新潟の反町監督が

テーマ:
勇退されました☆=

新潟はJリーグでも、屈指の良質な、チームだと思います。

まずサポーターの質です。
老若男女みんな真剣にほのぼのと応援をします。

次に運営です☆
あの新潟にスポーツを根付かせるのは、本当に大変なことで
あったと思います。

そして、選手の頑張り!!

それに忘れていけないのが、反町監督です。
J2からJ1に導いたこともすごいと思いますが、
J1に残したことも、偉業だと思います。

J2には、絶対に落として欲しくないチームだと思います!!

さて、反町監督のサッカーは、斬新的なものであったと
思います。彼が辞めた後に、残る斬新なアイディアを持つ監督は…

原監督です。
バルセロナ型の、すさまじいサッカーをします。
けが人続出で勝てませんが、ヨーロッパのシステムの導入はいいことだと思います。

これに、お醤油(加地さん)、みりん(今野さん)、味噌(石川なおさん)
を入れたら、日本の新しいサッカーのスタイルとして根付くと思います。

僕は、個人的に、一度、原監督を、日本代表にあげて欲しいです。
ベンゲル監督候補も、ジーコ監督もタイプが似ているので、次の次は、
凄まじい攻撃型の監督を求めたいです。

その頃には、ロナウジーニョみたいな逸材も出ているかな?
今野はビエイラみたいになっていたら嬉しいです。

さて、ジーコ監督がワールドカップを目指すこの時期に、ベンゲルの名前を出すの
は良く無い気もします。どうでしょうか?サッカー協会さん。

そして、新潟を出しましたので、ヴェルディも一言かきます。
頑張らねば!!金満チームでなくなったから弱いと言われたくないです!!
育成です!!

でも、東京スタジアム、FC東京が全部ホームになるのかな☆
嬉しいような、悲しいようなです。
ヴェルディのファンは、良心的なサッカーフリークや家族連れが多いですよね。

僕はFCのファンなのですが、最近は、サポーターが少し質が悪い
と思うこともあります…。クリーンなサポートをしていきたいですよね☆=

また、東京ダービーを、フレンドリーマッチにして欲しいですよね☆
そうしたら、面白いです。ということは、2試合年間でしなくてはです。

反町監督お疲れさまでした!!
来年の前半まで、ワールドカップサッカー観戦や分析をされるのでは
と思います☆

また復帰&テレビでの解説を楽しみにしています。
AD