クリック募金の紹介です

テーマ:

募金
今日は、、無料のクリック募金を紹介します♪
クリック募金
↑こちらです♪
世界の孤児の支援や、難病の子供達のために、賛同していただけた後に、
クリックすると、1円の寄付が出来ます。

このお金は、われわれが支払うのではなくて、
例えば、コスモ石油などの会社が、かわりに支払ってくれます。
9個の募金のクリック欄があるので、1日9円寄付が出来ます。

ウチは、今日はモンゴルのストリートチルドレンに寄付をしました 。
クリック募金

自分のサイトからもポチポチ押せるようにしてくださいね♪

LinkShare アフィリエイト
AD

山岳救助隊の番組を見て

テーマ:

hataはとっても感動しました☆

昔、山で骨を折ったことがあって、助けてくれた

仲間が、神さまに見えたことがあります☆


絶体絶命の状況の中で、手を差し伸べてくれる人は

本当にありがたいです♪



a

きゅー助けて・・・
へるぷ、みー・・

もう・・だめです。




・・・  ・・・ ぐぶっ・・・







45

!?も・もしや・・・


ad

キター!!


gool

神降臨☆
助けてくれてありがとふ♪

そして、ドイツでベスト4進出へ!


サッカーも、人生も

苦しいときこそ上り坂です!

AD

期日前投票をした後に

テーマ:

マニュフェストを真剣に読んでみました☆


一字一句比較しながら読んでみると・・・
民主党が、とてもよいではないですか!


例えば・・アスベストを直ちに廃止。

他の政党だと違う言い回しです。


また、選挙に勝っても、参議院で法案が否決されるからなあと

思ってみていたら・・・


なんと、岡田政権500日プランでは

最初の100日は、法案を出さなくても出来る改革を断行できる

プランになっていました☆=


道路公団の廃止、社会保険庁の廃止、年金改革、子育て、教育

郵政の抜本的改革、外交。


なかなか良かったです☆
そして・・

綾瀬はるか写真集 HEROINE
彼女もとてもよいです☆

話は元に戻って・・・
未成年模擬衆議院選挙 というサイトがあるので、

20未満の方々も投票してみてくださいね☆=


サマワの自衛隊員は、投票できないとのこと。ひどい!
エアナビ.com


亀井新党と書くと無効票になるので注意です☆
ワンデーアキュビュー¥2150─消費税0円!! (^^:安い!
AD

巨大ハリケーンが

テーマ:

速報:ニュース
メキシコ湾岸にハリケーン「カトリーナ」が接近、
原油生産施設が閉鎖(><、
8月27日、メキシコ湾岸にハリケーン「カトリーナ」が接近。
写真は気象衛星が捉えたカトリーナの画像
(2005年 ロイター/NOAA)
(ロイター)14時29分更新

(><,

b
非常事態です☆

朝日新聞の試験を☆

テーマ:

ちはちはー。

今日は朝日新聞の記者職の試験を受けてきましたYo☆


800字で、「団塊の世代に言いたいこと」とありました☆
!?

これはなかなか、レベルが高い。


試験後、後ろの人が、オレは天声人語風に、まとめた(本当なら凄過ぎ)

とか、手紙風に書いたとかいろいろ言っていました。


案外、いろいろな問題が出ました☆

問い:電車男の恋人の名前は何ですか?

①エルメスさん ②グッチさん ③シャネルさん

問い:mixyは何ネットワークですか?
答え:ソーシャルネットワーク


あとは、解散の名前、オリンピック、漢字、四字熟語、政治、経済、科学

文化、じゃんけんの確率、天声人語の並び替え、衆議院の解散などなどです。


英語はわからなかったけど、アリスが、穴に落ちる話・・・不思議の国のアリス?

などが出ました。


各党ミニアピール♪

テーマ:
こんにちは☆
選挙戦もだんだん中盤に近付いてきました。
今までの中では解散から選挙まで、一番長いんですよね。

そうはいかんざき
エピソード2のCMがあるとワイドショーでやっていて
びっくりしました☆=この時期にだけ、遠い友達から突然、
電話で、公明党に入れてくださいとくるのが、嫌ですが、、、。

吹けば巻き起こる、郵政改革の嵐
純ちゃん、うちわなんかも出ています。
ちょっと欲しいです。
くの一刺客は強そうです。

民主党の岡田代表は、アピールが足りないです。
もっと何とかしなくては。政治は能力だけでは出来ません。
前党首はカリスマ性があったのですが、、、。

社民党は、結構頑張っています。
土井さんが、捨て駒になる覚悟が出来ています。
福島さんが、能力とカリスマ性が高いだけに、
彼女は残して欲しいです。

共産党の確かな野党が必要ですというコメントは
もっと前からすればよかったのにと思います。

新党日本は、かけ声はいいですが、言っている人が古いです。

国民新党は、古き良き自民党です。

新党大地、これは、アピール的には、北海道の中では、強いと思います。
他の候補者選びや、ムネオさんの理念は、道民の心を打つかもしれません。
あの人は、カリスマ性があるかもしれません。

鶴のマークのあひる航空

テーマ:

こんばんは☆

電車のついでに、航空も書きます☆=


普通に、ここまで事故やミスが多いと、墜落へのカウントダウンが始まっている
と心配する人も増えますよね☆

ウチはもうJALにはしばらく乗れそうにはありません。
バングラか、JALかどちらかにしなさいと言われても、もはやかなり迷います。


飛ぶ鳥あとを濁さずといいますが、空から、鉄を落としてきますし、大問題です。


本当に鶴なのか、しばらく運行をとめてでも、チェックしなおしたらいいのでは

と思いたくなります。


統合したから、現場にミスが増えたのかな・・???

小泉総理が

テーマ:

最新ニュース(^^)
米エスクワイヤ誌が選ぶ世界の男性ベストドレッサー2005・12位に小泉首相!

esquire.jpg 米男性雑誌の「エスクワイヤ」最新号で、「世界の男性ベストドレッサー」が
発表。注目なのは若手映画スターやミュージシャンらとともに選ばれた
「コイズミ ジュンイチロウ」。

エスクワイヤ誌の編集長によれば、
「(ニューヨークの不動産王で、タレントとしても活躍するセレブの)
ドナルド・トランプ的なスタイルで、妙に国際的で本当に影響力があるよう
に見せている。




小泉首相の12位は、欧米人以外の人物としても最高位。


【以下は21位のリスト】
1. ファレル・ウィリアムズ Pharrell Williams (N.E.R.D、音楽プロデューサー)
2. ジェイク・ギレンホール Jake Gyllenhaal (俳優)
3. カニエ・ウェスト Kanye West (ラッパー)
4. ジュード・ロウJude Law (俳優)
5. アンドレ3000 Andre 3000 (米バンドアウトキャスト・俳優)
6.ジョージ・クルーニー George Clooney (俳優)
7. マット・ラウアー Matt Lauer (ニュースキャスター、トム・クルーズとの討論でも話題に)
8. ジョシュ・ルーカス Josh Lucas (俳優、メラニーは行く !)
9. アレックス・カプラノス Rocker Alex Kapranos (英バンド、フランツ・フェルディナンド)
10. ジェイZ Jay-Z (ラッパー、デフ・ジャム社長)
11. トム・ブラディ New England Patriots Quarterback Tom Brady (NFL・プロアメフト選手)
12. 小泉純一郎 Japan's Prime Minister Junichiro Koizumi (日本・内閣総理大臣) 
13. コフィ・アナン UN Secretary-General Kofi Annan (国連事務総長)
14. マイ・モーニング・ジャケット Southern rockers My Morning Jacket (米バンド)
15. ルーク・ウィルソン Luke Wilson (俳優、アダルト♂スクール )
16.カーティス・マーティン New York Jets Runningback Curtis Martin (NFL・プロアメフト選手)
17. ポール・ベタニー Paul Bettany (英俳優、ウィンブルドン、ジェニファー・コネリーの夫)
18. ビル・クリントン Bill Clinton (元米国大統領)
19. クリス・マーティン Chris Martin (コールド・プレイ、グィネス・パルトロウの夫)
20.アダム・スコット Golf's Adam Scott (ゴルファー)
21. ドナルド・トランプ Donald Trump (実業家、テレビタレント、ミスユニバース主催者)


Yahoo! BB ADSL ドキドキ0円キャンペーン実施中

電話とメールが使い放題

小林氏と小池氏が、、、

テーマ:

選挙区で重なりました、、、。

これはかなりの確率で、、、。


実は今日のテーマは政治でなく、推測についてです。

上の文章では、小池百合子ちゃん(きゃぴ)が勝つと推測してしまう人

が多いのではないでしょうか?


文章を読むと無意識に、頭の中の整理+知識で答えを出しています。


ですが、、、民主党が勝つかもという考えももちろん

ありますよね。さらに言うならば、共産党も可能性はあります。


推測というのはとても大切なことですが、頭を決めつけ

てしまうと、他の回路が無くなってしまいます。


柔らか頭になることが大切ですよね☆


逆にブログを書くときは、推測を外して、意外なことを

書くと、びっくりして、読者は立ち止まります。


今日のテーマの、読者の推測を外すことについて
簡単な例をあげると


春・夏ときたら、秋冬と想像しますが、、、

これを、、

春・夏夏・夏と読者の推測を外すと興味を持たれます。

ブログでは、ここを書くと喜ばれます。


最近、ブログに何を書いてよいかという質問をよく受けます。

自分も2つ(今日から3つ)になったのですが、粋なテーマで推測を外す

というのは、案外面白いことかもしれませんよね☆=