューさんに掲載させていただいたのですが


それを気に入ってくださったのか

コラボ展が開催されることになりました!!!

すっごい急なんですけど 今月4月17日~5月16日まで

in MAGATAMA



hatamaniAworks blog


DMもすっごいいいかんじに作っていただいてます!!

めっちゃ楽しみです!

また詳細決まったら報告しまーーすね

今年はなにかありそう!

ガンバリマーース!


AD