新潟の反町監督が

テーマ:
勇退されました☆=

新潟はJリーグでも、屈指の良質な、チームだと思います。

まずサポーターの質です。
老若男女みんな真剣にほのぼのと応援をします。

次に運営です☆
あの新潟にスポーツを根付かせるのは、本当に大変なことで
あったと思います。

そして、選手の頑張り!!

それに忘れていけないのが、反町監督です。
J2からJ1に導いたこともすごいと思いますが、
J1に残したことも、偉業だと思います。

J2には、絶対に落として欲しくないチームだと思います!!

さて、反町監督のサッカーは、斬新的なものであったと
思います。彼が辞めた後に、残る斬新なアイディアを持つ監督は…

原監督です。
バルセロナ型の、すさまじいサッカーをします。
けが人続出で勝てませんが、ヨーロッパのシステムの導入はいいことだと思います。

これに、お醤油(加地さん)、みりん(今野さん)、味噌(石川なおさん)
を入れたら、日本の新しいサッカーのスタイルとして根付くと思います。

僕は、個人的に、一度、原監督を、日本代表にあげて欲しいです。
ベンゲル監督候補も、ジーコ監督もタイプが似ているので、次の次は、
凄まじい攻撃型の監督を求めたいです。

その頃には、ロナウジーニョみたいな逸材も出ているかな?
今野はビエイラみたいになっていたら嬉しいです。

さて、ジーコ監督がワールドカップを目指すこの時期に、ベンゲルの名前を出すの
は良く無い気もします。どうでしょうか?サッカー協会さん。

そして、新潟を出しましたので、ヴェルディも一言かきます。
頑張らねば!!金満チームでなくなったから弱いと言われたくないです!!
育成です!!

でも、東京スタジアム、FC東京が全部ホームになるのかな☆
嬉しいような、悲しいようなです。
ヴェルディのファンは、良心的なサッカーフリークや家族連れが多いですよね。

僕はFCのファンなのですが、最近は、サポーターが少し質が悪い
と思うこともあります…。クリーンなサポートをしていきたいですよね☆=

また、東京ダービーを、フレンドリーマッチにして欲しいですよね☆
そうしたら、面白いです。ということは、2試合年間でしなくてはです。

反町監督お疲れさまでした!!
来年の前半まで、ワールドカップサッカー観戦や分析をされるのでは
と思います☆

また復帰&テレビでの解説を楽しみにしています。
AD

日本代表勝つも…&試合の感想

テーマ:

攻めの収穫の少ない試合でした。

前半のゴール外しまくりが大きかったかもです。
もう少しはやく大黒を出していた方が良かったです。


高原は良かったのですが、決定的なシーンを決めなければ、ストライカーで

はありません。


柳沢ももっと勝負をして欲しいです。外してもいいからシュートを打って欲しいです。


松井は、代表に定着する上では、いいゴールでした。


この試合、やはり獅子奮迅の活躍をしたのは、中田でした。


求めているレベルが高いから、ストレスがたまるのかなー><。


ディフェンスは合格点だと思います。

AD
おはようございます!
今日の夜(19時)は、本年度最後の、国際親善試合ですね♪

バレーに浮気したい人も、かおる姫を見たい人も、パワフル加奈ファンの人も
明日のサッカーには注目です。

注目点を何ポイントかあげます。
まず、、1:アンゴラのキーパーさんは、現在サッカー選手としての契約がなく
バイトさんで生計を立てているそうです!!えらい!!

そう、思うと、シュートを入れるのは申し訳ないですね…
ですが、勝たなくてはいけません。

2:タマちゃん、茂庭、加地さん、小笠原が試合に出れません。
駒野選手には最後のチャンスかも知れません。

3:3バックのテストが行なわれる。
これは重要です。

4:5/8の確率で本大会で、アフリカ勢と試合が行なわれるため、
貴重なシミュレーションとなります。
よく考えると、アンゴラは、ナイジェリアを下して来ているのです!
めちゃくちゃ強いです☆=

速報を確認したい人 はこちら

欧州勢の高原、稲本あたりは、いい試練だと思いますし、チャンスです。
俊輔と松井もどういう風に使われるかがみてみたいです。

そして、中田のハイパフォーマンス状態だと、いい仕事を明日もしてくれる
と思いますし期待大です。

僕個人としては、中村と心中するなら、ジーコは中田を軸にした方がいいと思います。
みなさんはどう思いますか?

では、明日、楽しみましょう!!

ベストのメンバーをなかなか組めないことが気掛かりですが…
おやすみなさい!!
AD
しれません、、、。

個人的には嫌いな選手ではありません。
が、、、

あまりに短気過ぎる感じがします。

先週の、サッカー専門誌にこんな論がありました。
ロベルトカルロスは、ブラジル代表か、レアル以外ではレギュラーになれない
と言う意見(イタリア人記者)で、彼のありあまる攻撃能力があるからこそ、
この2チームではレギュラーが確定されているが、SBとしての守備能力は
とても低いとありました。それだけ考えると、世界のどこでも、彼をつかう
チームは無いだろうとありました。

でも、どう考えても、サントスはロベカルより攻撃力があるとは思えません。
しかも、守備力が劣ります。そう思うととても大変ですよね。

LinkShare アフィリエイト


自動更新_bijoux/ビジュー


TSUTAYA online

欧州出場国保ほぼ決定の巻

テーマ:
◆出場権獲得国◆
ドイツ ドイツ オランダ オランダ ウクライナ ウクライナ ポルトガル ポルトガル
出場国国旗 フランス イタリア イタリア イングランド イングランド 出場国国旗 セルビア・モンテネグロ
クロアチア クロアチア スウェーデン スウェーデン ポーランド ポーランド  
出場国国旗 プレーオフ勝者 1 出場国国旗 プレーオフ勝者 2 出場国国旗 プレーオフ勝者 3  
◆予選概要◆
 開催国・ドイツを除く51カ国が参加。6~7チームずつ8グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの1位と成績の良かった2位2チームが本大会に出場。その他の各グループ2位6チームはプレーオフを戦い、勝者3チームに出場権が与えられる。
プレーオフ
日程・試合結果
2005年 11月12日 スペイン - スロバキア
2005年 11月16日 スロバキア - スペイン
       
2005年 11月12日 スイス - トルコ
2005年 11月16日 トルコ - スイス
       
2005年 11月12日 ノルウェー - チェコ
2005年 11月16日 チェコ - ノルウェー
       
おはようございます☆
すごい、ことになってきました☆

トルコ、チェコ、スペインが出れない可能性がでてきました。

そして、アイルランド、デンマークが落ちました☆
残念だなあ、、、
パソコン界も激変です☆最近、Macintoshが、攻勢をかけてきました☆

昨日の試合をみて論評

テーマ:

こんばんは☆

昨日は、日本代表がラトビアに、
引き分けました。
これは、敗戦に近い引き分
けです。

ワールドカップ本戦では、3試合、
1次リーグで戦います。
勝ち点は、引き分けだと、1
勝てば3です。

アジアから出る日本が戦うのは、ヨーロッパのAクラスの
チーム、南米、アフリカか中米になります。

ということは、例えば、ポルトガル、アルゼンチン、ガーナ
などという悲劇的なグループに入ることも考えられます。

そこで、2勝しなくては決勝トーナメントに出れません。

2002年の時は、自国開催ということもあり、弱い国が
混ざりました。ベルギーもロシアもチュニジアも、強い
のですが、ブラジルや、フランスほどではありませんでした。

なので、ラトビアに引き分けはありえないのです。

さて、何が悪かったか分析をすると、

後半の選手交代がすべてだと思います。

稲本選手は、後ろでボランチをして、前に出ないようにつとめて
いたのですが、4バックから3バックにする過程で、

1ボランチから中田浩二と2ボランチに変えました。
稲本は、前に飛び出す習性(悪くはない)があるのですが、
約束事なしにこの状態になると大変なことになります。

また、サントスや坪井を投入して、松井と、中村を下げた
ことは疑問です。

あそこで、守備的な布陣にするなら、ヘディングの強い
選手が良かったと思います。

例えば箕輪とかです☆

鈴木ももう少し長い時間使わないとダメですし、大久保も
生きなかったです。

問題は山積していることがわかりました。

順番に最後尾から見ると、まず、土肥選手は、
バックアップとして、試合に出ていない期間が長かった
にも関わらず、十分な連携をしていて、合格点です。

田中誠選手は、日本代表で一番長く試合に出ている方なの
ですからもっと連携を取らねばなりませんでした。

茂庭選手は、空中戦の強さは証明されました。まだあと一歩
ですが、中沢のバックアップとして、役割を果たしました。
松田が、もう復帰することは、無いのでしょうか。

ですが、センターのDFの欠点として、宮本、中沢がいないと
炎上する可能性も判明しました。

サイドの左の中田浩二(後ボランチ)は、バランスをとって
良かったです☆前半は、テレビが逆光で見づらかったので
配置や動き出しを深く見れなかったのは残念ですが、合格
たとは思います。

駒野選手は、もう少し、積極性が欲しかったです☆
このままだと、不動の右サイドである加地さんには勝てません。
何か強引な炸裂したプレーが必要です。

中盤は、松井選手だけ書きます。
ドリブルのアクセントは、パス中心の日本代表に相当効果
的です。サントスのように、無意味なところでもドリブルしないので
評価できます。潜在能力は、中村以上だと思います。

中田、中村が引退しても、阿部と松井がいるので
安泰です☆さらにボランチには、今野もいますし、
右サイドには石川直宏というスピードスターがいます。
世界に通用します☆

今日一番いいたかったのは実はここです☆

さて、点は取りましたが、FWが物足りないです、、。
なにか、カズの時みたいに、ゴールをしても感動しないです。
大黒は必要だとも思いました。

そして、次のウクライナ戦、大久保はラストチャンスです。
カジーも早く復帰して欲しいです

前半総括

テーマ:

松井大輔氏とてもいいです☆=


土肥氏もとてもいい☆


大久保と久々の、師匠がみたいです☆=


前半を見た感じ、、

やっぱり、右サイドは、加地さん以外に考えられないこと

は判明しました。駒氏もへたではないですが、物足りません、、。

ラトビア千直前情報2

テーマ:

おはんです☆


今回の特徴は、中盤の4人が復活するということです☆


小野、中田、稲本、俊介が3ボランチ1トップ下の


ハート型

で出場します。


永い眠りから覚めた大久保、覚醒した松井も

いきなる最後のチャンスです。


中田浩二が、左バックに定着できるかという

日本代表の命運にかかわる問題もあります、


このままサントスでいくかどうか?

大きなテストです。


個人的には、松井、大久保をみたいです。

高原なども、この前点を取りましたが、ボーダーに近いかもです。


なぜかというと、ジーコの中では、センターは鈴木でという思いが

強いかもしれません。


初期の加地さんを使い続けたように、鈴木の潜在能力を期待して

代表復帰させました。巻はそのため落ちました。


何せ、かれは、2002ベルギー戦で1点取っています。

実績だけを考えると、本番で1点はとても大きいです。


柳沢、大久保、大黒あたりと組ませてみたいです。

高原と鈴木があうかも見所です。


この前は、楢崎4失点ですが、自責点は0でしたので、もう一度

みたいというのもありますし、土肥さんの神セーブをみたいというのも

あります。

FC東京10月の日程

テーマ:

こんばんは!10月は東京でサッカーがいっぱい夢いっぱい
ウィークです☆

日本代表のラトビア線とウクライナ線もありますが、東京在住で、サッカーを

みたことが無い人には、味スタで観戦がおすすめです。


チケットぴあ、ローソン、ファミマで、チケットが1500円で変えます。

土曜の昼&日曜の昼はまったりです観戦です☆

10月15日 広島戦

10月22日 東京V

10月30日 G大黒さん 共に3時から 味スタ 


まったりわっしょーい!!


あっ、最寄り駅は、京王線の飛田給は、新宿から特急で17分ほどです☆