ついに解禁!
なんと奈良県庁からのオファーで
ゆでたまご先生公認
等身大キン肉マンにペイントするという
大役を頂きました~!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


これはやばい!!\(◎o◎)/




子供の時から大好きで
キン肉マンの絵ばっかり描いてて
超人の募集も何枚も送ったり、2012年の新世界の等身大フィギュアの展示には
一人で何回も見に行ってスパワールドも初めて行ってアシュラマン見に行ったり
それが三年後 あの
キン肉マンを…、!!ハタヤマワールドに染めることになるとは~!


とりあえず奈良県の皆様ありがとうございます(笑)


その翌週のゆでたまご先生の講演会にも展示してもらえるとか…ひぇ~~
お会いできるのかなぁ 楽しみすぎる!!!

今はまだなんのイメージも湧きませんが
コアなファンの方に絶賛してもらえるような
今までにないキン肉マン目指します!



ライブペイント日程は

11月7.8日
イオンモール大和郡山特設ステージ
隣でぬり絵イベントもさせてもらいます



ぜひぜひこれは
見にくる価値あるかもです とりあえずキン肉マンかっこいいので
よければシェアお願いします


明日から願掛けで超パワースポット行ってきます
http://www.nara-arts-festival.com/%e3%83%8f%e3%82%bf%e3%83…/



*画像は2012年の記念写真

AD

本日9/9より9/15まで 西宮阪急百貨店2階
アートギャラリーにて
「ハタヤママサオ イロノタカラモノ展」が開催されてます


今回

ここでソロ出展はお初ということで気合十分で臨みました

広いスペースを使わせて頂いてるのでめいっぱいの
原画と複製キャンパスアートを壁一面

ちなみに「夢の豪華客船」と「さくら」はここ
西宮阪急さんのライブペ

イントイベントで産まれた人気作です
凱旋展示


複製キャンパスアートはすべてシリアルナンバー付き
今回すべて記念すべき 1/300 の第一号です




あとグッズなどは初めてショーケースを用意してもらいまして
その中に陳列
入れるとまるで 高級ブランドか~あ!!?と思えるほど
立派に・・・












見せ方ってのは大事だなーと改めて思いますね

いずれヴィトンとかとコラボしてペイント財布とか出て
本当に高級ブランド店にならんだらいいのにな~なんて見ながら妄想を膨らませていました(笑)



なにわともあれ
初日より
キャンパスアートやアートボックスが売れたようで
グッズもだけど 絵そのものが売れたというのは絵描きとしては喜ばしいことですね ありがとうございます






本人(僕)は
土日のライブペイントに登場
あらたな仲間入りになれる作品に仕上げたいと思います


同時に
ぬり絵ワークショップも開催
お子様、大人もOKですので気軽にご参加ください




ということで

一週間よろしくおねがいしま~す!!





AD

8/12~8/16summer sonic osaka2015

通称サマソニ大阪にて今年もアートで参戦させて頂きました!!


2013年、2014年とsonicartというライブペイントをさせてもらったのですが...


今年はなんと大抜擢!!

サマソニのメインゲートをペイントしませんか?!というお誘いが・・・


今までにしたことない事や立体のものにペイントしていきたいと思っていたので

二つ返事で快諾!


で この日がやってきました


サマソニ開催 三日前 クランクイン

いざ現場を見て・・びっくり・・


おもてたより でかっ!!!

でかい僕と対比


今回のミッションはこのどでかい重機二台を丸丸ペイントしてメインゲート通称ガジラモンを作るという企画


重機には 「ほこたて」にも出てたタグチ工業さんが企画に賛同して提供して頂いたとのことなんですが、そのとっておきの先端についてるこれが・・・

ガジラカッター!! 先端だけで2トンあるらしい これが迫力を増す!!かっけー




とりあえず好きなように描いてと 1人残されぽつーん いまだかつてない でかさにしばし立ち尽くしていました・・・


炎天下で大変なことも、1人でこのサイズが大変なのもわかってたんですが

できたときの達成感や 重機にがっつり描きこみなんて日本であまりしたことがないかもと言われ

そのワクワク感の方が増していました


なによりも あの世界的アーティストがたくさんのってる同じパンフレットにすでに

ガジラアート紹介されてる~



こりゃ途中までしかできませんでしたなんて言えないでしょーー!
てことで早速

一心不乱になって描きこみました ぬりぬりぬりぬり・・・・

この時はまだ笑顔(笑)


とりあえず ほんま高い・・

ぼくの絵は

ひとつの色をあちこちに塗って全体のバランス見て完成していく作り方なので

こうもでかいと一か所塗っては 降りて脚立を移動して登ってまた塗る また移動して塗る・・の繰り返しで

足もパンパンだし膝もガクガク

めちゃめちゃ時間かかって 一日目でもまだ一台目の半分のみ・・・( ゚Д゚)やっべっぞ


これはマジで本番まで間に合わないかも

ということで焦ってきたので

二日目からは朝イチから夜まっくらになるまで

今年もっとも暑いかもって日に

外でぬりぬり・・・

三日間 同じカナブンがずっといてくれて 友達になりました(笑)

後ろではオーシャンステージができていく姿が・・



三日目も超晴天

夕日とガジラ かっこいい



投光器たいてもらって 開催前日夜23時半 ついに完成!!!

看板をつけてゲートができたときもう 感動~!!!!!!!

疲れが吹っ飛ぶ達成感味わえました


正面と側面に サマソニレジェンドアーティストの左右田薫君とyouichiro君の描き下ろし

スペシャルアートをつけるともう目立つことまちがいなし!!奇跡のコラボ!想像以上の出来上がりになりました


真ん中で万歳







ガジラにアートで ガジラート!勝手につけました笑 後でタグチさんからOKもらいました


サマソニ当日

人の入場と共にようやくフェス感がでてきてゲートがさらに存在感を増していました

たくさんの人がゲートの記念撮影してるの見て

なんだか感慨深いものがありましたね~



裏はこんなかんじ





夜のゲートがライトアップされることもあってサイバー感まんさいで超クール

zeddの演奏に負けず劣らずの迫力







お客さんもだけど関係者の方々からもガジラモンゲートはかなり好評だったようで

サマソニの一員になれて本当よかった思える瞬間でした

今回

こんなおもしろい企画に誘って頂いてボス、そしてスタッフの方々本当ありがとうございました



で・・!!!これで終わりとおもいきや

サマソニ開催時

縦4メートルというこれまたでかい

ライブペイントに挑戦してました


でかい僕と比べてもでかいでしょ?

ガジラモンの脇 オーシャンステージが見えるなんとも贅沢な場所でのライブペイント





平面なので重機にくらべたら なんて描きやすいんだ~!!!!ってかんじで

サクサクとやっちゃいました!




ガジラモンとライブペイントをリンク ここからの角度はハタヤマ祭り(笑)

実はこっそり三年連続登場のイナブル君 (上の方) ついにオーシャンステージまできたね(笑)


ということで

こんなに絵を描いたのは初めてかもというような貴重な5日間でした


これからもおもしろいこと びっくりすることに挑戦していきたいですね

いずれはフェリー、電車、飛行機、人工衛星にペイントや~!!

AD

ラインスタンプエントリーして
約一週間?!で販売開始 噂通りはやっ!
ハタヤママサオ 過去キャラクターシリーズ復活第一弾
「ハコちゃんぱんだ」ラインスタンプ発売開始なりました





現在販売中の他のスタンプ どこで使われてるとかエリア見れるんだけど タイ、台湾、アジアとどまらずドイツとかイギリスとかでも購入、使用して頂いてます(売上はたいしたことないですよ・・笑)



今回の”ハコちゃん”はかれこれ8年ほど前

大阪道頓堀路上イベントをしていた頃活躍していたキャラクター
そこから現在のスタイルに以降したため
一時冬眠してた彼らが時空を超えてスタンプとして復活!



大阪の片隅でしか活動してなかった彼らがひょっとしたら
今度は
世界中で愛されることになったらうれしいな~


てか
ラインてすげ~スタンプすげ~



てなぐあいでよければGETしてくださーい★

「ハコちゃんぱんだ」もしくは、「ハタヤママサオ」
もしくはコチラから
http://line.me/S/sticker/1168432

ユニクロUTよりハタヤママサオTシャツ買えます!

クリエーターTシャツが買えるUTのサイト
よりハタヤママサオイラストのTシャツが販売開始なってます

買ってみましたがユニクロだし生地もしっかりしてていいかんじ...
ベース黒タイプも綺麗に色がのってました












しかも
白タイプは全種1990円(税別) さすがユニクロですね
キッズもあり
七月末よりトートバックも販売再開するようです



イラストの種類は順に増やしていきますのでお気に入りをGETしてくださーい
僕も自分で揃えよ~


購入はコチラから~!!

https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=92329&locale=ja

本日無事アート&ハンドメイドバザールin大阪タカシマヤ終了いました。きていただいた皆様ありがとうございました
で!!!
今週6/6の土曜日はこれ出演します
名古屋オアシス21 銀河の広場にて開催の

「愛知アートフェスタ2015」
世界の画材メーカーが集い、描いて作る愛知初画材芸術イベント

これにゲストライブペインターとしてライブペイントします!



ステージではKONISHIKIさんのハワイアンライブや大桃美代子さんのトークショーなど なんだか楽しそうなイベントだけに
こちらもワクワクです!!
http://www.art-festa.com/




6/7日曜日は あべのハルカス8階にて

「ハタヤママサオ イロイロナイロ ぬり絵教室」




毎回たくさんの方きていただいて大盛況です
大人もOKです 興味のある方はぜひ~(^-^)
先週先々週描いた カウ もこの土日まで展示しております!




ぜひ必見!!

ということで
今週も盛りだくさん お楽しみに~!('◇')ゞ

世界的なアートイベント”カウパレード”にデザインが採用されました!!

カウパレードとは
1999年の初開催から世界主要都市や観光地など約80カ所で開催されてきた世界最大の一般参加型アートイベント
これまで世界各地あちこちで有名なアーティストも作品を残してるようで
日本では今まで東京で二回開催、今回は初の北海道ニセコでの開催なんです カウパレードニセコhttp://cowparadeniseko.com/








2m弱のまっしろな牛に色んなアーティストが思い思いにアートに彩り
それを展示。 自分がデザインしたカウのミニサイズフィギュアを作ってもらえて世界中で販売もあるとか、なんとか・・ おもしろそうでしょう?





それに応募を
3デザイン送ってたんですが まさかの3つとも採用!
喜んでたら
「北海道にきていただいて描いてもらうか、送りますがいいですかー?」と連絡・・



北海道行きたいけど

土日二日で三体も描ける自信ないので
送ってもらう予定にしました



なので~~ーーー
家に2m弱の牛がきます~~~!!!!(笑)
リビングに牛だらけ~
シュールすぎる~
牛にかこまれた生活がはじまる・・牛にまたがってごはんとか?(笑)
今ちょうど1人やからいいか・・
いや いいのか?(笑)しかし実際どんな大きさなんだろう・・コワイ



あべのハルカスさんが場所提供していただけるかもで何体かは
ライブペイントとして描けるかも!?また詳細は後日報告します



てなことで
ちょっと今までにない試みで楽しみ!頑張って仕上げてみせます
そしてNYの事務局の目に止まってNYデビューだー



*本日海外からまっしろなカウが北海道に届いたとニュースでやってました

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0133550.html


注文ありました”描き下ろし原画”ようやく完成~

すでに売れてしまってる原画や
原画が大きくて・・といった場合のために

...

ハタヤママサオイラストの中から
絵とサイズを選んで頂き、
イチから描きおろす、
”描き下ろし原画オーダー”は随時承っています
(*キャンパス6号以上 サイズによりお受けできない絵もあります)
また受付終了になる場合もございます








希望によりコメントなどもOKなので記念日やお祝いなんかにもいけます
お気軽にご連絡くださーい(^-^)



今回のはキャンパス10号サイズ×2点
気に入って頂けるかな~

ハタヤママサオラインスタンプ 第二弾!
キュートシリーズ 販売開始~!!

承認はやっ!! スタンプに審査一気にスピードアップしたんちゃいます!?

...

動物シリーズに続いて今回はキノコやら富士山やらコーヒーやら
さらに人気イラストを選抜!

















はじめ
そのまま申請したら 景色?やモノはダメみたいでリジェクト(再申請)くらい

ならばと!!
全部に目と口をつけてキャラみたくしたら申請通りました(笑)
これがなんだか逆にかわいい! キノコくんとかバーガーくんとか

今回もなかなか使えます!人気の夢の豪華客船もあります(目ついてます(笑))


今回でスタンプは一旦おわり
また作品が増えたら第三弾しようかな


ぜひぜひ
またmyスタンプに入れてやってくださーい
毎日使えば きっとハッピーになりますよー(#^.^#)

40個50コイン

コチラより買えます→http://line.me/S/sticker/1099275
*スタンプショップより「ハタヤママサオ」検索でもでてきまーす!